Mattery 日週月記激坂トライ

スポンサーサイト


激坂トライ

ここのところ体重が68kgsに迫り、8月の63.5kgsは遠い昔の話になりました。
天気は先週から悪くて走れない。
今日も雨が降っていましたが、強行ポタです。
Img_3927_1.jpg
Img_3925_1.jpg

あら?白旗の橋のところでBパパさんとアレックスとアオリンです。(写真忘れたぁ!)
Bパパさんは悪天で走るのはあきらめモードだそうです。
体重の話をしたら「そこの坂を上がったら?」とアドバイス。

早速トライです。yamawoさんも上がったという20%坂。
どれどれぇ~。

この坂、かなり来てますねえ。藤沢バイパス陸橋下をくぐって上がります。
道が荒れていてクレーター状のところでタイヤを取られます。
後輪が滑ります。空回りします。
Img_3921_1.jpg
劇坂 下り坂の先にはまた劇坂?

何とか上りきりました。上から見ると分かりにくいかな。
待っててくれたBパパさんに挨拶して帰ります。
ところがなんか物足りなくて、またBパパさんのところに戻って、2本目です。

さっき上がった時、右側の荒れが少ないので選択して上ります。
今度は楽勝とは言いませんが難なく完了。満足だなあ。

行きはお腹が邪魔したのか、ライドポジションがとりにくかったです。
これで減量とは言いませんが、身体が楽になりました。
やっぱりトレーニングしないといけませんね。
スポンサーサイト

コメント

確かに距離は短いけど

物足りないってか~?
ついに変態さんの仲間入りですね!

自分は・・・
自転車を始めたきっかけは「葵を連れて何処かに行きたい」だったから、固定車で坂なんか上れなくてもいいんだもん…。
でも、みんなと一緒に走りたいってのが正直なところw
ま、取り敢えずは固定車というペダリング矯正マシンでポタポタしときます…。

浜童さんもとうとう坂バカになっちゃいました?(笑)
あの坂は気になっているのですが、登った事が無いんですよ。

今日秦野峠林道に調査に行ったのですが、石碑までは23Cで問題なかったです。今度是ご一緒に如何ですか?りんどう浜童さんも気にいってもらえると思います。

RE:確かに距離は短いけど

不思議ですねえ。以前は考えられなかったけど。引き足パワーが魅力です。
でも終点が見えるから良いのですが、見えなかったらあの劇坂はめげますよ。
Bパパさんもギヤで林道を走りましょうよ。

Paraさんへ

秦野林道はたまーに聞いた名前です。
石碑があるんですか。魅力的なスポットがあるんですね。歴史的建造物は浜童にとっては必須のアイテムです。

坂変態浜童さん、こんにちはww
とうとう坂変態になってしまったのですね^^;
わたしは遠くの平地から見守っておりますww

激変?

とうとう坂変態ですか、光速の進化ですね!ドロップに変えたら…どうなっちゃうんだろう、心配です(笑)

こんにちは

あの坂を登っちゃいましたか!?
お疲れ様でしたww
下から見上げるとびっくりしちゃいますよね(笑)
でも登れちゃうから不思議ですよね。
やっぱり食べず嫌いはイケないのでしょうか??目をつぶって食べれば結構イケるのが坂ってもんでしょうかね?(笑)

まるおさんへ

上り坂なんてどこがオモシロいんだと思っていた浜童パパですが、引き足の魅力にはまりました。
でーも変態ではありません。ジェントルマンです。平地から暖かく見守ってくださいまし。(ニコニコ顔)

RE:激変?

というか、おかしいのは事実です。
前のブログでありましたが、浅間山林道でまた日向林道に行くなんざ、突然変異的嗜好です。ほんと、どうなっちゃうんだろうなあ。

RE:こんにちは

KIKUさんも上りましたか。
どうして上ろうとしたのかなあ。でも上れるんですよ。ESCAPEの時もスコットオリジナルの時も絶対無理だろうなあ。
ホイルの力様々かもしれません。
でもあの苦しさの裏返しは何なんだろうなあ。

激激激・・・・坂!

すごい坂ですね!登坂おめでとうございます。なんだかキャプテン翼に出てくるサッカー場みたい!

RE:激激激・・・・坂!

以前は劇坂上るって何の感激があるの?なんて思ってましたが、今じゃ劇坂ありの林道ばかり走っています。わからないものですねえ。
また、フラットに戻るかもしれませんけど。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/636-e66f3d66

湘南平 初上り切り!! | BLOG TOP | 雨の土曜日

