Mattery 日週月記湘南平 初上り切り!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南平 初上り切り!!

昨日の土曜日朝5時過ぎから、どこ走るかなあとつぶやきながら、湘南平に決定。
バイク友のKIKUさんが応援に来てくださるというので、「やば、鬼軍曹の応援?くるってか。」絶対上らないとぉ。
湘南平、思い起こせば20年以上前に今の奥さんと夜景を眺めた甘い想い出。今は現実が(笑)。
なんて言うと誤解を生みますが、前回、トライしたときは足つき挫折。上り切りませんでした。
今年の4月17日以来です。
http://matteryblog.blog57.fc2.com/blog-entry-582.html

7時45分前後の待ち合わせますが、自宅スタートが遅れます。
白旗でBパパ親子(アレックスにアオリン)に会います。

「おはようっす。KIKUさんに浜童が8時頃になるってつぶやいて!」

「了解」

こういうのって便利です。Bパパさん感謝です。

ぴったり?8時到着。
KIKUさんに、、、あら?tacoちゃんじゃないの。強豪応援団だなあ。
Img_3937_1.jpg
KIKUさんのバイクをのぞき込むtacoちゃん

Img_3936_1.jpg
KIKUカメラマン、決まってます。

汗を抑え、ウィンドウブレーカーを脱いでスタート。
お話ししながら上ると楽しい。でも浜童おじちゃんはだんだん息がゼーゼー、言葉がつらい。
前回の降参したあのパンダのところも無事通過。
後は楽勝と思いきや、KIKUさんとtacoちゃんがダッシュ。
それもアウターで上がっていたとは。いやはや、もはやあの二人とは同じ土俵には上がれません。

とはいうものの、浜童もなんとか初の上り切りました。微妙な達成感(笑)。
しばらくお話をして下山、帰宅の途へつきました。
Img_3940_1.jpg
バイク談義

Img_3946_1.jpg
いつものポーズです。

土曜日の朝、応援感謝です。
72.8km 最高速36.3km 平均20.7km 1,848kcalの旅でした。

スポンサーサイト

コメント

湘南平お疲れ様でした!そして完走おめでとうございます♪
まだ行ったことがないのですが、かなりの急坂と聞いております。
来年の遠征時には是非チャレンジしてみたいものです。(あっ!言っちゃった!^_^;)

クライマー浜童さん?

こんばんは。
湘南平の激坂お疲れまでした。
最近は峠とか坂道を良く走られているのでクライマーに改名されてはどうですか?
KIKUさんが寝てる姿を久しぶりに見せてもらいました。

とうとうやりましたね!

発登頂、おめでとうございます!
昨日は境川CRでスライドするとは思ってもいなかったのですが、なんとか時間に間に合ったようでなによりです。
KIKUさんの行き倒れ撮影スタイルも久々。やっぱりこうでなくちゃ(^^;;

おお!

変態軍団の軍曹と曹長と一緒に湘南平を登ったんですね!!

僕も是非一回登ってみたい坂でございます。

それにしても、日本は空気が綺麗で羨ましいっす(^_^;)

こんにちは

土曜日はお疲れ様でした!
登ってみれば何てことないでしょ!?
楽しく上がれば大抵の坂は上がれるものですww
必死こいて速く上がろうとしなければ自転車で坂を上がるのは楽しいものですよね!その感覚は林道で味見してますよね(笑)
写真は久しぶりにデジイチ持ったのでうれしくて寝転がっちゃいました(笑)
今度は林道三昧で遊びましょうね!!

激坂浜童さん、おはようございます^^
湘南平は登ったことありませんが、なんか挫折しそう^^;
あの直線が私のガラスのハートを砕くでしょう(*_*)
なので、私は外界をチンタラ走りますww

こんにちわ!
先日は突然の参戦失礼いたしましたww
ボクも久しぶりの湘南平でしたがご一緒できて楽しく登れました。次回はマスターのホームグランド林道でお会いしましょうね!
ちなみにボクはアウターでは登ってません。
変態軍曹とは一緒にしないでくらはい(笑)

いつの日か、元気なうちに、一緒に昇りませう

激坂まで上って、平均時速20キロを維持しているところはすごい。ちょっとやるなあと感服。僕だと確実に坂上ると、20キロ割っちゃいます。負けたかなあ(笑)

pentaさんへ

初めてのクライムは結構の劇坂でした。上がれませんでしたからね。
今回は強力な応援で背中を押してもらった?なんてね。あおられました。(爆笑)でも嬉しかったですよ。来年とは言わずにいかがですか?

RE:クライマー浜童さん?

kumaさん、ありがとうございます。
やっと上り切りました。6ヶ月ぶりのリベンジです。
kumaさんのコースアレンジは最高ですね。楽しみスポッとあり、トライアルあり、癒し空間あり。最高のツアーコンダクターですよ。また、頼っちゃって良いかな。

RE:とうとうやりましたね!

Bパパさん、当日はお世話になりました。
コース取りは海っぺりに出た方が早いかなと思いましたが、当初予定は遅れましたが8時ピッタシにつきました。KIKUさんにtacoちゃんがいるとは思いませんでした。そのおかげで上り切りました。

RE:おお!

みゅあパパさん、お帰りなさい。もうすでにインドネシアですね。つかの間の日本でゆっくり飲みましたか?(笑)
ネシアはそんなに空気が悪いのですか。S40年代の日本と同じ公害があるのですね。湘南平の坂?みゅあパパには楽勝ですって!

RE:こんにちは

しかしスゴいですね。KIKUさんとtacoちゃんは。あそこからダッシュだものなあ。臨戦態勢からいきなり萎えちゃいますよ。(笑)
でも上を目指してほどほどに頑張りますよ。しかし、すごいわ。

まるおさんへ

まるおさんって何か好感度抜群なんだよなあ。丸みを帯びた体型?いえいえ、失礼しました。(笑)
湘南平はまるおさんなら大丈夫。浜童も、ebiさんも上がりきりましたよ。
熊除けの鈴で林道行きましょうか。

tacoさんへ

なんか、良いにおいがしたという噂があちこちで。(笑)
お酒も強いし、坂もあっちこっち強いそうですね。
tacoちゃんはアウターじゃなかったんですか。でも最後のラストは速かったですよ。あれ?どうしたの?って感じでした。

RE:いつの日か、元気なうちに、一緒に昇りませう

平均時速20kmは境川サイクリングロードで「間に合わない」って言って飛ばしたからですよ。
おかげで帰りの足が残り少なくなってました。林道の方が帰りは楽でした。
その後鼻水タラリンの風邪っぴきになってしまい、家に帰ってカッコ悪いのなんのって。しょうがないですよね。

いつか軍曹と走ってみたいな~
(社交辞令)

カレーパンマンさんへ

あの大和での飲み会が懐かしくなってきましたね。また、飛行機で来てくださいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/637-93474fc6

長男の成長 我が家ののんびりおにいちゃん | BLOG TOP | 激坂トライ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。