Mattery 日週月記薬師林道から日向薬師

スポンサーサイト


薬師林道から日向薬師

ここ週末の天気が悪くて3週ほど満足な走りができません。
金曜日の健康診断も5月より1.5kgs増、8月に比較しては3kgs増です。
食欲の秋で食べます。そして走らないでは増えるのも当然です。

そんなんで10月1日に逆回りで走ります。景色も違うでしょう。
↓10月1日のポタ
http://matteryblog.blog57.fc2.com/blog-entry-630.html

七沢温泉郷から入ります。
リハビリセンターを通過した当りから、何かからだが重い。そう感じながらもそのまま走り続けて、日向薬師に到着。
10月1日の時よりちょっとキツかったかな。
Img_3964_1.jpg

Img_3965_1.jpg
のどかです。

10時までに帰宅の予定なのでノンビリするまもなく下ります。

長い下りの途中、伊勢原方面から1台のバイクが、スピードは出てますが、
「あれ?Paraさん?」
向こうも止まりました。
Img_3977_1.jpg
やっぱりParaさんです。嬉しいなあ。
以前、8月14日のKUMAさん、tacoさん、まるおさん、ebizouさん、こまちゃんらの宮ヶ瀬 道志見送りポタの時の帰りに引いていただきました。
http://matteryblog.blog57.fc2.com/blog-entry-619.html

それ以来でしたがすぐわかりました。普段はすれ違いでは全然わからないんですけど。
立ち話ですが、再会を満面の笑みで興奮気味にお話をさせていただきました。
Paraさんも林道を走りに来たそうです。でも今日はスコットロードです。オンロードですね。
ありがとうございました。

帰宅は9時40分、意外に早かったです。下りははやり速いです。
50.8km 最高速41.0km 平均時速19.3km 1,307kcalでした。



スポンサーサイト

コメント

日向薬師の道、なかなか良さそうですね^^
自然の中をのんびり走るってイイですよね~
まだ行った事無いので今度挑戦してみたいです^^

林道遊びは楽しいですよね。
紅葉はもう少し先でしょうか?
走っている時の偶然の出会いは楽しいですね。
私は山伏峠でピナ軍団の皆さんと擦れ違ったのに残念ながら気付きませんでした。

林道ポタ

気持ちよさそうな林間コースですね。信州ではそろそろ紅葉も終わりに近づいています。それにしても今年は暖かいですね。

近いうちに行ってみます

日向薬師、七沢温泉、良さげであります。七沢はイノシシ鍋もあったような、温泉付きで行かれたら最高なんですが。

こんばんは~♪
すれ違い時、直ぐ浜童さんてわかりました。久々にお会い出来、お話できてとても嬉しかったです。ダウンヒル中、止まって頂きありがとうございました。
9時40分帰宅とは結構飛ばしましたね!
流石浜童さん。今度は是非ご一緒にお願いします。

こんにちわ!
林道いいっすねぇ。ぼくも浜童さんに影響されて半原越えてきました。ハマりそうwww

まるおさんへ

林道は良いですよ。勾配が10%位ならちょうど木漏れ日も最高、気持ちいいですよ。
今度、行きますか。鬼軍曹はあおるかもしれませんけど。(笑)

kumaさんへ

林道の楽しみ方を誰に教わったのかなあ。木漏れ日の明るさ、大好きです。
高速kumaさんならすれ違いはわからないですよ。浜童も目が悪からですけど境川CRですら、たぶん、今までにお会いしいている人も大いんだろうなあ。

RE:林道ポタ

同じ関東甲信越なのに季節感は異なりますね。信州の冬は早いのですね。
もうすぐ師走、それも全国暖冬ですね。
極寒より走りやすいですけどね。

RE:近いうちに行ってみます

そりゃあ、界隈は最高の温泉付きですよ。
朝早く行きましたけど、今回自衛隊の方々たくさんいらっしゃいました。
林道を守る林道防衛軍でしょうか。
林道の魅力にはまるとドツボにはまりますよ。

Paraさんへ

不思議ですね。すぐわかりましたよ。
なんか嬉しいですね。境川CRではたくさんのローディさんに出会いますが、日向渓谷、林道に向かうあの道で会うと感激が倍加します。それもお世話になったParaさんですからね。テンション高めです。今度、林道をゲート突破して、ゆーっくりでお願いします。
伊勢原まで下り、厚木からは自宅まで40分ですので、分相応ですよ。(笑)

tacoさんへ

半原越えに行かれたのはツイッターで見ました。tacoちゃんなら楽勝でしょう。浜童は毎回、休憩という名の下のダウンを1回必ずしています。(苦笑)
野生動物に会わなかったのはラッキーですよ。毎回、会っちゃうんですよね。

こんにちは

やはり林道行っちゃいましたか(笑)
tacoさんも走ったみたいだし。
これから冬になると山間部は走れなくなってくるので今のうちにいっぱい走りたいですねww
ここで鍛えて坂が強くなっていく人が多いみたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

のどかな林道

最近はすっかり林道付いちゃってますか!?いい雰囲気ですねぇ。私も半原越えにいってから林道のよさにはまってしまいそうです。さむーくなる前にこちらの林道にみ足を運んでみようと思います。

RE:こんにちは

林道も自宅からは手軽に行けるのが薬師林道です。tacoさんも影響を与えたかな。木漏れ日の林道はドラマの連続ですね。工事中の作業のお兄ちゃんとのお話も楽しい想い出です。止まりそうなスピードですけどたまらない感動ですね。

RE:のどかな林道

半原越えは景観は楽しむところは少ないですけど、湧水があったり、憶い出の杜があったり魅力的です。路面凍結する前にみんなで楽しみましょうよ。
それよりもクマが出ませんようにね。
鹿、猿はもう出会いましたからね。

こんばんは~
ご無沙汰してました~
相変わらずの健脚 素敵です~
ひろたん も
そろそろ 鍛えなおさないと
と 思うのですが これが、
なかなか

えっと ブログ再開しました
これからも、よろしくなのです

ひろたんさんへ

健脚まで行かないのですが楽しみながら鍛えてますよ。
ブログ復活おめでとうございます。
また、おもしろおかしくやりましょう。
宜しくお願いします。

こんにちは

浜童さん、こんにちは。ぱぱくまねこと申します。ブログ拝見したところ、浜童さんの行かれるコースは、私と重なるところが多いですね。お会いすることもあるかと思います。よろしくお願いします。

RE:こんにちは

ぱぱくまねこさん、コメントありがとうございます。
はい、同じようなコースを走っています。たくさんの自転車乗りさんが境川サイクリングロードを走ってますが、きっとブログでは出会っているんだろうなって時々不思議に思います。
その際は宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/639-5c47a8ae

# ODK(親父出会い公園)会議? | BLOG TOP | 長男の成長 我が家ののんびりおにいちゃん

