Mattery 日週月記ビクビク・薬師林道から日向渓谷

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビクビク・薬師林道から日向渓谷

今日の早起きは娘。4時に起きて5時にディズニーランドに行きました。そんなに早く行ってどうするんだろうなあ。
浜童は6時8分スタート。薬師林道を目指します。
ケントさんのブログのアンサーポタになってしまいました。(笑)

何時ものように厚木から入ります。
Img_4011_1.jpg

良い朝の感じです。寒いですけど。野焼き?田んぼ焼き?どんどん焼きを思い出します。
ほーら、霜柱や霜で白いです。最近のアスファルト、コンクリート地面では見られませんね。
Img_4019_1.jpg

温泉・旅館街に入ってきました。湯船につかって暖まりたいです。それほど寒いですから。
Img_4022_1.jpg

何時ものように熊が怖い。熊もお寝坊さんなのかなあ。
でも数年前に朝9時頃に草むらから出て来て、サイクリングに来たおじさんのお尻5針縫ったとか。調べなければ良かったなあ。
Img_4036_1.jpg

森の中で「パキっ」と音がすると、松浦アヤヤって感じ。大きな岩も木もみんな熊に見えてきました。
途中、あれ?後ろから黒い犬みたいなものが上ってくると思い、怖いもの見たさに戻ってみたり、結局錯覚みたいです。

展望見晴らし台?到着。
後輪のブレーキ、音がするので見ると片側が引きずっています。
工具で修正、締め直し、完了。持ってて良かった。

Img_4024_1.jpg

ここからの景観は何時も癒されます。
今日は朝霧がまるで雲海のように立ちこめています。素晴らしい。
しばし、朝陽を浴びながら時間の経過を忘れますが、年なのでおトイレが近くてマーキングしました。(笑)
Img_4045_1.jpg

この先は日向薬師を抜けて、日向渓谷に時間まで走ります。
朝からハイカーさんと言うか、浜童の年代前後のおじさんやご年配カップルに出会い、元気にご挨拶。朝ならではですね。

おお、16%坂はこれかあ。前回は下りなので気がつきませんでした。
まあ、今の浜童なら何とか、なんとか、何とかでした。
Img_4050_1.jpg

3重の塔でパチリ。ああ、こういうのもあったんですね。台風後の下りはダメだなあ。見えてませんでした。
Img_4053_1.jpg
駐車場に到着。
この先に林道のゲートがあり、浜童を呼んでいるようですが、今日のところはこの辺にしておいてやろうと滴る汗をぬぐいます。(本当はもう足が残ってませんでした。トホホ)

結局、ちんたらポタで10時前に帰宅。予定通りですね。
しかし、寒くなってきて、朝がつらくなってきました。シーズンオフしようかなあ。なんてね。
2時間47分 53.2km 最高時速38.1km 平均時速18.3km 1,352kcal
[広告] VPS

スポンサーサイト

コメント

ははは!
松浦アヤヤにはオヨヨと笑いました~。

2枚目の遠景写真は江ノ島ですか?
とても幻想的に撮れていますね。
シーズンオフなんておっしゃらずに是非今度ご一緒させて下さい!

こんばんは。
朝が厳しい季節に突入ですね~。
今日の僕はヒートテック2枚重ねで走りました。効果は???でしたが(笑)
展望台からの動画、幻想的で凄いです!神奈川県じゃあないみたいです。。

こんばんは

今朝は冷え込みが厳しかったですね。
今日はParaさんと山の中で遊んで来ましたが、
日中でも日陰は寒かったですよ。
早く暖かくならないかと思いますが、でも花粉が。。。

こんばんは、朝早くから出られるって凄いです。
冷え込みが厳しくなってきてから朝は布団から出られなくなってしまいました(汗;
それにしても厚木を通るなら一言声を掛けていただければお供させていただきましたのに・・・(>_<)
足手まといになってしまうかもしれませんが(笑)

ケントさんへ

ケントさんの香りを求めて走ってきました(笑)。薬師林道は手軽に走れますが、右折して日向林道方面の16%坂はきついです。体力ダウンか体重増かなぁ。なまっちゃったなあ。
遠景は江ノ島です。ファンタジーですね。

Paraさんへ

寒くなりましたねえ。ヒートテック2枚重ねですか?万全対策ですね。展望台は太陽の光もサンサンで青い空、遠景の江ノ島には本当に癒されます。Paraさんの世界、オフロードの自然も大好きです。バイクもう一台買わないとなあ。32Cはかせてね。

RE:こんばんは

Paraさんとの山の中の自然を楽しまれたようで癒されましたか。日陰と下り坂はメチャクチャ寒かったでしょ。12月を目前に静寂なキーンと冷えた朝は好きですが、ベッドから出るのが戦いですね。

ebizouさんへ

林道は素晴らしいですけど、ebiさんと同じ、朝がねえ。こう寒くなるときつすぎます。いつも望地から海老名を抜けて厚木市内通過です。もっと走りやすい道、無いですかね。今度熊退治にお願いします。(笑)

松浦アヤヤと展望台のギャップが~ww
でも、ホント良いところですね~
こんな雲海の景色が神奈川で見られるなんて、感動しそう^^
16%は押し歩き覚悟ですがww

まるおさんへ

ギャップのご指摘、悦に浸ります。
良いところでしょう。
ちょっと前までは林道なんか走る気すらありませんでした。朝陽と青空の下この雲海を見て「ハァ~、バイク乗って良かった」と思わずしみじみマーキングしました。(笑)
お許しを!

きれいなあさもや

 うわー、ついに山の方は霜が降りるようになってきましたかぁ。見ているだけで寒くなります(笑)。でも朝靄は幻想的でとても綺麗ですね。これはいやされますねー。いってみたいですが、冬は寒そう、春まで待つか?でも冬ならクマも冬眠中で安心か。

こんちわ!!
さすがマスター。今回も素敵なレポです。霜が降りるくらい寒い中をのぼれるんですからシーズンオフなんて無いですよねww
こんど熊のかぶり物かぶって林道はしってみようかなww

こんにちは

林道は見晴らしの悪さが難点ですが、この見晴らし台は良いですよね!
坂の途中ですがここによる為に仕方なく坂登りを1回休憩して眺望を楽しみます。
この先の大きな1枚岩の壁もダイナミックで大好きですww
そろそろ寒い季節で朝は凍結の恐れもあるのでシーズンオフかもしれませんが、冬の間もこんな場所があると気が休まるんですけどね

いい景色!

そちらも寒そうですね。でも遠くの景色に癒されるのは私だけでしょうか?

RE:きれいなあさもや

ざむさん、ありがとうございます。
すっかり寒くなりましたね。
感動に弱く、最近は涙腺も弱くなってきました。でも反面、女性の涙に何度だまされたことか。(苦笑)
朝霧は裏切りませんよ。熊がどうでしょうかねえ。

tacoさんへ

tacoさん、寒かったけど感激の朝靄でした。
>熊のかぶり物?
熊さんが仲間だと思って寄って来ちゃうじゃないですか。kumaさんじゃないですけどね。

RE:こんにちは

KIKUさん、林道は木漏れ日の中から見える景色が最高です。寒くても心温まります。
まだまだたくさんある神奈川の林道を楽しみたいですね。
でも走るときは熊さん達もしっかり眠っていただきたいですね。(笑)

RE:いい景色!

ALLEZさん、寒くなってきましたね。
遠景の景色、癒されますね。
明日は塩尻にプチ出張。
また、癒されてきたいです。また、気持ちよく食べて飲みたいなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/645-4c86daf3

なんだか知りませんが盛り上がってます。 | BLOG TOP | 娘が作ったパウンドケーキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。