Mattery 日週月記薬師、日向、仁ヶ久保林道に大山街道、ラストは阿夫利林道

スポンサーサイト


薬師、日向、仁ヶ久保林道に大山街道、ラストは阿夫利林道

今回のルート

今年最後の林道かなあと思っていたらParaさんから「行きますか?」とコメが。
熊が怖い浜童にとっては助けに船。
怪速Paraさんに、KIKU師匠、ケントさんでお付き合いいただきました。
ebiさんはお仕事が徹夜になってしまい、朝帰りのため、残念でした。(爆笑)

リハビリテーションセンターで待ち合わせですが、その手前にKIKUさんESCAPE発見。
コンビニで堂々貫禄のお食事中でした。
Img_4155_1.jpg
これから銀行強盗に行くのではありません。

薬師林道をゆるりとスタート。
息が荒いのは浜童おじさんだけ、みなさんは余裕ですね。
展望ポイントは雲があるもののなかなかの景観。何時もここで浜童はまったりしております。
Img_4158_1.jpg
薬師林道の展望台

Img_4161_1.jpg
良いですねえ。山に海、江ノ島

日向薬師で参拝しようとなりましたが、平成の大改築で趣なしです。
下山して日向林道に向かいます。
前回は途中でアウト、今回はこのメンバーですからそうはいきません。
16%の坂も何とかパワーもらいながら制覇、実はどうしようかと内心はドキドキ。
ゲート入り口で宴会ならぬ、Paraさんが湧き水でコーヒーを点てていただきました。
これが「しびれる」。KIKU師匠はあんパンやクリームパンを頂きました。御礼。エネルギーに変えます。
Img_4164_1.jpg
Paraさんがコーヒーを点ててます。KIKUさん差し入れのパン

Img_4166_1.jpg
宴会っぽく

日向林道から仁ヶ久保林道に入ります。ここは道がきれいで走りやすく、絶景ポイントがあります。
Img_4168_1.jpg
Img_4176_1.jpg
浜童の写真には写ってないなあ。新宿副都心、東京タワー、スカイツリーが見えるんですけど。

抜けて大山街道から、阿夫利林道に入ります。

「きつー」

ボディーブローのように利いてきました。
出張が多く飲み歩いてる身体には、、、こんなこと言ったらKIKU師匠に怒られます。
KIKU師匠は徹夜明け、一睡もしていないとのこと。まさに鉄人です。

余裕で先頭を走るParaさんに、静速の狼ケントさん、ダウン寸前の浜童に併走、徹夜明けのKIKUさんにアドバイスをもらいながら、ギリギリの走行です。

到着。
Img_4184_1.jpg
大山不動尊

息も絶え絶え、虫の息。それでもエクスタシー。
大山不動尊が見えます。ケーブルカーも走ってます。
大晦日から元旦は人出があるんでしょうね。

紅葉の季節は最高ですよとParaさん、引いていただいて、ありがとうございました。

帰りは一気の下山で寒いのなんのって、雪が顔にぶつかります。
伊勢原でお別れ、みんさん、本当にありがとうございました。

ちなみにKIKUさんは、この後、仕事に向かわれました。どこまでも鉄人なんでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

とっても楽しい林道ライドでありがとうございました。(僕の理想のライドです)
神奈川で16%よりキツイ林道はたぶんありませんので、これでどこでもチャレンジできますね。
次回は、もっと休憩(撮影)をしながら林道を楽しみましょう!!
また宜しくお願いします。

イイね!イイね!

良い雰囲気です。
コーヒーも美味しかったでしょ。

みんな素敵な写真ですが、特に最後の整列写真が良いです。
ガードレールに立てかけて、最高にカッコいいです。

素敵です

今度、いつの日か、機会があれば…
文四郎も連れて行ってくれませんか?

こんにちは

金曜日はありがとうございました!!
あのペースよりももう少しゆっくりで1日走りたいですねぇ~~
今度はオニギリ持参でピクニック気分が良いですねぇww
春のポカポカ陽気が良いかなぁ~~
熊さえいなければ(笑)

楽しそう~

こんばんは。林道、楽しそうですね。
自分の息しか聞こえない世界は癒されますよね。
また林道に行きたくなっちゃったな~

マスター浜童さん

ようやく念願かなって浜童さんと一緒に走ることが出来ました。
コーヒーも最高でしたね~。
浜童さんの走りなら箱根旧道も楽勝ですね。
ということで、次回は箱根~大観山で決定!

いいな~
林道にますます行きたくなって来ました~
林道マスター連れいてってください~^^

RE:こんばんは!

Paraさん、ありがとうございました。
日向林道の16%は見事な坂でしたが、最後の阿夫利林道がキツかったです。
今はまだお腹いっぱいですけどまた行きたくなるのが魔物です。コーヒーは醍醐味でした。
可愛くまたお願いします。(ニコニコ)

RE:イイね!イイね!

師匠、峠で湧水でコーヒーを点てる、これって最高の味と贅沢でした。
最年長の浜童は最後の整列写真手前の坂でダウンしそうでした。40代は若いなあ。ギア比を気にするようになりました。換えようと思案はじめました。

RE:素敵です

林道は良いですね。気持ちいいし、野猿や鹿、運が悪ければ熊に出会ったりして。一度宜しくお願いいたします。
でも浜童は遅いですよ!

RE:こんにちは

KIKUさん、ありがとうございました。ピクニック感覚は良いかも。激走も良いけど、浜童はハァハァゼーゼーですが、木漏れ日を浴びながら、景色を見ながら、マーキングして行きたいです(笑)。

RE:楽しそう~

そうそう、一人で上るときは自分の息遣いとギシギシとクリートの音、鳥のさえずり、ガサッと怖い音も。
今回も遅れそうになると、KIKU師匠の支援でなんとか上れました。まだまだみんなの背中が見えませんなあ。

RE:マスター浜童さん

KIKUさんと同級のケントさん、大観山?代官山の間違え?(笑)
箱根は車で走るところですよ。
あそこを上るとはもはやこの世とも思えません。スゴすぎ。
ケントさんは羊の皮を被った静走狼ですね。

まるおさんへ

林道マスターと言う名前が一人歩きしているなあ。tacoさんあたりが言ったのかなあ。
ところでクシャミしなかったですか?
まるおさんの平地激速走と上り坂の粘り強さは並外れだとか。林道走りながらまるおさんのお話もしてましたよ。

心配はいりません

僕も全く遅いです。坂を上るとき、歩くのと大して変わらないのですからね。
休憩ももちろんします(笑)ただ、少しばかり自慢は(笑)押して歩くのだけは避けたいと…
見栄を張っているだけです。是非次の機会には声をかけてください。あまり遠くも駄目だし、早すぎも駄目だし、まあ我儘ものですので、どうでしょうかね(笑)

RE:心配はいりません

文四郎さん、午前中限定というのも大丈夫かなあ。朝は早いですけど。

早いのは何時?

午前中限定ですか、早いって…何時集合ですか?境川遊水地VCに8時では遅いのかなあ。であれば、近所に車を置いて行けますが、やはり遅いかな。かと言って、6時集合は結構キツイです。行けなくはないのだが。それでも来いと言われれば、言い出した以上は、一度は行きます。(笑)
検討ください。

ご注意を!

ヘルメット&サングラス&顔まで覆うウォーマー姿。くれぐれもそのままで銀行に行かないように!只今、年末警戒中ですので。笑

林道で飲むコーヒーは美味しかったでしょう!
私もその昔オフロードバイクに乗っていた頃は、これが楽しみでよく林道に行っていました。
自転車だと、達成感も味わえそうで二度美味しい♪(^^)/

せっかくお誘いいただいたのに申し訳ありませんでした。
まさか酒に飲まれるとは・・・(笑)
それにしても神奈川の剛脚の皆様とご一緒できる脚をお持ちの浜童さんって(^_^;)
淒過ぎます~、もうご一緒には走れないかも(笑)
でもまぁ懲りずにお誘いくださいね、お願いいたします。

こんばんは~
あいかわらず かっちょえ~ですね
ちょっとだけ ご挨拶に はい
えっと本年も、コメントいただきまして
ありがとう、ございました
また 来年もよろしくお願いします

寒くなって来ました~
ご自愛くださいますよう

よいお年を、お迎えください

RE:早いのは何時?

文四郎さん、お世話様です。
浜童では激走はありませんのでユルポタでお願いします。
年末は挨拶回りと飲み会で体重もうなぎのぼり。正月も太るだろうなあ。

RE:ご注意を!

確かにそうです。
でも顔の防寒ってどうすればいいかなあ。透明のラップを幾重にも巻くとか?
もっと危ないですね。(笑)

pentaさんへ

林道で点てるコーヒーは別物です。冷えた身体に染みこんでいきました。
林道もオンロードがほとんどですが、オフロードのほうが野趣あふれる感じです。空いているホイールでブロックタイヤを付けようかと思っています。

ebizouさんへ

今回は結構皆さんに面倒を見ていただきました。そりゃあebiさんの言う通り剛脚そろいです。ebiさんにも行ってほしかった、なんてここに文章つなげるなってか?(笑)
でも相変わらず飲んでますね。12月の浜童も人のこと言えないかな。

ひろたんさんへ

こちらこそいつもお越し頂いて感謝しております。
カッコ良くないんですよ。かなーりカッコ悪いんですけど、好きなんですよね。でも迷惑もかけてます。
来年もこんな調子ですけど宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

65キロ

65キロも走られたんですね
標高差もかなりあるし
じじにはとっても無理ですぞ。

今年もあと一日、浜童さんたちの
東北復興の為のお仕事お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
疲れた体、お正月休みで
オーバーホールしてください。
いまごろご実家の露天風呂かな。?
良いお年をお迎えくださいませ。

RE:65キロ

じじ様、いつもありがとうございます。本当にたいへんな1年でしたね。
谷の後は山これからは上昇気運ですよ。実家は元旦の明日行きます。
今年もいろいろお世話になりありがとうございました。良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/649-3743ffa7

今年1年の備忘録 | BLOG TOP | 初老だと!

