Mattery 日週月記アクシデント



アクシデント

アクシデントがあって受験できなかった本命校があったことを妻から聞かされた。
いつも早すぎるぐらいに受験校に着いていたけど、この日に限って少し調整したら、電車が遅れて乗り継ぎも遅れて20数分ほど時間が余計にかかったらしい。集合には間に合ったが、その場の慣れと呼吸を整えらず、その後に腹痛が段々ひどくなっていったという。結局、英語だけ受験して棄権、明日もあるので帰ってきたとのこと。慶応アウトの後、早稲田に挑んでいたけど本人はガッカリだという。最初の勢いは良かったけどね。
ただこのことを父には言わないようにと妻に言ったらしい。これって、気遣って?健康管理がなっていないと怒られると思ったか?後者だと思ったら父の接し方、教育が間違っていたと反省してしまうな。
良くやったよ。果報は寝て待てだけど、待つより父は忘れるかな。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/665-a6f73826

ギブスもとれて?+家族で小さな幸せ(笑顔) | BLOG TOP | 会社と家庭と

