Mattery 日週月記久々の湘南ポタ

スポンサーサイト


久々の湘南ポタ

近場だけで全然乗っていないバイク。おまけに今日は昨日と違って寒い。
体重は増えちゃったからなあ。
久々に行ってみます。
境川サイクリングロードを南下。
寒いから誰もいません。

南藤沢、深沢、手広、大仏を通って海に。
いつも海は裏切りません。気持も高ぶります。
Img_4288_1.jpg

稲村ヶ崎で遠くの江ノ島を見ながらいろいろ考えます。楽しいことも苦虫顔も。いろんな想像も膨らみます。
ああ爺はぼけちゃったけど明るく元気、婆も何となく不安は薄れたかなあ。
昨日の長男の早稲田入学書類作成は、浜童と長男本人で作成するも間違えと訂正印。奥さんに怒られなんとも情けない。
妻が「これじゃあ、合格取り消しされちゃうよ」でも、もうちょっと簡単にしてくれない?
思いもこれぐらいで常立寺へ。
Img_4291_1.jpg

梅の開花も1ヶ月以上遅いんじゃない?
大好きな湘南モノレール湘南江の島駅近くの常立寺。派手でなくひっそりとした垂れ梅のお寺。
Img_4299_1.jpg

う~ん、まだまだかなあ。3分咲き?7時30分ぐらいですけどご夫婦で来ていらっしゃいました。
でも楽しみがまだ来週もあるなあ。今度の土日は鎌倉の実家に泊まりだったなあ。
Img_4294_1.jpg

天王森泉公園も吊し雛を展示している。21日までだから見に行こう。

去年はBパパさんと行ったなあ。
天王森泉公園吊し雛
http://matteryblog.blog57.fc2.com/blog-entry-576.html

1年は早いなあ。こんな感じで喜びも悲しみも超特急で過ぎていくんだろうな。
娘が4才の頃、可愛すぎて、もう少しゆっくり時が過ぎてほしいと思ったなあ。
その娘も16才。今一度、ゆっくり時間を。できれば追いかけさせて。あおらないで!としみじみ思ってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

春ですね

希望に胸膨らむ春がやってきましたね。さあ!・・・・・

こんばんは。今年はなかなか寒さが緩みませんね~
常立寺の枝垂れ梅がやっと咲き始めたようですね。
来週あたり時間があれば行ってみます。

こんばんは~
本当に、ひろたん も
そう思います
受験、試験で
大切な、
成長期の時間を、費やさなければ
ならない この現実・・・・・
もうすこしだけで、いいから
時間の余裕を、あたえてあげたい
そう思う今日この頃です
色々な ご意見あると思います
でも せめて せめて
高校まで義務教育だったら
もう少し 違う 世界になるような
気がします
気のせいかも知れませんが
あはは また きます~ 
お邪魔しました~

梅さきましたね

おはようございます。
こちらの田舎は今日も雪です
今年も良く降った年です。
梅の開花が遅れているとの
ニュースを何度も見ましたが
ようやく咲きましたね。
春の訪れうれしいです。
お嬢様とのふれあい
大事にしてください。
たちまち「お嫁さんに行きまーす」
なんて、男の子連れてきますぞ。
ゆっくり時間過ぎてほしいものですね。(^^♪

こんにちは。

時間よ止まれと思うこと、ありますね~。最近は時間を戻して、と思うことの方が多いペンタですが。^_^;
息子さん春から一人暮らしですか。我が家の長男は全く音信不通になっとります(笑)
子供は少しずつ大人になっちゃうんですね。寂しいもんですね~

RE:春ですね

春の息吹も目の前です。待ち遠しいですね。暖かさって何でこんなに嬉しいのでしょうか。

kumaさんへ

季節は意地悪かな。相変わらず寒いですものね。去年は1月の終わりには梅が咲き始めたとか。琴の音と梅とは一致するけど季節ちょっとずれがありますね。3ヶ日、龍口寺で甘酒飲んだのがすでに懐かしいです。

ひろたんさんへ

ゆとり学習が良いとか悪いとか議論はあるものの、有意義にしたいですよね。高校まで義務教育というのは私も賛成です。そうなると税制が変わるのかな。昔の20才は大人でしたね。

RE:梅さきましたね

じじさま、娘さんのお父さんであるじじさまの真理をありがとうございます。やっぱり、式の時は泣きました?でもお孫さんは可愛いでしょう。実家に帰ってくる娘、孫は嬉しいでしょう。ああ、これから悩む浜童は混乱します。

RE:こんにちは。

時間よ戻れって、本当に思います。失敗を成功にしたいです。
当初、所沢キャンパスかなと思ったので長男の下宿かアパート暮らし考えましたが、早稲田本キャンパスのとある学部も合格しました。これで安心。年間100万単位での費用がなくなりホッとしました。でも、お金がかかりますね。

おひさしぶりです

もう3月ですから、早いんでしょうね。定年というゴールが見えてきているので、すごく早く感じます。
お寺でのお参りの中身も、年ごとにかわりますね。

RE:おひさしぶりです

どーもですと言いつつどちら様でしょうか。兄貴殿?
お寺でのお参りもこれからは健康安全のウェイトがしめてきますかね。浜童は安全に健康にまだ走りたいですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/668-ad661527

スーツで初出勤 | BLOG TOP | 桜は満開かな。良かった!

