Mattery 日週月記スーツで初出勤

スポンサーサイト


スーツで初出勤

今朝、スーツが届いた。我が家の長男のだという。
「お父さん、プラゴミ出してきたら、お兄ちゃんにネクタイのしめ方、教えて上げて」

なんで?

どうやら、大学入学前ですが、通っていた予備校でアルバイトに誘われたとかでスーツがいるらしい。
ギリギリ朝、スーツが届いて、ネクタイを締めて初出勤です。

フロント業務らしいけど、今日は特別で合格体験記の講義だとか。
そうしたら、体験記が好評だったらしく、次回も頼まれたとか。
帰ってきて、これでお金がもらえちゃ楽勝だとか、申し訳ないとか言ってましたが、笑みがこぼれます。美味しいんでしょうね。

フォーマルは学生服姿しか知らなかった長男、スーツ姿は178cmで足が長くスリムなので親の目から見てもカッコイイ。
でも昨日は中学時代の仲間とワイワイトランプしながら飲んでたけど大丈夫だったのかなあ。
成長に目を細めて、思い出しながら今晩も飲んじゃいました。

Dscf1108_A.jpg
館山旅行中 人生初めてのイチゴ狩り 信じられない程食べました。最初は超超超美味しかったです。
スポンサーサイト

コメント

私も約26年前はこんな感じでした(笑)
そのうち我が家もそうなるのかな~?

お父さん似の男前なんですね~

こんばんは。
三浦半島でもイチゴ狩りできますよ。
今度一緒にレーパン姿でイチゴ狩りしましょう!

fuji.sanへ

速攻のコメントありがとうございます。ちょっとホロッとしました。年取ると涙腺が弱くて油断ができません。
長男の中学時代の仲間が我が家に集まって嬉しかったです。ふーさんとこもあっという間ですよ。

カレーパンマンさんへ

あはは、お父さんはちんちくりんですよ。奥さんも詐欺みたいなものです。怒られそうですが。(笑)

(笑)kumaさんへ

でましたねえ。レーパンイチゴ狩り。浮くでしょうねえ。でもこういうのって、マクロ写真みたいですよね。みんなでやれば全部楽しいですね。

どきっ!

息子さんのスーツ姿を見た時、どきっとしませんでしたか?おとなになったなあ~っと。

こんばんは~
息子さん スーツですか~
大人ですね~~~~~~~
なんか楽しみが 増えた感じですか
子供の成長を見てるのって
あい お酒がとっても、美味しくなのであります
あはは

RE:どきっ!

まさにその通りでした。
高校生のブレザーとは違います。
一緒に酒を飲む日が近いです。

ひらたんさんへ

長男も19才、いえ今年は20才。驚きますね。学生服を着てかったるそうに学校に通っていたのに。
どんな大人になってくれるのかなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/669-fd1a70e6

鎌倉・梶原口であのお方と | BLOG TOP | 久々の湘南ポタ

