Mattery 日週月記大学入学式

スポンサーサイト


大学入学式

明日4月1日は早稲田の入学式。
奥さんは行くらしい。というか、なかなか行くこと無いから浜童パパも行こうとのお誘いというか命令?
関係ない娘、つまり長男の妹も「○○も、行こうかな!」なんか娘はキャンパスにピクニック感覚のようだ。
スーツなのかなあ。普段着じゃまずいしなあ。
親が舞い上がっている感じがありあり。
勉強に関しては比較的成績の良かった奥さん、一方、どん底落ちこぼれのコンプレックス浜童パパ。何か緊張しちゃうなあ。

我がホケ長男。普通は親が来るなんてカッコ悪いから来るなって言うところ、全然平気の関係なし。
こういうのもどうなのかなあ。なんか自分と比べて不思議な感じ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
入学式ですか、しかも早稲田に
ご両親、娘さまと いっしょなんて
とっても 素敵じゃないですか~
なんか本当に、親のほうが
緊張しちゃいますよね あはは
ほんとうに おめでとうございます

入学おめでとうございます。
時代が変わったんですよ(笑)

入学おめでとうございます。
緊張するのは親だけですね。

ひろたんさんへ

ただいまです。結構、お父さんも出席しているんですね。大部分は夫婦できてます。
なんかですね、落ちこぼれの浜童は父兄父母がみんなエリートに見えちゃいました。雰囲気で負けちゃいました。(笑)

fuji.sanへ

ありがとうございます。
時代が変わったんでしょうね。
でも感激しました。

ALLEZさんへ

いやあ、金髪のお兄ちゃんもいましたけど、女子アナウンサーみたいな超美人もいました。これだけで緊張しました。(笑)

おめでとうございます

ご入学おめでとうございます。
早稲田すばらいしですね
入学式いってらっとしゃい。
とはいうものの昨日でしたね。
行きたくとも行けない人
が多いんですぞ。
親子ともども楽しんで?
来てください。
とにかくおめでとうございます。

初めまして~~!!
私のブログに書き込みありがとうございます!
昨日の入学式はほんとに良かったですね~
あれだけ、歴史を感じさせ威厳を保ちつつ、、応援団による和やかなる一体感の演出。
素晴らしいと思いました。
これから、素敵な大学生活をおくって欲しいものです。
また、遊びに来させて頂きます。
宜しくお願いします!

おめでとうございます

夫婦で来られてる方、おじいちゃんおばあちゃんまで来られてる方、さまざまでしたね。
私は27日に引っ越しして一度29日に神戸に戻りまた31日に上京しましたが、その時主人が「また入学式のために行くの?」と驚いてました。
私は「そりゃ行くでしょ」と主人の言葉に驚きましたが(笑)
充実した4年を送ってほしいですね。

RE:おめでとうございます

じじさま、ありがとうございます。恐れ入ります。厳かな入学式と応援団のユーモアある演出。楽しかったです。
早稲田に縁があったのは浜童の父でした。キャンパスの校門の前に家があったそうです。

かず某さんへ

嬉しく拝読させていただきました。コメントの一字一句まで気持ちは同期されています。嬉しいですね。
大学生活も楽しんで青春を謳歌してもらいたいと父として思います。
ブログ?いつでも遊びに来てください。マッタリと更新しています。(笑)

RE:おめでとうございます

okuzumi38さん、お越しいただいてありがとうございます。
本当におめでとうございます。
「そりゃ行くでしょ」、そりゃあそうですよね。男でも女でも自分の子供ですから離れていたら心配ですよね。浜童も娘は目に入れても痛くないほど
可愛いです。気持ちは良くわかります。青春を大学生活で謳歌して欲しいですね。

改めて、早大入学おめでとうございます!!

私が早稲田大学の入学式に参列したのは、今から
29年前のこと。

そして今は、高校3年生の娘が早稲田を目指して
受験勉強中です。

亡父も早大卒であり、息子は早稲田高校に在籍中と、
結構「Wな一家」だったりします(^_^;)

RE:改めて、早大入学おめでとうございます!!

みゅあパパ、ありがとうございます。ご本人のご入学は29年前ですか。若く見えるので何となく不思議です。
しかし、見事な早稲田家系ですね。
我が家は、昔、浜童の祖父、父の時代に早稲田、中野、神田に家があって、早稲田は正に門の向かいに家があったので、町内はもとより、家中早稲田ファンだったとか。なので今年の3月の合格の時、浜童の父は大喜びでした。後は義父の父が早稲田でした。(遠い)
娘さんもきっと合格しますよ。みゅあぱパパは聡明でタフ、父上のから遺伝子がきっと受け継がれますよ。
失礼、ご子息もですね。
これからは浜童はロードバイク、+長男は早稲田の大先輩つながりでよろしくお願いします。
遊びに冒険に青春しているのはみゅあパパさんと同じですかね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/671-bdc53430

シンカンって? | BLOG TOP | 鎌倉・梶原口であのお方と

