Mattery 日週月記大山不動尊 林道アタック

スポンサーサイト


大山不動尊 林道アタック

以前連れて行ってもらった大山不動尊がどうしても見たくなって走ってきました。
許された時間は午前中、御法度のカーアンドバイクで行きます。
とりあえず日向渓谷駐車場に止めてスタンバイ。
Img_4346_1.jpg

正直言うとここまで走ったら体力使っちゃうなあと思ったので、、、。体力落ちたからなあ。

さてと林道ゲート突破です。
Img_4351_1.jpg

ちょいと登るとすぐ仁ヶ久保林道に入り下ります。ここは道が良くて景観もばっちり。
ホッと癒される空間を楽しんでましたよ。
Img_4370_1.jpg
Img_4373_1.jpg

仁ヶ久保林道を一気に下りて、今度は大山の麓のお土産屋さんの駐車場から上がっていきます。
Img_4384_1.jpg

「きつい」

こうなると2kgs増えた体重を落とさないと。バイクも軽くしたい。
以前は10%の勾配は比較的楽だったのですが、今の体力は10%を越えると小数点のアップでも堪えます。
それでも朝陽と鳥のさえずりは爽やか。キツくても気持は嬉しくてしようがありません。途中、大きなウンチ。クマは出ませんように!

大山不動尊が見えてきました。もうちょっとです。
Img_4387_1.jpg

到着。あれぇ、なになにトンネルがあるじゃないですか。通ってみます。ちょっと怖いですが。
Img_4399_1.jpg

そんでもってお参り。
Img_4416_1.jpg
Img_4426_1.jpg
Img_4422_1.jpg

ハイカーが数組。ご夫婦もいます。
浜童だけ特異なカッコしてますけど。皆さんにご挨拶。正確にはお若いお嬢さん中心にご挨拶。
色気は失いません。

不謹慎?な気持の後に不動尊様に長男の大学入学の御礼と娘の成績アップをお願いして参りました。
不動尊内を見学、厳かですね。不謹慎の気持のみじんもありません。気持は清らかです。

日向渓谷駐車場までの帰りは超キツイ。途中は時速5kmで汗ポタです。
久々の林道、運動不足か年かの解はでませんが、ただただ、ハァーハァーでした。
どうしようかなあ。これから、、、。




スポンサーサイト

コメント

今年も・・・

いよいよ今年も山岳ステージの始まりですね。これからのシーズンはどこに行っても花盛りですから楽しいですよ~♪我が家も長男が社会人に、そして次男も内定ひとつゲットできました。あとは私の右足が治ればいいのに?

こんにちは~♪

大山不動尊お疲れさまでした。。
日向渓谷駐車場利用とは考えましたね!。でも仁ヶ久保林道を登ると考えると・・・。伊勢原総合公園の駐車場利用もお進めです。結局は日向林道を登らなければ行けませんが(>_<)
かわらけなげは体験されましたか?

こんばんは。
清水屋さんの桜が綺麗に咲いてますね。
阿夫利林道で大山不動尊も楽しいですが、
途中から浅間山林道で蓑毛に抜けるコースも楽しいですね。

車載がご法度なんて事ありませんよ~。
途中の市街地をパス出来るし、美味しいとこ取りでちょっといいかも!
そうか、先日一緒に上った先にはそんなトンネルがあったのですね。
また行きたくなってきました(^^♪

RE:今年も・・・

まさに旅立ちの時を迎えたのですね。
親としてはたくましい姿を輝く目で見たいものですね。
我が家はこれからかなあ。
右足の治り具合はいかがですか。
年と取ると治りにくいですけど暖かさを迎えて無理せずゆっくり治してくださいね。

RE:こんにちは~♪

Paraさんに連れて行ってもらった大山不動尊が浜童を呼んでました。日向渓谷の駐車場は広いしあそこならショートカットできるなあ、なんて。でも渓流釣りに来ている人が多いんですね。ビックリです。かわら投げ場所は見ましたけど、お参りだけしてきました。清らかな気分になりましたよ。

kumaさんへ

浅間山林道で蓑毛に抜けるコースはトライします。この逆はありましたけど、景色が違うでしょうね。でも蓑毛から自宅に帰るのは辛いなあ。kumaさんのような体力と根性になりたいです。

ケントさんへ

車載する気持ちがズルしようっという感じだったんで(笑)。でもいいとこ取りは良いですよね。
大山不動尊の入り口にトンネルが。
さすがにこの先はバイクは無理ですけどハイクも楽しいかな。自然が好きだなあ。

林道の季節

こんにちは、いよいよ林道の季節!?がやってきましたね。私も浜童さんのブログを参考にさせて頂き、近々いってみたいと思います。でもこちらの方面に出向くなら順当にヤビツも久しぶりにいってみたかったり・・

RE:林道の季節

ざむさん、暖かくなってきました。林道の季節ですよ。なんて言いながら、バテバテです。躍動ある走りができる餌はないかな〜。バイク買いたいな〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/673-5360589c

やっぱりサッポロは恋の街? | BLOG TOP | シンカンって?

