Mattery 日週月記鎌倉・佛行寺、矢指・菜の花、新治・谷戸

スポンサーサイト


鎌倉・佛行寺、矢指・菜の花、新治・谷戸

GWは心のくつろぎと癒しを求めます。5時起きです。いやはや、○○は早起き。(笑)
毎年楽しみにしている、佛行寺のツツジ、鉄道の日ハイキングで初めて知ったこのお寺、良く訪れます。
ツツジ満開はもう少し先ですけど、この暑さですからすぐ満開でしょう。
今日は珍しく女性が二人浜童とすれ違いました。
Img_4496_1.jpg
山門も地味目ですか?

Img_4503_1.jpg
優しい癒されるお顔のお地蔵様

Img_4511_1.jpg
庭園です。朝陽がそそがれるともっと輝きます。

Img_4507_1.jpg
すみません。浜童のリザーブシート。ウグイスのさえずりとカエルの合唱を鑑賞します。
[広告] VPS

ウグイスとカエルの合唱が楽しみ

夫婦池の様子を見に行きましょう。
ここは山藤が美しく、池の水面が鏡面になり倍加します。
残念ですが、さすがにまだまだです。
Img_4519_1.jpg
夫婦池

翌日は近くの市民の森へ。
菜の花はどうかな?
「やったー、菜の花の海だ!」
Img_4523_1.jpg
甘ったるい香り
Img_4533_1.jpg
右向いても左向いても菜の花です。
黄色と朝陽の輝きと気温上昇で夏っぽい雰囲気です。素晴らしい。

市民の森巡りは続きます。
三保市民の森を通過して、新治市民の森へ。
谷戸が整備されて下に下りられるようになっていました。
バイクシューズなのであまり無理できませんが、水辺でホッとボーッとします。
隣の休憩所では藤棚に藤が少し咲いています。鎌倉の広町緑地や夫婦池の藤も見逃さないようにしないと。
Img_4553_1.jpg
谷戸の池
Img_4550_1.jpg
GWも後半は天気が良くないとか。
暦通りの浜童、明日明後日会社は会社ですけど、休みは晴れますように、お願いします。
スポンサーサイト

コメント

落ち着いた休日

風情のある写真の数々に癒されます。まさに極上の休日ってとこでしょうか。いいですねえ~♪
私も暦通りですがチャリ好きにとっては天気が気になる貴重な休日ですね。晴れますように!

リコメしました

今年こそ、ふたりっきりでお会いしましょう。(怪しくね!)(^0^)

会長!お疲れ様でした~
今日は曇ってましたけど雨が降らなくて良かったですね。
明日は私も仕事です~がんばりましょう。

こんばんは~
いや~~~~春ですね~
パソも 一台完全復活しました
ハードディスクも特に異常なく
データの破損のようでした
BIOSのリセット、OSの CDロムからのクリーンインストールで
激速XPが完成なのです 
さて 天気も季節もよくなってきたので
浜童さま ことしも
本格的に活動開始ですね
ファイトですよ~~~~~~~

くつろぎと癒しを

おはようございます。
佛行寺ツツジ綺麗ですが
菜の花畑圧巻です、見事ですね。
「くつろぎと癒し」を浜童さん
ばかりでなく、このブログ
見せていただいて、田舎のじじも
しっかりといただきました。

こんにちは、動画を拝見、といいますか聞き入りさせて頂きました。贅沢ないやしの雰囲気が伝わってきますねぇ。鶯の鳴き声なんて最近聞いていないなぁ。

RE:落ち着いた休日

ALLEZさん、GW前半は良い天気で花の香りや初夏のような気持ちも楽しみました。
極上の気分でしたよ。

RE:リコメしました

いやあー、怪しすぎるなあ(笑)。
文四郎さんのゴルフにバイクにとアクティブで精力的、頭が下がります。
ゆっくりお願いします。後を付いていきますよ。

fuji.sanへ

ふーさん、遅れて済みません。
お互いにGWは暦通りですね。日数が短い分貴重ですよ。大いに楽しみましょう。天気がねえ。後半はどっか行くのですか?

ひろたんさんへ

パソコン復活おめでとうございます。クラッシュしちゃうとリカバーはエネルギー使いますよね。季節はいきなり良くなりました。アクティブに楽しみましょう。

RE:くつろぎと癒しを

じじさま、こんにちは。
菜の花の黄色に圧巻されました。毎年この場所を楽しんでます。今度はツツジですがもうちょっとでした。GW後半には楽しめそうです。じじ様も楽しんでくださいね。娘さんお孫さんで賑やかなGWかなあ。

ざむさんへ

GWの古都鎌倉は信じられないほどの混雑です。早朝に走ればへっちゃら。ウグイス、カエル、トンビ、リスと鳴き声の合唱です。本当に心から癒されますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/678-b5cb96c3

ゴールデンウィークは唐沢林道、堤川林道、宮ヶ瀬湖 | BLOG TOP | 劇坂上り

