Mattery 日週月記ちょっと城山湖まで

スポンサーサイト


ちょっと城山湖まで

今日の土曜日は城山湖に決定。
訪れたのは2008年3月以来らしい。
http://matteryblog.blog57.fc2.com/blog-entry-205.html

記憶にあるのは、とにかくキツかったのと上がりきれず、
バイクを押して、ヒーヒー言いながら歩いたのを覚えています。
当時のバイクは、名車 ESCAPE R3 2007 でした。

でもって、今日はルートも変えましたが、比較的楽に上り切りました。
進化かなあ。バイクかなあ。

早朝8時前、人が二人かな?ほとんどいません。
Img_4810_1.jpg
青空と高原のような風。めちゃくちゃキモチイイです。
休憩場所に寝転びます。「ああ、幸せ」ビールがあればもっとと言いたいとこですが、不謹慎ですな。
寝転がって、ホトトギスのながーいさえずりを聞いているとハンモックで眠りに吸い込まれていくような感覚が。
(ハンモックに寝たこと無いのでイメージ感覚ですけど(^^ゞ)

Img_4817_1.jpg

Img_4811_1.jpg
遠景のあの建物は何かなあ?

城山湖のダムは湖底から津久井湖に向けて水路があり、その流れでタービンを回しているとか。
なーるほど、湖底がというか湖底で仕事をしているんだなあ。
[広告] VPS

ボケッと緑と湖を見てマッタリ。

青空と朝陽と緑と湖と高原の風のごちそうをいただき、心はいっぱいになりました。
Img_4823_1.jpg
○○やまこ? しろは刈り取っちゃった?

3時間15分 65.6km 平均時速19.2km 最高時速37.8km 1,676kcalでした
スポンサーサイト

コメント

城山湖は行ったこと無いんですが、穴場的で良さそうですね^^
やまこちゃんにも会ってみたいww

まるおさんへ

城山湖はあんまり仲間内のブログ友でも話題になりませんね。
朝は静かです高原のようですよ。相模湖や宮ヶ瀬のような派手さはないですけど、カタクリの里から上がると激坂ですよ。やまこちゃん?良い味出してるでしょ(笑)。

気持ちよさそう!

城山湖は気持ち良いですよねー。車も少ないですし。坂を選べば斜度22度なんていうのもあります。我が家からはそこそこ近いので早朝ライドコースの1つになっています。最近いってなかったので写真みていたらまた行きたくなりました。ビールを持って(笑)

RE:気持ちよさそう!

良い朝の天気でしたから、気分は最高です。
そうそう始めていったときは22度傾斜で降参、引いていきました。ちょうど梅の花が綺麗でしたけど楽しむ余裕もなかったかな。
お住まいは割と城山湖お近くなんですね。あの爽やかさをお気軽に楽しめるとは羨ましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/681-f6dbd9fd

中世の名城か? 深見城 | BLOG TOP | 復旧 唐沢林道 ~ 裏ヤビツ、宮ヶ瀬湖

