Mattery 日週月記中世の名城か? 深見城

スポンサーサイト


中世の名城か? 深見城

今日は深見城・地元ポタ。
境川をちょっと北上してみようっと。
昨日の城山湖の坂、足、首に来ましたなあ。
でも、今日も天気が良い。
Img_4831_1.jpg
朝陽がきれいです。

Img_4834_1.jpg
この森に深見城跡があります。

Img_4839_1.jpg
長堀南遺跡だそうです。

深見城は15世紀の山城で山田伊賀守経光が城主と言われていますが、
暇なときは田畑を耕していたと言うので、セレブではなかったのか?
Img_4845_1.jpg
入り口

Img_4846_1.jpg

境川を北上して246にぶつかる手前の休憩場所のところの山が城跡です。
Img_4850_1.jpg

Img_4855_1.jpg
出口です。境川サイクリングロードに出ました。

深見の森の中にある、緑多い浜童の大好きな里山風景があります。

Img_4859_1.jpg

Img_4856_1.jpg

Img_4864_1.jpg
大きな鯉を釣り上げていました。
ここのベンチで新聞(IPODTOUCHI)を読んでました。
走行距離の10kmのご近所安近短ポタでした。

おわり~!
スポンサーサイト

コメント

いいですね~

歴史探訪ってとこですね。
まさに「歴ちゃり」、私もこんなサイクリング(ポタ?)が大好きです。

こんばんは~
朝日が なんとなく気持ちのいい
季節になりましたね~
なんか
本当に 朝が 爽やかに
なりました~
そろそろ 本格的に 活動開始ですね 今年も
ガンバ ガンバ です~

深見城跡良いですね。
ダートにSCOTT似合ってますよ。
そろそろ林道冒険ですかね(笑)

良い風景ですね

こんにちは。
良い風景ですね、癒されます。
都会にもこんなにも素晴らしい
所が残されているんですね。
朝日に新緑がまぶしいです
森林浴もリフレッシュには
とてもいいですね。
又、よい風景楽しみに
しております。

こんにちは。
 境川CRからちょっと入るとこんな風景があるんですねぇ。しかも城跡があるなんて。
 こういう道はやっぱりクロスバイクにぴったりですね。

境川沿いに城跡があったなんて知りませんでした。
新興住宅地のイメージしか無かったので^^;
こういう歴史の跡を辿るポタって良いですね^^
そのうちランドナーとかでゆるゆる歴史巡りポタもやってみたい

RE:いいですね~

そう言えば石仏とか道祖神とか好きなんですよ。深ーい深ーい歴史が今を作ってるんですね。

ひろたんさんへ

いやあ、ボヤボヤしているとすぐ梅雨になっちゃいます。ちょっとサボり気味のポタリングですけど頑張ります。
そう言えば紫陽花も咲き始めましたよ。

Paraさんへ

あと10年若かったら、「paraさん、行くぞー!」なんて言っちゃうんですけど、それにしても恐るべしparaさんの林道走り、秦野林道、そそがれますけど自身偏差値45です。(笑)

RE:良い風景ですね

じじさま、浜童の住むこの横浜は田舎ですよ。なんせ、昔は鎌倉郡ですから。田舎なので緑はまだ残ってます。
それと温泉2つ、スーパー銭湯もすぐ近くにありますよ。これは恵まれました。

ざむさんへ

境川はやっぱり田舎ロードですよね。
田園風景は良いのですが、毎週のように走っているとやっぱり飽きる。(笑)
川沿いの歴史的スポットは全部回っちゃったかなあ。でも季節感とお気軽感はグッドです。

まるおさんへ

川沿いは新興住宅地ですね。だんだん自然が破壊されて田んぼも少なくなるかなあ。残念。
ランドナーは一時誘われて気持が傾きました。色で言うとロードのカラフルからランドナーの単色系というかドカタ系というか。(笑)
好きだなあ。峠でコーヒー点てたりね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/682-95727319

今日の幸せは白旗関所の紫陽花とお仲間たち | BLOG TOP | ちょっと城山湖まで

