Mattery 日週月記今日の幸せは白旗関所の紫陽花とお仲間たち

スポンサーサイト


今日の幸せは白旗関所の紫陽花とお仲間たち

雨の予定がしっかり晴れ。それもかなりの陽射しです。
朝は起きられず6時30分やっとの起床。

遅れついでの境川南下です。Bパパさんはレーパンデビューのつぶやきが。
でも今日はお寝坊でお会いできないな。

ところが白旗の関所で見たバイク。
なんだBパパさんじゃないの。奇遇ですな。ご縁?

Dscf1140_1.jpg
レーパンデビューのパパさん、お腹出てないじゃん。身軽だなあ。
バイクも軽いなあFELT君のシングルは。浜童の9.8kgs FELT君は8kgsぐらいだとか。
ちょっと借りて乗るもドロハンのライドは怖い。うーん、思案中ですな。

テンション高めでお話中、後ろに背後霊じゃなかった。いきなりバイクが。
Dscf1143_1.jpg
ヤマヲさんじゃないですか。
この方、いつ寝てるのって感じのつぶやき師匠、昔、つぶやき次郎っていたような、、、(笑)
4時間寝るとオッケーだとか。人生を2倍楽しんでいる感じ。

久々なので楽しかったですね。
ヤマさんの工具ボックスの中身、ご開帳。
エアポンプにエアボンベ、チューブは2本、小さくて軽い工具、ちなみにBパパさんのには栓抜きが入ってました。
ビールでも飲むんか?(爆笑)
Dscf1146_1.jpg
でタイトルの紫陽花はと言うとまだちょっと早いかな。この関所に咲く紫陽花は毎年見事ですけどね。
来週もチェックですね。雨降らないように。

ヤマさんは家族でバラ園までピクニックだとかでご帰還へ。アットホームで良いですね。
浜童パパは遊行寺に新聞を読みに。と言ってもIPODTOUCHIですけど。
Dscf1155_1.jpg
お空が青いですね。遊行寺

Dscf1154_1.jpg
いつもここで新聞を読んでます。

今日、奥さんの誕生日でしたが、結局、+父の日と結婚記念日と豪勢にやろうと言うことで
末にやることになりました。
みんな集まるのは最近は難しいけどな。家族で楽しくはじけましょう。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわんw

今朝は久しぶりにガシガシ漕いで乳酸が溜まりまくりで、ちょうど関所でクールダウンしてたところでして、5分ズレてたら会えなかったかもです。

ドロハンは乗ればすぐに慣れますから、首の痛いのはサドルとハンドル高の落差を少なくすれば大丈夫だと思いますよ。

おいらが写ってる写真、もらっていきますねー。

ドロハン良いですよ~
違和感あるのは最初だけです^^
ここは一丁ドロハン化してしまいましょうww

こんにちは、
日曜日は梅雨入り直後でしたが良い天気でしたね。私は子供の運動会で専属カメラマンをしておりました(^_^)。紫陽花の季節ですねぇ。紫陽花となれば鎌倉付近でも良い場所がありそうですね、今週末いってみようかな、

おめでとうございます

色々な記念日
をみんなでお祝い
いいですねー
おめでとうございます。

RE:こんばんわんw

久しぶりでしたよね。
まあ、当時は大寝坊でしたから関所でお会いできたのがサプライズでした。
ロードバイクね。気持は揺れてます。
写真?もう一枚あるけどもってく?

まるおさんへ

うーん、確かにみなさんがドロハンですからね。走りやすいのかな。林道も上がりやすいのかな。
奥さんの了承が取り付けて家の中に保管できることも要因に背中を押されてます。

ざむさんへ

お子さんの運動会は一大セレモニーですよね。お子さんの躍動感あふれる姿は撮る方も必死ですよ。思い出しますよ。季節を彩る紫陽花も、鎌倉の雫のような美しさ。被写体が撮ってほしいとせがんでますよ。

RE:おめでとうございます

じじ様、ありがとうございます。
誕生日はいくつになっても嬉しいもの。いろんな記念日をみんなで喜び合う食事会はまた格別です。
浜童の場合はいつもお酒が美味しくて嬉しいですが、奥さんからは高く付くと怒られてます。(笑)

それでは

お言葉に甘えてw
新しいメアドはFBで!

FB?ああ、そっか、間違えた。
再送。

雨とあじさい

あじさいには雨が似合いますね。
でもチャリ乗りには雨はいやですね。

トリプルおめでとうございます

奥様の誕生日と父の日と結婚記念日とは豪勢ですなぁ

それにしても、神出鬼没のヤマヲさん、
睡眠時間4時間でオッケーですか。

それは羨ましい限りでございます(^_^;)

RE:雨とあじさい

梅雨はいやですが、紫陽花は梅雨が似合います。人間ってわがままですね。夏に桜で生ビールって、どうですかね。(笑)

RE:トリプルおめでとうございます

ありがとうございます。順調に回復されているようで何よりです。ヤマさんのように睡眠4時間でオッケーなら人生は長く楽しめそう。浜童は7時間必要かなあ。みゅあぱぱも5時間でオッケーでしょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/684-444e9e6d

今更ながら、レーパンデビューw

某ショップで試着してネットでポチッたレーパン(某ショップさん、ごめんなさい!) が届いてから二週間が経ちました。 休日は雨だったり所用の為に乗れず、今朝やっとレーパンのシェ

重病 | BLOG TOP | 中世の名城か? 深見城

