Mattery 日週月記有名大学の親は、

スポンサーサイト


有名大学の親は、

早稲田大学から寄付金の封書が届いたらしい。
奥さんからどうすると言われた。

なんでも東大早大慶大生 親の所得が1500万円以上40.9%との資料があるとか。

----------------------------引用-------------------------------
所得が1500万円以上の世帯で、子どもが東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学といった
難関大に入学しているのは40.9%。この値は400万円~600万円世帯に至るまで下がり続け、
400万円~600万円世帯では6.3%であることが、関西社会経済研究所の調査で分かった。
--------------------------------------------------------------------------------

これを知っていた長男は、大学では浜童家の貧乏ネタでサークルや友達で笑いを振りまいているとか。
まあ、これはたくましくて宜しいが(笑)。

しかし、これって親としては簡単に笑えないよなあ。
スポンサーサイト

コメント

たぶん

その高所得の方々の割合はほとんど
慶應関係では?

私は寿町に行って自分はまだ捨てたもんじゃないって思うようにしてますww
レベル低いな~σ(゚∀゚ )オレww

RE:たぶん

ごぶさたしてます。最初はそう思ったんですが、慶応も早稲田も変わりはないそうです。先日、長男がサークルのパートナーのお宅が立派で「こりゃあ、すごい」と思ったそうです。(笑)
他の学生の親のことも何気に聞いたそうですが、やっぱり。
浜童家では話を聞いて、なんか笑いで盛り上がりましたよ。

まるおさんへ

寿町かあ。業界だからなあ。(笑)
バイクを手放すほどまでいってませんから、まるおさんも浜童も広いレンジの普通ですよ。(爆笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/687-b5fb0c83

お仲間とポタリング 半原越えから唐沢林道(途中まで) | BLOG TOP | 人事異動

