Mattery 日週月記ボーナスだあ

スポンサーサイト


ボーナスだあ

ボーナス支給日ですが、ここ10年は臨時お小遣いもありません。
前は5万円ほどもらってたのになあ。
10年前に家を建てたり、長男の学校とかで入用は膨れるばかり。
かわいくお小遣いでwiggleやアマゾン、楽天でポチしてるだけです。

ここへ来てほしいものはあるけど。
中流の中流はほんとの中流ですけど、心と想像は豊かですよ。想像するものなあ。
バイクも後半になると来年度のモデルが出るから2012年仕様は安くなるかな。(笑)

この前、賞与明細が来ていて、総務課長さんが見ていたなあ。
それを横目に浜童が、「俺にも見せろ」って。
「なんだ、部長こんなにもらってるの?」「でもこんなものか」とか矛盾の揺れ動くボーナスお年頃。

なんでも長男に聞いたら、W大のサークルの女の子、「父が海外出張で買ってきたスコッチがあるのでいらしてください。」それで行ったらしい。それも手ぶらで。奥さんが怒ってました。

浜童も長男に「お父様が鹿児島の芋焼酎買ってきたから、みんなでやりませんか」って言えば?
まじで長男は言いそうな勢いが怖い。(笑)
スポンサーサイト

コメント

弊社は賞与の振込先を3口座まで選択して分配することが可能です。。。

カレーパンマンさんへ

賞与の振込先3分割?
凄過ぎです。会社もちゃんと考えてますね???
昔ですけど、給与明細のブランクフォームをもらってタイプするというスゴわざの人もいました。何もそこまでしなくてもねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/691-77002e50

沈思黙考 | BLOG TOP | 稲村ガ崎の碧さ

