Mattery 日週月記夏を感じて、古都で癒し

スポンサーサイト


夏を感じて、古都で癒し

暑い日が続いて本格的夏です。
早朝にバイクを走らせても、帰りはもう暑くて溶けそう。
でもこの暑さが夏を感じさせてくれる。
Img_4939_1.jpg

土曜日は海を目指して境川サイクリングロードを南下。
長谷を通って海岸線を光明寺へ。
Img_4946_1.jpg

大きな山門で広くて大きいお寺です。庭園をしばしマッタリ。
早朝にかかわらず、夏休みですね。家族が2組、おばさんが水筒持参でお一人。
庭園を愛でながら静かに静かに気持ちが癒されます。
Img_4948_1.jpg

Img_4971_1.jpg

隣の蓮池。愛でながら蓮池の恋や亀をからかいます。落ち着く非常に美しい蓮池庭園です。

地元の公園で咲くのはダリアでしょうか。真っ盛りです。癒しの場所を求めて嗅覚をクンクン。
ひまわりの満開も待ち遠しいです。目を細めるような黄色いがまぶしいことでしょうね。
Img_4980_1.jpg

Img_4986_1.jpg
そうそう、高校野球は残念。
父娘対決の決勝かと思いましたが、熱い夏は終わりました。
応援に行った娘はさぞ落胆しているかと思ったら、すでに大和のお祭りに出かけてしまいました。(笑)
浜童パパはがっくり。奥さんもがっかりどころか、相手校は「嫌いだ」「ずるい」と。
いやはや、どっちが切り替えが速くて理性的なのかなと思っちゃいました。
スポンサーサイト

コメント

京都?

山門に石庭・・・
京都のようですね。

この凄い庭園は光明寺ですか^^
名前は聞いたことあっても入った事はありませんでした^^;
これは見に行く価値ありですね^^

RE:京都?

湘南鎌倉は海もあるので夏はもう大変な賑わい。でもちょっと離れるとこういう静かな空間もたくさんあるんですよね。

まるおさんへ

まるおさん、ここは鎌倉から逗子方面に走りすぐですよ。
大きな山門が立派。庭園もすばらしい。ちょい散歩ついでにお立ち寄りください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/698-efdb2984

ニューサドル レビュー | BLOG TOP | 盆踊り準備中

