Mattery 日週月記携帯電話と前期試験

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話と前期試験

今年も家族で旅行ができて幸せ。
定山渓、洞爺湖、支笏湖、小樽、函館と楽しんできました。

長男も大学に入って、危なっかしくもたくましく成長もしています。
そんな旅行中のお兄ちゃんとの話で笑いました。
すでにウェブやブログでは出ていたんですね。

それは長男の前期試験のある講師からのお話。
試験中は携帯電話は電源を入れておき、マナーモードではなくオンにしておくようにとのこと。ただし、メールはは無視すること。電話は必ず出て「今、試験中だから」と言って切るようにとのご指示だと言うことでした。
ちなみにマナーモードにしておくと不正行為と見なすとか。(笑)

でもって、試験当日。

当然のごとくメールは着信音があるので、あちこちちでかなり賑やかだったそうです。

その中で電話が一つ。

電話着信音 ♪~♪~

    試験官「電話に出てください。」

    学 生「今、試験中だから、後で」

試験会場は大爆笑!!だとか。

これって、ネタでわざとかかってきたのかな?
でも、こういうのってちょっとユーモアのセンスと交わって効果あるような気が、、、。
早稲田っておもしろいなあ。早稲田らしいなあ、なんて思ってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

おもしろい

逆転の発想ってところですね。

携帯の話、娘から聞いてなるほどと
思いました。実際に掛かってきた話は初めて聞きました。面白いですね~
北海道旅行からお帰りなさい。
家族で行ける旅行もあとわずかだと思うと、思い出が大切な宝物のように思ってしまいますね。

RE:おもしろい

なんでも常識じゃいけないんですね。その逆も見ないとね。勉強になりました。

okuzumi38さんへ

携帯電話の話は親子で笑っちゃいました。楽しい会話で家族旅行ならではです。
今年の北海道旅行は長男の意向で場所を決めました。娘も喜んでました。
okuzumi38さんはもうハワイかな。お楽しみを!

旅行よかったですね

北海道旅行でしたか。
家族そろっての
久しぶりの旅。
わいわいがやがやが
伝わってきそうです。
いつまでも家族仲良く
過ごされますよう。

RE:旅行よかったですね

じじさま、ありがとうございます。
大学生長男に高校生長女だともう親とは行かないという感じですよね。浜道は行きませんでした。ですのでありがたく嬉しかったです。
家族のたわいのない会話って貴重だなと感じた旅行でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/700-20a4d46e

実家から車をもらって | BLOG TOP | ニューサドル レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。