Mattery 日週月記実家から車をもらって

スポンサーサイト


実家から車をもらって

先週に鎌倉の実家から車をもらってきました。
唐突に聞こえますが、義父がもうすぐ80歳でおまけに少し認知症が出ている感じです。
また、この2ヶ月前に事故がありましたので、家族と相談して、「80歳で事故を起こすと免許を取り上げられる。」ということにして、本人に説明説得しました。
おじいちゃんは車に愛着と未練があり、非常にかわいそうでしたけど、これも本人と家族のため、まさに愛情と思っています。

そんな理由から、まだ免許は取りませんが、孫である我が長男に車が譲られると言う形になりました。
車は古いですがセフィーロ V6 2リッターDOHCですので予備の1台、練習には十分です。

そんなこんなで、急遽、庭の一部を駐車場に改装。ついでに庭の大改装、この際にと1階の和室改装を手始めに、トイレ、洗面台の交換とそれぞれの壁紙も変更で、我が家にとってはそれなりの高級車が買えてしまうほどの散財でした。
お庭は草ぼうぼうの荒れ放題から、草が生えないようにタイルブロックを敷き詰め、植栽の配置もし直してもらいました。庭園風の夜間照明4灯が良い味です。そのおかげでビールがより美味しいかな。良かったのかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

露天風呂

こんにちは、今日も暑いですね。
露天風呂の御父さん、もうそんな
歳になられたのですか。
ついこの間、露天風呂を作られたと
ばかり思っておりましたが。
じじも幾つになったら免許返上
しようかと常々思っております。
ご子息がのられるのであれば
御父さんも納得でしょう。
いろいろ大変でしょうが
元気で頑張ってください。

RE:露天風呂

じじさま、こんにちは。
夏休みに鎌倉の実家に帰りましたが、ちょっと心配な義父でした。
車に未練のある義父は孫にあげるならしようがないと思いつつ、複雑なんでしょうね。でも家族身内は心配です。苦渋の選択です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/701-99432aef

TREK MADONE 4.5納車 | BLOG TOP | 携帯電話と前期試験

