Mattery 日週月記青春を楽しむ

スポンサーサイト


青春を楽しむ

長男は大学1年生、娘は高校2年生。
それぞれの青春を楽しんでいるよう。娘は心配ですけど。

1.長男
長男の誕生日にサークルのパートナーの彼女にワインのプレゼントされたとか。
早く飲みたい浜童パパですが、、、。勝手には飲めませんよね。

その彼女の家で、酒に酔った同輩を介抱するために5階?4階?に泊まったとか。
さぞ豪邸なんでしょうね。

夏の1週間の合宿で楽しかったけど、1年生は温泉に入れずにシャワーだとか。
まあ、しようがないかな。
女性からのメッセージが我が家のテーブルに無造作においてあってドキッとしたり。
でもサークルの先輩の励ましのメッセージでした。(笑)

2.娘
娘はバレエで一生懸命。ビデオもバレエコンサートも鑑賞して研究熱心です。
クッキーも作ってパパを楽しませてくれます。
ただ、お勉強は天下分け目の大合戦。付属の大学に行けるのかなあ。厳しそう。

辻堂テラスモールに行ったきり帰ってこなかったり、バレエ友達の家に泊まりに行ったり。
お祭りと言って帰りは10時過ぎ。まったく、ハラハラドキドキの浜童パパです。

こういう家族って、「まあ幸せなんだろうな」 なんてつぶやいています。娘は心配ですけどね。
スポンサーサイト

コメント

ウチも同じかな?

大学4年の娘と高校2年の息子です。
娘は教職試験とかで忙しいと言いつつ、今日も東京までコンサートに行ってます。
アイドルのらしいんで、女友達と一緒みたいです。
息子は女っ気ゼロで、部活とゲームに明け暮れてます。
まあ、どっちも毎日笑顔を見せてくれてるんで、とりあえず安心かな?

RE:ウチも同じかな?

師匠、最後の言葉、
>「まあ、どっちも毎日笑顔を見せてくれてるんで、とりあえず安心かな?」
これが一番嬉しいじゃないですか。
思わず目が細くなりますって。
娘さんは教職課程をとられているんですね。学校の先生がご希望ですか?
「志さだむれば、気、盛んなり」
この言葉が好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/704-758fd013

学生時代を青春中のおにいちゃん | BLOG TOP | 颯爽とmadone4.5で宮ヶ瀬湖まで

