Mattery 日週月記マドンで初ヤビツ

スポンサーサイト


マドンで初ヤビツ

ものすごく気持ちよかったです。
上れなかった坂も比較的簡単クライム。
Img_5375_1.jpg
Img_5377_1.jpg
Img_5385_1.jpg

バイクの差って本当に大きい。
1.全体重量が超軽い。9.8から7.9以下
2.振動が柔らかい。フルアルミからフルカーボン。
これだけでもう全然別物です。

宮ヶ瀬まで車、そこからマドンで攻めます。
楽なんですね。本当に楽しむって感じ。軽やかで気持ち良いです。
いつもの札掛橋からはいつもキツイですが、へっちゃらですよ。
Img_5388_1.jpg

フライングで渓流釣りしてます。
Img_5393_1.jpg

渓谷も清水も秋を演出してます。
護摩屋敷の水でボトルを満たします。冷たくて最高。
Img_5394_1.jpg

最初はハイカーさん皆さんに挨拶。途中でやめました。大勢、後から後から来ます。(笑)
ヤビツに到着。お決まりの写真を撮りますが、朝なので光の関係で飛んじゃってます。ストロボ付けたりとかしましたけどね。
Img_5399_1.jpg

菜の花台までダウンヒル。ブレーキはアルテグラに換えたので、下りも楽勝。
ローディーさんもいらっしゃいましたが、朝早いの少なめかな。
展望台から富士山をもらっちゃいます。すばらしい。
Img_5402_1.jpg
Img_5407_1.jpg

帰りは唐沢林道にまわろうかと思いましたが、雨がぽつぽつ。
そのまま戻り、バイクを車へ入れた後すぐに大雨。ぎりぎり間に合いました。良かった。
お土産を少し多めにかって、我が家に帰宅。

マドンでヤビツは初めてでしたけど、軽いですね。足取りも気持ちも軽い。
楽しい休日の幸せでした。すばらしい。

宮ヶ瀬からヤビツ峠、菜の花台、ヤビツに戻ってダウンヒル、宮ヶ瀬でお土産ゲット後に大雨。
ほんの1,2分の差でした。ラッキーかな。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

これは裏ヤビツと呼ばれる側でしょうか。まるおさんのblogでも見た光景です。

そうですかー。楽ですか。
行ってみたいような、行きたくないような・・・。

こんばんは!

菜の花台の景色良いっす〜。
雨に降られず良かったですね!
裏ヤビツお疲れさまでした。

オイラは、ジョギングに出かけたら、大粒の雨で清められました(笑)

おはようございます。
新車は良いですね~

私も近々登って見ます。

RE:おめでとうございます

スタサン、ありがとうございます。
そうそう、まるおさんの言われるとおり、裏ヤビツでございます。
表はタイムトライアルをするローディーさんが多いですよ。裏は山々、川、鳥のさえずりを楽しみながら走っていきます。是非、走ってみてください。

RE:こんばんは!

Paraさん、菜の花台ってヤビツ峠から結構下るんですよね。途中、これまた上るんだよなあ、と考えると???
でも菜の花台の景観はすばらしかった。
ジョギング?Paraさんもいろいろやりますね。身が清められて、今度はアルコールで消毒ですか?(笑)

fuji.sanさんへ

ふ-さんもやりましたね。最近、買い換えも含めてロード購入が増えてきました。フルカ-ボンてこんなに違うんですね。ふーさんもヤビツを上ってください。気持ちいいですよ。

効果実感!

マドンでヤビツ!
その快適さ、軽さを実感できたようですね。
もっと遠くへ、もっと高いところへ・・・
夢はどんどん膨らみますね。いいなあ~

RE:効果実感!

ALLEZさん、嬉しいですね。
もっと高いところ?それはなあ。
自分のパワーを上げないとね。
マシンばかりに依存してはいけないと言いながら、グレードアップを目論んでいます。

コメントありがとうございます

はじめまして、クロスMです。
危機一髪でバイクが雨に降られずよかったですね。
雨で濡れた坂道を下るの辛かったです。(笑)
秋のヤビツも走ってみます。
私たちのブログへのコメント、
ありがとうございます。

こんにちは、富士山、この後雨が降ってきとは思えないくらい、はっきりとみえてたんですねぇ。
 ’マドンでヤビツ’いい響きです!

RE:コメントありがとうございます

ヤビツ峠で時間差でしたね。
帰りの車の中で裏ヤビツからや土山峠で雨に打たれているローディさんたちを見ました。気の毒です。先日は浜童もバケツ雨に打たれましたから。
でも湖のライドは本当に気持ちいいですね。

ざむさんへ

タイミングですけど富士山は良いお顔を出してくれました。
今はマドンで楽しみっぱなしです。ブレーキを換えて、ホイールもアルテグラに移植。まだこれからやりそうな感じ。やるでしょうね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/708-42835b29

秦野、虫沢、三廻部林道 コンディション不良の旅 | BLOG TOP | 世間の噂 スーパー銭湯編

