Mattery 日週月記秦野、虫沢、三廻部林道 コンディション不良の旅

スポンサーサイト


秦野、虫沢、三廻部林道 コンディション不良の旅

Img_5432_1.jpg
寄大橋

22日土曜日朝、いつもお世話になっているtakkieさんやParaさんのブログを参考に秦野林道を目指しました。
車で東名高速を大井松田で降り、寄大橋まで走ります。途中の川沿いの道はマドンで走りたかったなあ。
独り言を言いながら寄大橋まで到着。車からマドンを降ろしてスタンバイします。
胸がワクワクしてます。
Img_5437_1.jpg

ゲート横をすり抜け、秦野峠の碑があるらしいとこまで目指します。
人間体調が良いときもあれば悪いときも、何かしっくりいかないペダリング。
雲が目の前を流れていきます。天気は突然の雨もあるかも。
時々起こる左膝裏の痛みでなく、今日は初めて右膝の痛みが襲います。
おかしい。でもこの坂も何ともないはずと言い聞かせながらペダリングしますが、いつもより速い。

Img_5441_1.jpg

Img_5446_1.jpg

程なく峠に到着して、感激の達成感。目に入る汗は痛いけど嬉しくて一人ニコニコ。

天気が良ければなあ。曇天で視界が取れません。
Img_5456_1.jpg

休憩後、これより丹沢湖を目指しますがダウンヒルを繰り返す内に、さらに雲が流れて厚くなり、同時に身体が冷えて右膝の心配が増幅。途中で大人の判断で戻りました。
Img_5460_1.jpg

Img_5476_1.jpg

Img_5475_1.jpg

この後に虫沢林道を上りますが、皆さんが言われたとおり、オンロードは短めで終点。オフロードがつながっていますが、ちょっと
無理かなあ。

再び峠に戻ってから寄大橋に戻り、今度は三廻部林道を走ります。
Img_5495_1.jpg

Img_5499_1.jpg

Img_5502_1.jpg

ここは比較的緩やかな坂で右膝をだましだまし上がっていきます。良い感じです。
伐採のチェーンソーの音を聞きながら途中で景色を楽しみます。くどいですけど晴れてたらなあ。
たぶん、調子が悪いんでしょうね。前日の睡眠不足もありますが言い尽くせない不調感。
それでもゲート終点に到着。
Img_5505_1.jpg

原付バイクで来たおじさんがゲート前に駐車。林道に入りました。散歩なんでしょうね。
挨拶をすると、「頑張ってね」と声をかけられ嬉しかったです。

寄大橋に戻り、車で来た道を帰りました。
今度来るときは絶対丹沢湖を見て、娘にお土産買って帰ろうと誓いました。(←誓うな(笑))
スポンサーサイト

コメント

とりあえずダートは止めた方が...

ロードバイクって、そういう乗りモノではないかと...(-ω-;)

こんばんは

秦野峠、お疲れさまでした〜。
小さな切通を抜け石碑が見えた時の嬉しさがたまらないでよね〜!
中津川沿いの道もお進めです。
次回はチャレンジ時はお供させてください。

久しぶりにお邪魔したら、バイクが新しくなってた~ww

いいな~ 私もロードバイクが欲しくなってきた!!
(春にESCAPE買った話しましたっけ?)

楽しんで下さいね♪♪

RE:とりあえずダートは止めた方が...

師匠、このオフロードも魅力ですよね。行きたい気持ちをぐっとこらえて、今度スコットに32Cあたりを履かせて行こうかな。

RE:こんばんは

Paraさん、今回はちょっと体調不良と天候不良でした。でも秦野峠の碑を見て感動しました。丹沢湖までは次回の楽しみにします。中津川沿いは良いですねえ。その前に車止めるところがあると良いのですけど、あるかなあ。

toropekoさんへ

いやあーご無沙汰してました。お元気そうですね。
>春にESCAPE買った話しましたっけ?
聞いてましたよ。でもどこで聞いたのかな?風や香りを楽しんでますか?
マドン4.5はほしかったバイクでゲットできて幸せです。ドロップは初めてですが意外と慣れました。これから未知の世界を堪能しますよ。

林道マスター浜童さんもじわじわと西方面攻略し始めたんですねー。秦野峠から丹沢湖に抜ける道はkumaさんのブログでもよく拝見しており、富士山が見えるとてもよさそうなコースですよね。また秋晴れの日に是非チャレンジしてください!

ざむさんへ

ざむさんの健脚、剛脚にはかないませんが、ゆっくり、マッタリ上っていく引き足の感覚が大好きです。
ここのコース、ちょっと消化不良なので、またの天気の良い機会にトライします。寄近辺までは車ですけどね。(お許しを!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/709-e0decfab

娘と長男 | BLOG TOP | マドンで初ヤビツ

