Mattery 日週月記娘と長男

スポンサーサイト


娘と長男

土曜日にオープンキャンパスに出かけた娘。高校2年生だけどもうそんな時期に入るんだなあ。
オープンキャンパスと言っても大学附属高校なので、まあ、身内みたいなものですが。どうなんだろうなあ。
ちゃんと行けるのかな。心配は尽きません。

で、今朝は、
「お父さん、自転車、空気入ってないから見て!」

出勤前に頼まれ見たら、全く空気なし。おまけにオイル切れ。
しっかりメンテしてあげました。

「お父さん、全然別物みたいにすごい。快調だよ。ありがとう。」

ニヤァって感じ。
馬鹿ですねえ。父親は。

お寝坊長男も今朝は6時前に起きてきました。
大学のサークルの横浜会?横浜グループ?5から7人でメンバーの信州の別荘に行くとか。
相変わらず青春してるなあ。

新幹線で行くと思ったら、この夏の合宿やサークルの旅行で金欠病で、交通手段はバスで横浜から出発するとか。
大学生になってから、一度もお小遣いを求めてきません。
アルバイト掛け持ちで頑張っているみたいです。

まじめで融通の利かない長男。まあ、それが取り柄だけど。
以前、病院でたまたま近くにいた内縁の若い夫婦、夫婦ゲンカか、旦那に暴力をふるわれている奥さんを助けようと止めに入り、逆に逆ギレされ殴られると言う事態も。
警察が来て大変でした。病院からも警察からも勇敢さに賞賛されましたが、母親としては、、、。
我が家の奥さんは長男に怒ってましたけど、浜童パパは長男を涙ながらに褒めましたっけ。
娘にも立派なお兄ちゃんだぞって!
なんで思い出しちゃったのかな。

そうそう真面目だからなあ。父親譲りなのでしょう。これが言いたかったのかも。(笑)
今頃、信州で飲んで騒いでいるんだろうなあ。
スポンサーサイト

コメント

さすが長男君!

当然の行為です。
さすがです。
親父の教育が良かったのでしょう。

背を向ける人が多い世代、そうやって
止めに入る勇気、さすがです。

見習いたいものです。
私も20代の頃は、いや今でも
青臭い正義漢です。

RE:さすが長男君!

みゅあぱぱ長男の先輩、ありがとうございます。
この正義感、親父の教育なんてお恥ずかしい。性格と生まれ持った早稲田魂でしょうか。(たまたま父が早稲田に住んでただけですけど。)
青臭い正義「漢」、たいそう気に入りました。

凄いですね

今日は、凄い勇敢なご子息ですね
今の世の中なかなかない美談ですね。
浜童さんも鼻が高い、親を見て
育つと言われますのでね。!(^^)!
自転車のメンテも軽々、お嬢さんに
見直されましたね。
こちらもパチパチパチの
話題でよかったです。!(^^)!

RE:凄いですね

じじさま、ありがとうございます。
勇敢?後先は考えてないかもしれませんけど。(苦笑)
家の奥さんは長男を怒ってましたけど、そういうときは病院の人を呼んできなさいと。今も真面目な長男です。
自転車ぐらいしか娘に認めてもらえないのが寂しい(笑)です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/710-5ab69e34

宮ヶ瀬で林道三昧 | BLOG TOP | 秦野、虫沢、三廻部林道 コンディション不良の旅

