Mattery 日週月記修学旅行と祝日なのに学校?雑感

スポンサーサイト


修学旅行と祝日なのに学校?雑感

娘がカナダ修学旅行の準備で昨日も妻と午前中に買い物に出かけて帰りは19時30分。
浜童の高校は北海道だったのになあ。それも青函連絡船。今なら飛行機で1時間半ですけど、当時はなあ。語りぐさになります。
ルンルン気分の娘を見ているのも楽しい。浜童パパからお小遣いをあげたくても、すでに奥さんがあげてしまって、学校で決めたれた金額をカナダドルに交換済みだとか。まあ、違うときにでも良いけど。

浜童パパ「ちゃんとお土産買って来いよ!」
娘「何が良い?」
浜童パパ「カナダのお酒」
娘「ダメ」
たわいのないお話も幸せを感じる。

明日からの長旅、きっと良い思い出ができるだろうな。娘の笑顔が浜童の幸せです。
買ってあげたデジカメ、ちゃんと使えるかな。
娘「簡単でしょ」の一言で終わり。

一方、我が家の代々続く浜童家、嫡男(笑)。
早稲田は祝日も授業があるとかで出かけていきました。本当?

以前、大学時代に浜童の友達。お店なので家業があるんですが、授業があるからといって出かけるも、実際は彼女とデーとしていたという友達を思い出してしまいました。
まあ、それはないと思うけど、祝日に授業って今の大学はあるんだなあ。

まあ、お忙しくて、昨日も予備校のバイトが延びて、次のバイトに遅刻。
次のバイト先の電話番号を教えてと焦って電話が来ました。ちゃんと調べておけって!

浜童パパは明日から正式に新しい職場(転勤先)に勤務。
収支資料をもらって目を通したけど、こりゃあやりがいがあるなあ。
それに業務のシステム(やり方)が古いなあ。
全く知らない世界に飛び込んだので、とりあえずは温故知新で行きます。
来年初めの会社人事でこけないように頑張りましょう。ファイト!
スポンサーサイト

コメント

娘さん、カナダに修学旅行ですか?いいですね~。紅葉もそろそろでいい季節でしょうね。たわいのない会話ができる幸せ、本当そうですよね。

明日から新しい職場なんですね。
心新たに頑張ってください。応援してます。

↓林道サイクリング、素敵ですね。写真を見て行った気分になりました。
それに息子さんの武勇伝、浜童さんと奥さんの気持ちどっちもわかります。
でもやっぱり奥さん寄りかな~大切な命ですから・・・

okuzumi38さんへ

娘はいずれ旅立つのでしょうね。寂しいですけど。
からかいながら娘と遊んでいたいです。
10/1付けの転勤で新たな職場に向かいますが、不安いっぱいと楽しみ少しって感じでしょうか。応援ありがとうございます。
息抜きのサイクリングが本格的趣味になりそうです。
長男?母親はokuzumi38さんと同じですね。結果が結果だけに褒めてやりたく思っています。親ばかでしょうね。きっと。お許しください。(笑)

自分も同じことを考えました。期待を少しこめて。
でも本当に授業だったようで・・・。

何故祝日に授業?ゆとりないなあと思いつつ
大学なら仕方ない?と思いつつ。

V字回復?

我が家の娘も、中学1年生のときにカナダに行きました。
修学旅行ではなく、単身でホームステイだったので、非常に
心配だったのを思い出しました。

祝日に授業?? 私の時代にはなかったですよ(^_^;)
学校に行く(外出する)理由が欲しかったのでは?

いよいよ新しい職場デビューですね!
もしかして利益の出てない会社の建て直しですか?
やりがいありそうですね。
V字回復を目指して、頑張ってください!!

もさんへ

授業だったようですね。
まあ、大学生は勉学が一番、なんて言いながら遊ばないと。(笑)
自分もそうでしたから。あんまり言えない。(苦笑)
もさんのお嬢さんは健全な大学生かなあ。多分そうだろうなあ。

みゅあぱぱさんへ

中学1年生でカナダホームステイですか、すごい!
家の娘は完全な旅行気分です。まあ、楽しいから良いかな。
今日は異動先部門の2日目。一歩も外に出ません。収支資料と関係書類をずっと見て、わからない言葉はWEBで調べて理解したり、部長と2時間近く打ち合わせ。アフターファイブは総括課長と打ち合わせ。収支はキツイ。立て直さないと。一番キツイのは雇用調整がありそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/712-00a5ccb3

重機解体だと | BLOG TOP | 宮ヶ瀬で林道三昧

