Mattery 日週月記母校の高校サッカー応援と

スポンサーサイト


母校の高校サッカー応援と

日曜日だっていうのにお寝坊娘が起きてきました。その後、奥さんも起きてきました。

浜童パパ「どっか行くの?」
娘「うん、サッカーの応援」

母校のサッカーの試合の応援だそうです。
カナダから帰ってきて、ノンビリしていたら即バレエ練習、そして応援。勉強はいつするの?(笑)

そうは言ってもしっかり応援して来いよ!p(^_^)q
高校野球も甲子園が見えたのに残念だったな。、サッカーもガンバレ!

で、青春に熱い思いの娘ですが、大学生長男はいまだに深〜いお眠り中のようで。
イヤハヤ、お幸せそうです。

先日の母親との会話。
うちの奥さん「この本も厚くて重いけど軽くすればいいのにね。」
お兄ちゃん「ハードカバーの法律の本を電車で読んでると、勉強できそうだろ」

イヤハヤ、カッコから入っても良いけど、出口はちゃんと身に付けてね。(笑)
スポンサーサイト

コメント

大学

お久しぶりです。
一浪されたご子息は名門大学に入学されたのですね(^^)。
我が家の子供達は駅弁だからとてもブログに書けません(+_+)。

予定どおり、3月末で青森を引き上げました。会社の仲間からは「刑期が満了してよかったなあ」と言われています(笑)。

RE:大学

イズラーさん、たいへんご無沙汰していました。
イズラーさんところのご子息と長男の大学入試のことはもうすでに1年と6ヶ月以上もたつんですね。早いなあ。おかげさまで今年、無事に大学生になりました。
ご子息は確か国立大学に入られ親孝行だなあと記憶しております。ご謙遜を。
イズラーさんはご出所(笑)の後、沼津に戻られたんですね。おめでとうございます。浜童も転勤でガテン系に異動しました。まだ、10日ほどです。緊張とわからないの連続です。今後ともよろしくお願いします。

いい時代になりました

高校サッカーの応援ですか~
私が高校の時は応援なんかありませんでしたね。本当にいい時代になりました。今の子供たちは羨ましい限りです。

RE:いい時代になりました

そうですね。浜童の高校に部活動がなかったというとんでもない学校でして、ピンと来ませんでした。なので娘が羨ましく思ってしまいます。

私も大学時代は

9時前に起きることはなかったように記憶してます。
8時20分から始まる授業をひとコマ取らざるを得なかったんですが、
結局1年通じて一度も出席せず(^_^;)

でも、教科書持込み可だったので、授業も受けず、試験勉強もせず、
友人から借りた教科書を持ち込み、「優・良・可」の「良」を取ったという
とんでもない学生でした(^_^;)

他の科目では、試験の解答が分からないので、延々と早稲田大学第二校歌と
言われている「人生劇場」の歌詞を最初から最後まで書いて提出し
見事「可」を取得して乗り切ったこともあります。

今では通用しないかもしれませんが、80年代前半は鷹揚な時代でしたね(^_^;)

RE:私も大学時代は

みゅあぱぱさん、だいぶ酔ったコメントで失礼いたします。
一度も講義を受けずに良とはさすが「つわもの」と言わざるえませんな。
解答がわからず、試験に臨む、このときはすでに決めていたのでしょうね(笑)。人生劇場を切々を書くとは確かに時代背景。
以前、浜童も頻度、確率だったかな。「女性の○○性に等しい」と書いたやつが無事通ったやつがいましたっけ。今じゃ、一悶着起きますよ。
みゅあぱぱのたくましさをあらためて認識しながら、焼酎酔いがエクスタシーを提供してくれています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/716-8200a4c6

もう16号とトンネルはイヤ! | BLOG TOP | 娘がカナダ修学旅行から帰って

