Mattery 日週月記もう16号とトンネルはイヤ!

スポンサーサイト


もう16号とトンネルはイヤ!

日曜が雨の予報なので、ちょっとテスト走行しようかと。
江ノ島まで車でビューンときて置いてきます。

目指すは「ヴェルニー公園」。以前バイク仲間に連れてきてもらいました。
久々の来日です。(笑)

潜水艦に大勢の人が甲板?にいます。なにしてんだろうな。

「デジカメは?あれ?」

忘れていたと錯覚してました。後で本当は持っていたという間抜け浜童です。

ホンじゃ、もうちと走るかな。
今日は風が強くてハンドルを取られます。アブイアブイ。
トレーラーも多いしなあ。

とにかくここへ来るまでも16号とトンネルは恐怖です。
246もそうだけどバイク乗りには優しくない国道ですよね。
それにトンネル。トンネルだけ道幅が狭いときたもんだ。
歩道なんか、もっと狭い。

しかし、三浦半島って海もあり、丘には畑もあり。すばらしい。
Dsc00347_1.jpg Dsc00348_1.jpg



Dsc00354_1.jpg  Dsc00358_1.jpg


風車もあるじゃん。
城ヶ島上陸はパスしちゃったけど、今度はここを目的にしようかな。
Dsc00356_1.jpg


Img_5160_256.jpg

12時までに帰る予定が13時。奥さんは怒っているだろうか。まあ、しゃあないがな。ですな。たぶん、きっとね。

スポンサーサイト

コメント

まだ行ったことがありません

三浦半島の一周って、まだ行ったことがありません。
今日、連れて行ってもらえそうなチャンスもあったのですが、天気予報の北風に負けて、違う所に行ってしまいました。
→ 結果として東風で、悲惨なことになりましたけど。

これからの季節、やはり北風がどんどん強くなるんだろうなぁ。
帰りの事を考えると、なかなか南方面には行きにくいです。

RE:まだ行ったことがありませ

スタサン、確かに海っぺりは風が強いのが辛いところですよね。
なので天気予報で風速を確認、朝早い時間に行ってちゃいます。
今日は早朝から内陸でもちょっと風があったので懸念してましたけど、まさにその通り。ハンドルを取られて怖かったです。ここに行くまでの16号とトンネル、おまけに信号も多く苦手です。行っちゃうと最高ですけどね。疲れたなあ。

三浦イチお疲れさまです!
土曜日は北風が強かったですね~
テスト走行?本番走行は別にあるってことですか??
観光客の少なくなる、これからが三浦イチのシーズンですね。

海沿い走りた~い!

三浦半島1周いいですねえ~!小さいころ今は亡き父親に城ヶ島や油壺、江ノ島に連れて行ってもらいサザエやハマグリを食べた記憶があります。こんなところをチャリで走れるのは贅沢ですよ。海沿い走りた~い!
ps信州では高い所でそろそろ雪も・・・泣

kumaさんへ

ミウライチというか三浦周りって感じのポタでしたよ。
でもkumaさんにつれてってもらった浦賀の渡しに海沿いのコンビニが懐かしかったです。あの時と同じに風が強かったけど、バイクが軽かったので上り坂も何とかね。はあ、10年若かったらなあ。

RE:海沿い走りた~い!

磯の香りを感じながら、ハマグリにサザエって最高の贅沢かな。
浜童は海が近いですけど、峠好きです。
でもこれって無い物ねだりなんですよね。
早川、根府川の山間も走りたいなあ。

こんちわ!
なんかミウライチが盛り上がってきてますねぇwww
バイクが軽くなった分足取りも軽くなってませんか??こんど是非ご一緒に城ヶ崎上陸いたしましょう!!!

こんにちは!
テスト走行っていうか、このコースは三浦イチでは・・・(笑)
オイラは久しく三浦方面を走ってないので、城ヶ崎上陸時にはお供させてください。。秦野峠でもお待ちしてますよ。。

tacoさんへ

確かにバイクは軽くなったのですが、総重量は変わりません。単に体重が重くなっただけ(笑)。
でも今回のテスト走行は足が筋肉痛になりましたよ。
16号は止まっては走って止まっては走ってですから。
車が少ないと最高なんですけどね。

Paraさんへ

心情的には海っぺりより峠ですねえ。
でもたまにはこういうコースも刺激を受けるためにも良いかも。
どうしてこんなに峠に憧れるのかなあ。こんなに辛いのに。
彼女を落とすためのエネルギーの使い方と同じでしょうか。おじさんっぽいですね。恥ずかしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/717-cfde57c2

文化祭とか | BLOG TOP | 母校の高校サッカー応援と

