Mattery 日週月記娘の部屋の模様替えで家族全員集合

スポンサーサイト


娘の部屋の模様替えで家族全員集合

「今日は絶対に遅れてはダメよ」と奥さんに釘を刺されてマドンで早朝トレーニング。
辻堂の友達のうちに立ち寄り、朝から自家製豚汁をゴチになり、話が弾んで遅れ、小田原城入りが国府津駅に到着して帰宅へ。それでもモモがパンパンとは何故かなあ。

昼前に帰ると早速近くのホームセンターに奥さんとお買い物スタート。
娘の部屋にあるピアノを1階のいつのまにか、通称、二人の「勉強部屋」へ移動。
これが重いのなんのって。おまけに階段を通らない。
やむなく、本体と台をセパレートに解体。
長男もいるので男手で何とか頑張りました。

そう言えば、、、
  浜 童「あれ?なんでお兄ちゃんがいるの?土曜日も学校だったでしょ。」

  奥さん「朝、起こしたのに起きなくて、サ・ボ・リよ。」

  長 男「なんで起きるまで起こしてくれないんだよ!」

いやはや、会話が成り立っていません。全く。

それでも役に立ったから良いか。

1階にシフトしたピアノのセッティング。

台のフックにはめ込みボルト締めするために「右だ、左だ、はいもう一度のトライ」
浜童パパが奥さん、娘、長男に指示してたのですが、何がおかしいのかその言葉がおかしいと娘がはまってずっと笑い出し、作業が進みません。またやろうとすると、「はいトライ」がおかしいと言って笑い出します。箸が転んでもおかしい年頃なんでしょうね。

長男はセットが終わるとやれやれと言うかのように隣の部屋の大画面TVでPS3のゲームに興じっています。
「おまえも自分の部屋を掃除しろよ」

いやはや大掃除みたいでしたが、今日は久々に家族で昼も夜も一緒に食事ができました。
当たり前なのですが段々別々になりつつある生活スタイル、今日は団欒を感じましたね。
小さな幸せを大きく感じた日でした。
スポンサーサイト

コメント

ピアノとサボリ

ピアノと聞くと、実家に置いてあるアップライトのピアノ(従来型)かと思い、いくら男性2人
とは言え、あんなものを2階から1階に移動することなんて出来るのだろうか?
と不思議に思いましたが、電子ピアノですかね? それなら可能か。。。。

授業出席率ですが、1年生の頃はまあまあ真面目に出席してましたが、2年生以降は
出欠を確認する語学系の授業しか出席しなくなり、3年以降は語学がなかったので、
毎年2月~11月は大学の敷地内には毎日のように通っていたものの、教室に入る
ことはありませんでしたね(^_^;)

でもって、12月になると「試験に出る範囲」を聞きに初めて教授の顔を見て、
出席している面子から友達を探し出し、ノートをコピーさせてもらい、一夜漬けを
して1月の試験に臨むという、1年12ヶ月の内、2ヶ月しか勉強らしいことを
していないという大学生活でしたね(^_^;)

RE:ピアノとサボリ

ミュアパパさん、いつも面白おかしくありがとうございます。
当時、娘のために鎌倉の実家の妻のアップライトピアノを持ってこようと思いましたが、大きすぎてクラビノーア(電子ピアノ)にしました。それでも移動には難儀しましたよ。汗びっしょり。

>大学の敷地内には毎日のように通っていたものの、教室に入る
>ことはありませんでしたね(^_^;)

さすが息子の畏怖畏敬大先輩、いろいろ悪い方?最悪のパターンアドバイスをありがとうございます。以前のコメから想像は容易です。(笑)
授業?今のところ韓国語はしっかり出ているみたいですけど。

一コマ当たりもっとも高い授業料を払っていたミュアパパさん、娘さんには言ってはダメですよ。尊敬モードから奈落の底です。(爆笑)

いい時間ですね

家族でワイワイいい時間を過ごしましたね。我が家の息子2人は県外にいるので夫婦2人で静かなもんですよ。でもチャリがあるから何とか夫婦喧嘩しないで済んでいますが。汗&笑
国府津までですか~、お城まではもう一歩でしたね。次回はぜひお城まで、いや箱根芦ノ湖まで行っちゃいましょう!

こんばんは〜
国府津!すごく良い所ですよね〜〜
たまたま以前、駅からすぐが海なのでは?と地図をみて寄ったんですが、それ以後ことある度にここに来て撮影しています。
辻堂から国府津も結構距離がありますよね~~
しかも交通量が多いから、、自分のスピードでは行けないだろうし、、。
お疲れ様でした〜〜!!
国府津のことをお話しできてうれしかったです!

RE:いい時間ですね

夫婦二人の生活が時折我が家も訪れております。新婚時代なら甘いですけど今では甘辛でしょうかねえ。
それでも熟成という良い味を出しているのかな。

もうちょっとで小田原城でしたけどタイムアウトでした。
でも今回はモモがパンパン、何ででしょうかね。
おかげでぐっすり熟睡でした。

かず某さまへ

国府津って駅もちょっと良いんですよ。海側は割と開けてますが、山側は何もなし。海と山に囲まれた駅って好きです。
国府津に来るとかず某さんに会えるって訳ですね。
でも浜童はいつも早朝、朝は6時過ぎには走りに行っちゃいますから難しいかな。でも海って良いですよね。

はじめまして(笑)。
こちらでブログ書いておられたんですね~。
今後もよろしくお願いします!

ペ☆リカン さんへ

ごめんなさい。遅くなりました。
最近はオヤジ出会い公園に出没してますか。
バイクもGIOSだと思ってましたが、今は違うのですね。
知らなかったです。失礼しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/721-a5fbc9b0

まとめ【娘の部屋の模様替えで】

「今日は絶対に遅れてはダメよ」と奥さんに釘を刺されてマドンで早朝トレーニング。辻堂の友達のうちに立

鎌倉の海のご機嫌は? | BLOG TOP | 久々のスコット君

