Mattery 日週月記鎌倉の海のご機嫌は?

スポンサーサイト


鎌倉の海のご機嫌は?

日曜日5時、路面が濡れて出動できないので、娘のカラーボックスを早朝から組み立てます。
まあ、簡単ですから。
ほい、完成。静かに静かに2階にあげて置いておきます。まだ、6時前です。

さーてーとー。南下しましょう。
今日は風が強く鎌倉の海は波が高かったです。
この清んだ寒さがドーンという景色をプレゼント。清々しいです。
Dsc00420_1.jpg
稲村ヶ崎にはオートバイの人たちが休んでました。
バイクから手を離すのはちょっと怖かったかな。

Dsc00421_1.jpg
結構な波が来てましたよ。サーファーには良いのかなあ。

Dsc00425_1.jpg
江ノ島を前にして多くのサーファーが楽しんでます。

行きは追い風、帰りは当然向かい風。これを避ける方法はないでしょうか。(笑)
50km 2時間ちょっとのポタでした。
スポンサーサイト

コメント

この季節だと海の表情が違いますね。6月に1度訪れたことがありましたが、写真で見る海とは違っています。しかし、この寒いのに海でサーフィンとは、私にはとても無理ですね。追い風って大好きですけど、向かい風は微風でもヘタレ脚には堪えます。

TRADISTさんへ

さすがに冬近しの海のようでしたよ。でも清みきった空気が気持ちよかったです。向かい風?本当に微風でも辛いです。今日は内陸で2m?海岸沿いは遮るものがないので、モーたいへんでした。来週は峠かなあ。

いつも読み逃げしてスミマセン。^_^;
湘南の海は荒れていますねー。
遠浅な九十九里の海とは表情がだいぶ違います。鴨川辺りの海に近い感じがしますね。
向い風、イヤですよね~、そういう時はペンギンのように流線型になりましょう!w
私はいつも下ハン持って姿勢を低くして少しでも楽してます♪(笑)

真冬のサーファー

 こんにちは、こういう風景をみるとユーミンの「真冬のサーファー」をつい思い出しちゃうんです、「真冬のサーファーはまるでカラスの群れのよう・・♪」
 でも風の強い日、海沿いも大変ですが、境川CRも北風の影響でいつも帰りは苦労しますよねぇ。境川CRに透明のトンネルができたらいいなあ、と走りながらよく思っています(笑)。

昔を思い出しました

サーフィンよくやりました。江ノ島・茅ヶ崎・辻堂・酒匂川河口・・・・
なんちゃって~嘘で~す!
子供のころ大きな波にもまれてトラウマになり今でも「かなづち」なんですよ。泣
小田原に生まれ育ったのに泳げない信州人でした。

pentaさんへ

大所長、お引っ越しもお疲れ様でした。
この日は確かに荒れてましたけど、湘南と南房総の海とでもだいぶ違うんですね。下ハンで爆走できるpentaさん、尊敬モードです。下ハンはまだ未体験ゾーンでして、、、。ブレーキから遠いと不安です。こんど教えてくださいね。

RE:真冬のサーファー

そうそう、まさにカラスのようにですよ。大勢いましたからね。
良く境川をご存じなので嬉しいです。たいてい南下はスイスイ、時には爆走ですが帰りはもーたいへん。透明なトンネルですか、なーるほど、見事な発想ですね。尊敬しちゃいます。

RE:昔を思い出しました

そうそうALLEZさんはかなづちでしたね。浜童はトンカチですから(笑)。
小田原は今もご実家でしたっけ?
小田原、長野と浜童大好きな山、川、海、清水と心が洗われます。

こんにちは

こんにちは、ご無沙汰しておりました。
今週からまたまた動きますよろしくお願いいたします。
荒々しい海の映像、迫力ありますね、
サーファーの方たちにはたまらないのでしょうね。
これから本格的な冬到来、バイク暖かくして
楽しんでください。

RE:こんにちは

じじさま、こんにちは。
秋深から冬に入りますね。
数年前までは冬は好きだったのですが最近は辛くなってきました。
サイクリングも「今日はいいかなあ」なんてズルズル休みになりそうな感じ。
気を引き締めて走ってきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/722-42518f9d

まとめ【鎌倉の海のご機嫌は?】

日曜日5時、路面が濡れて出動できないので、娘のカラーボックスを早朝から組み立てます。まあ、簡単ですか

久々にはやーく帰ったら | BLOG TOP | 娘の部屋の模様替えで家族全員集合

