Mattery 日週月記久々にはやーく帰ったら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にはやーく帰ったら

転勤してからは外に出ている時をのぞいて、オフィスは仕事が暇で、管理業務と言っても検印するだけみたいな感じです。それ以外はインターネットかなあ。
そんなんで今日も6時前に退社。

うちに帰ると、あれ-?長男長女、奥さんももちろんですが、みんな揃っているじゃん。
聞けば、長男は二日酔いでガッコ休み、娘は風邪で体調悪く、バレエがないので家にいるとのこと。
まったくもって、長男の二日酔いとは「コノー!」って言いたい気分ですが、

まあ、まあ、理解できるところがある経験値ある浜童パパなので、、、。「ったく!」で終わり。

ところで、部門立て直しのために配属されたこの部門。家庭でもこのアマアマでは大鉈を振るえないじゃないかと反省。

雇用は確保したいが、かなり厳しい状況を痛みで感じさせないと伝わらない。
一方、戦略的にネシア、中国をはじめとした要員を確保したけど、ステージに出られないシンガーのよう。
億越えの大型案件もぶら下がっているけど、取るにはかなりの費用もかかるかも。
そうこうしているうちに、若手の有望社員、自己上申書で「やめたい」と。
来週は面接です。何とか説得しないとなあ。

スポンサーサイト

コメント

えっと。。。

二日酔いで学校休むのはダメです(^_^;)
早稲田生たるもの、下呂吐きながらでも登校しましょう。
私はよく、都の西北で下呂垂れ流してましたので(^_^;)

あ、別に授業に出なくても良いんですよ(^_^;)
酒臭いヤツは真面目な学生にとっては迷惑ですからね。

二日酔いで寝てても良いのは「9時」までです。
9時には起きて、部活に行きましょう!!!

授業は出なくても全然オッケーです(^_^;)

RE:えっと。。

すみません、アマアマの父親で。
這ってでも行けって感じですね。でも授業は出なくて良い。
>酒臭いヤツは真面目な学生にとっては迷惑ですからね。
なんて理性的なご回答でしょう。(爆笑)
そうすると、元からたたねば、、、の理屈から、そんなに飲むなって!
肋骨にひびは入るまで飲むなってことでしょうかね。(思い出し大爆笑)
今ではどういう縁か、あの川崎の飲み屋の近くが勤務先です。(笑)

管理職は大変ですねぇ~。職場でも自宅でも気を使い、気が休まるときがなかなかないのでは。休みの日は愛車でリフレッシュしてまた頑張りましょう。ファィト~、イッパ~ッ!

TRADIST1090さんへ

休みの日ぐらいは開放感に浸りたいですよね。まあ、会社でも大したことはやってませんがね。今日もメンテしました。ケイディアンスもインストール、来週から研究します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/723-629bd3dd

温泉目的ポタと | BLOG TOP | 鎌倉の海のご機嫌は?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。