Mattery 日週月記温泉目的ポタと

スポンサーサイト


温泉目的ポタと

今日は極寒の寒さ。今年一とか。
京都でもだいぶ飲んで騒いじゃったので声が今日もガラガラ。
それでも初めての防寒シューズカバーとフェイスマスクをして、ビブタイツに重ね着で買ったばかりのウィンドをオシャレ?に決めます。結構、暖かいです。

さて、今日は北の風というので行きに境川を北上、根岸あたりでターンして、横浜温泉チャレンジャーにざぶーん。
冷えた身体に褐色の天然温泉は染みいります。足なんかポカポカです。
久々に来ましたけどロードで来る人なんかいませんから、駐輪がたいへんでしたよ。
それでも褐色で超しょっぱい温泉できれいな色じゃないから、なんか温泉効果がありそうです。

我が家に帰ってから。
娘は勉強部屋と勝手に命名された1階の和室で勉強中でした。
長男はスーツ姿でなにやら忙しそう。
と、思いきや「お父さん、車を出してください」←怪しい!
つまり、送ってってくれとのこと。

今日は予備校でバイトだそうです。
受験生の面談やら進学相談、自分の体験から勉強の仕方、志望大学の選び方をアドバイスするようです。
有名予備校だけどこんなバイトの大学1年生でいいのだろうかと思いましたが、
逆に入学したばかりなので宜しいらしい。兄貴分なのか人気もあるらしいです。

結果として自分の大学の後輩がいっぱいできる喜びもあるのかな。
またまた、大酒飲みを生産して、飲み屋が儲かるってか!
スポンサーサイト

コメント

寒い!

いよいよ師走、いきなり寒くなってきましたね。長野市でも昨日、初雪でした。チャリ乗りにとっては辛抱の季節到来です。ゆっくり温泉につかるには最高の季節ですが・・・笑

今年も残すところあと一か月になりましたね。それにしても週末はとても寒かったですね! 上田市も土曜日に初雪でしたよ。自転車生活初めての冬なので、どんな防寒対策をすれば良いものか・・・^_^; 当地では、しっかり防寒対策しないと寒くて乗れそうにありません。

RE:寒い!

雪が降る季節になってきましたが、例年より早いのではないでしょうか。
防寒対策はしっかりしないとね。でも路面が凍結したらオフシーズンででしょう。横浜は冬場も走れますが長野はそうはいかないでしょうね。
でも本格的温泉でお酒が美味しいだろうな。

toropekoさんへ

大変ご無沙汰しています。本格的冬ですね。
そうなるとやはり手足の風が当たる部分の対策かな。グローブはオートバイ用のが良いですよ。ウィンドも厚めです。顔はこれまたきついんですよ。
フルフェイスマスクでまるでコンビニ泥棒みたいですよ。(笑)
コンビニに入るときは必ず外してますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/724-b27dd02d

早起きで何が見える | BLOG TOP | 久々にはやーく帰ったら

