Mattery 日週月記早起きで何が見える

スポンサーサイト


早起きで何が見える

風が強いので今日は足休み。
どうも休みだとしっかり5時前には目が覚めてしまう。下手をすれば3時頃に目覚めるなんて笑えないことも。
それでも早起きは3文の得といったように、普段見えない物が見えてきたり、遭遇できたり、感じたり。
お寺からもご住職お経の声が荘厳に聞こえます。
昨日考えたことが朝に再考すると、愚案だったとか、「ダメだこりゃ」って反省したり。
夜の判断は良くないな、脳が疲れているから?それとも斬新?

一人で起きても、PCやIPADを起動、朝のつぶやきも活発で、実際に会っている人や名古屋や関西の仮想空間友達とも繋がったり。つまり、つぶやき仲間も朝が早いね。

7時。あれ、今日は娘が起きてきました。続いて奥さんも。珍しい。
ひとり静か時間が終わってしまいました。
今日はどう楽しもうかな。
スポンサーサイト

コメント

ささやかなオヤジの時間でしたね。
我が家も女性ペアが起きてきました。「コーヒー入ってる?」だって。^_^;
言われる前から、ちゃんと入れている自分も凄いと思うけどw

pentaさんへ

お早いコメント、感謝です。
今朝は遊んでいただきありがとうございました。まだ、今朝だけど(笑)
penta家も女性ペアが起きましたが、まったく我が家と同じで、朝の情景が我が家とかぶります。どこの家も似ている小さな幸せなんですかね。(ニコニコ)

二度寝は得意♪

私も飲み過ぎによる喉渇きや尿意により夜明け前に目覚めることは多いですが、
二日酔いというかまだ酔っ払い状態なので、トイレに行って水を飲んでから
余裕で二度寝ができます(^_^;)

たまに飲みが足りなくて二度寝できなかったときは、体調最悪に陥ります。
適度に飲み過ぎた方が翌日の体調は良いみたいです。

肋骨を折らない程度の量ならば(^_^;)

RE:二度寝は得意♪

かなり羨ましいです。起きる予定時間の二時間前でしたら浜童は一度起きるとアウトです。精神的なものですかね。
みゅぱぱ殿の余裕で二度寝がほしい。きっと気持ちいい睡眠なんだろうな。
おまけに夢も二度見?夢の続きも? これも羨ましい。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/725-6fceba62

こんなはずじゃなかった宮ヶ瀬から青根 | BLOG TOP | 温泉目的ポタと

