Mattery 日週月記こんなはずじゃなかった宮ヶ瀬から青根



こんなはずじゃなかった宮ヶ瀬から青根

体力落ちたのかなあって感じでした。
宮ヶ瀬に車を駐めて、牧馬峠から相模湖を目指し初めての山梨県上野原、秋山を越えて道志ダム、青根のルートでした。
昔、良く車で走ったルートです。これをバイクで走ると、妙な感慨が、、、。
でもこのルート事前に自分で作ったのですが、アップダウンが多いかなあって感じでしたが、予想以上に足に来ました。
上るのはずっと上るなら良いのですが、せっかく上ったと思ったら一気に下がり、また上る。この繰り返し。
こうなると乳酸がたまりまくりなのでしょうか。それとも年?思いたくない状況です。
いつもは林道ですが今回は一般道。それも景観を見るところもない。景色は単調、これも原因かな。
科学的に分析したくなってきました。どうなんでしょうかね。

20121208宮ケ瀬牧馬青根速度高度表示


ハートレートデータ 平均 最大
運動強度 (%) 79.02 % 97.59 %
心拍数 (bpm) 131.18 162.00

最大心拍数の定義値(220 - 年齢): 166 bpm
誕生日を編集
運動強度 (%) 時間 距離
0 - 50 00:00:15 103 m
50 - 60 00:11:07 3.9 km
60 - 70 00:54:21 17.0 km
70 - 80 00:44:40 13.2 km
80 - 90 01:10:04 14.0 km
90 - 100 00:39:43 6.2 km
ケイデンスデータ
最大値 99 rpm
平均値 56 rpm
ケイデンスレンジ 時間
< 60 rpm 02:40:24
60 rpm ~ 70 rpm 00:42:44
70 rpm ~ 80 rpm 00:15:58
80 rpm ~ 90 rpm 00:00:52
90 rpm ~ 100 rpm 00:00:12
> 100 rpm 00:00:00

Dsc00483_1.jpg
牧馬峠を目指し上っています。

Dsc00487_1.jpg
牧馬峠ゲート入り口です。

Dsc00490_1.jpg
峠からの景観です。ススキが風で揺れています。ススキノに行きたいです。

Dsc00493_1.jpg
ギフチョウの生息地とか。どんな蝶かなあ。

Dsc00501_1.jpg
初めての山梨県 諏訪関所が峠にありました。

Dsc00511_1.jpg
新天神トンネル、結構長いですよ。

Dsc00515_1.jpg
道志ダム、懐かしいです。

Dsc00520_1.jpg
なるほどねえ。

Dsc00524_1.jpg
誰か立ち入るのでしょうか。

コメント

こんにちは、宮ケ瀬近辺は最近いっていないです。もうすっかり冬の景色ですね~寒そうです・・
 Madoneはいかがでしょうか?、こういう山道もクロスバイクに比べて軽々、ですか!?

ざむさんへ

こんにちは。ホント、すっかり冬ですね。今年は感覚的により寒いかも。宮ヶ瀬界隈は路面凍結も、慎重に見極めないと。madoneは快調ですよ。自分がescapeの時は上がれない坂もたくさんありました。スコットにしてもタイヤを23cに替えたりアルテのホイールに変えたりして上がれる坂も増えて、madoneでさらに道の世界へ。
ざむさんならもともとハイパワーですから、ロードに変えたら別世界ですよ。断言します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/726-ab8e1838

今日も早く帰ってみると | BLOG TOP | 早起きで何が見える

