Mattery 日週月記今日も早く帰ってみると

スポンサーサイト


今日も早く帰ってみると

年末の挨拶回りで早くに帰宅。

「ピンポーン」

~インターホン越しに~
奥さん「何でそんなに早いの?自分で鍵を開けて入ってきて!」
ったく、夫が早く帰っちゃいけないのかよと独り言をブツブツ。
それでも仕事があったので帰宅して直ぐPCを起動してカチャカチャ。

娘は試験休みで夕方からはバレエのレッスンだとか。
長男もいるじゃないの。後期は履修方法で火曜日は休みだとか。←羨ましいなあ。

久々に父子(長男)の会話。
浜童「おまえ、飲み過ぎで学校を休むのはとんでもないぞ。おまえの先輩でお父さんの自転車仲間からも這ってでも行くべしって。但し、授業は出なくても良い。真面目な学生に迷惑をかけるからって。」

意外と素直に

長男「そうなんだよな。授業は出なくても高田馬場には行かないとなあ。Wならなあ、そうだよ。」

あれぇ?サークルの先輩からも言われた?それともほんとにW魂なの?
たくましくなった長男を見ながら、二日酔いの翌日の直行は止めようと心に誓いました。今週だけですけど。(笑)
忘年会に打ち合わせと称する飲み会、相談と言いながら飲み会、美味しく飲みながらも飲み過ぎには注意しましょうね。今日も発泡酒350mlに日本酒2合をきっちり美味しくいただきました。ポカポカだあ。(笑)


スポンサーサイト

コメント

W魂

這ってでも、学校までは辿り着き、授業は出なくとも都の西北で日中は過ごす。
これが基本ではないですかね(^_^;)

今年も残すところあと2週間ちょいとなりましたね。
明日ジャカルタに戻りますが、2週間後にはまた日本に戻ってきて、年末年始は
東京で過ごす予定です。

RE:W魂

みゅあぱぱ殿、こんにちは。
今日は今期休講した講師が19?20時?まで補講するって、ブツブツ文句言いながら行きましたよ。でも帰ってきたのは早かったような。(笑)
明日も馬場に行くって言ってましたけど、何しに行くのか・・・?
日本へのご出張お疲れまでした。極寒から酷暑へ順応性があるから大丈夫ですね。ご家族にも会え、娘さんにはお互いに涙ちょちょ切れ感涙で良かったですね。お互いにもう一頑張りして、ほのぼの新年を迎えましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/727-4eb49015

娘を産んで良かった | BLOG TOP | こんなはずじゃなかった宮ヶ瀬から青根

