Mattery 日週月記ずっと我が家での休日でしたが

スポンサーサイト


ずっと我が家での休日でしたが

体調も良くなってきましたが、食欲がありません。
木金土曜とお酒も飲まないなんて、身体が欲してないんだなあ。禁酒日もいっか。

まあ、雨も降っているので我が家でネットで遊んでました。
バレエのレッスンが終わった娘が雨降っているの迎えに来てと言うので行くと、なんと自転車もありました。
車に乗せるのでこっちも濡れてしまいましたが、まあ、いろいろ娘にもお世話になったので。

娘「お父さん、体調はどう?」
パパ「○○(娘)が優しくテキパキやってくれたから、良くなったよ。さすがだなあ。」
娘「まあね~」←なんか得意だな。このフレーズ。
娘「お父さん、スマホ、欲しいんだけど」
ほら、きた~(笑)

帰ってから、1階の新しいソファとテーブルをセットしてくつろいでいると、なんか良い感じの空間です。
TVでインターネット、YOUTUBEで麻丘めぐみを見ながら「かわいい」って悦ってました。(笑)
連続してチェリッシュ、天地真理、なんとペドロアンドカプリシャス前野曜子(確か故人?)まで見ちゃいました。

長男が帰って鍋を家族で囲み楽しんでましたが、妻の一言で最近理屈っぽい長男が議論交戦布告です。
まあ、妻はかなわないのですけどね。「子離れしろよ」「親離れしろよ」どっちがどうだかなあ。
今度はさっさと1階のリビングを見に行ってそのままゲームに興じてました。IPADも持ってね。

まあコマーシャルにもあるけど、いつまで続くのかなあ。
今年、長男の受験の時も可能性があったんだなあとしみじみ。
幸いにもずっと合格が続いていたけど、終盤、同じ学校で埼玉の方が最初に出たとき、

夫婦ともに喜んだけど、、、

妻「通えないよね。」
浜童「うん、たぶん。そうなったら。しようがないよ。本人の選択だよ」

その日夜、たぶん飲み屋から?

長男(携帯メール)「お父さん、まだ、わからないけど、最悪アパート借りても良いかな」
浜童メール「後悔無いように、おまえのやりたいようにして良いよ。」
長男メール「わかった」

最初はそんなことは想像してなかったからな。
でも、今もいないようなものだから、あんまり変わらないのだけどね。
でもこの賑やかさを今と同じように手軽に感じていたいと思うな。勝手なんでしょうね。
それこそ「子離れできてない」と言われちゃうかなあ。(苦笑)
今度は浜童パパに論交戦布告をされちゃうなあ。負けられないけど。父はね。
スポンサーサイト

コメント

麻丘めぐみやチェリッシュ(悦ちゃん)、懐かしい名前が出ますね。どう世代ですね。我が家も息子が2人いますが、いつまでたっても私ども夫婦も親ばかです。転ばぬ先の杖ばかりで、自分自身であきれてます。まぁ、いつまで経っても親は親ですもんね。

TRADIST1090さんへ

懐かしいアイドルですよね。名曲もあるなあ。映画も見に行きましたっけ。絶唱は3回涙涙で見ました。御子息おふたりですか、幼少の頃は特に賑やかだったでしょうね。ホントいつまで立っても子供は子供、親は親です。時代の古い新しいは関係ない真理なんでしょう。今日は真面目でしょう(笑)。

お久しぶりです

留守気味なのとずっと居ないのとでは同じに思えても
全然違いますよ(泣)もうすっかり慣れましたが、自然に集まるリビングが
だんだん過去のものになりつつあります。自由と孤独は紙一重とはよく言ったものです(おおげさですが)
年末に娘が帰ってくるのが本当に楽しみで、なんだかニヤニヤしてしまいます。きっと振り回されるだけなんでしょうがね。振り回されるうちが華なんですよね。もう少しお互いに振り回されるのを楽しみましょう!

RE:お久しぶりです

ご無沙汰しております。やっぱりそうなんですかね。想像はしております。
気持ちと空間の感じ方かなあ。今は夜中だろうと帰ってくるし長男の部屋もありますからね。娘さんももうすぐ帰ってくるんですね。実家は良いだろうなあ。我が家も長男と奥さんは漫画のような会話してますよ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/729-f46adc82

オハヨウ | BLOG TOP | 娘を産んで良かった

