Mattery 日週月記三連休も終わって

スポンサーサイト


三連休も終わって

三連休は終わったしまいました。
マドン(madone4.5)で走ろうという気が今ひとつ無かったのは寒すぎたのかな。風も強いしね。
今日は定期点検に相模大野のちばサイクルに行ってきました。
来年3月に藤沢橋にお店ができるそうです。
浜童に取っては最高ですね。境川サイクリングロードは南下することがほとんどだし、
遊行寺、江ノ島はトレーニングコースだしね。

madone4.5は快調です。軽いし、アルミの剛力彩芽ばりのがちがちと違って、カーボンのプルプル感が腕肩に優しい。
当分はこのまま乗っていこうっと。

ローラー台に興味が出てきましたが、いろいろあるんだよな。
漕ぎながら、心拍数もケイディアンスも距離も速度もラップも計測できるのかなあ。
ただ漕いでいても飽きるかなあ。目の前にTVとかIPADとか置いておくと良いのかな。
走りながら景色がシミュレートされるのとかあると飽きないだろうけど、想像しただけで高そう。

欲しいもの=近いうちに購入

という単純パターンなのですが、福沢先生9枚の今月カード請求、これをクリアしないといけません。
宝くじ買うか。(笑)

さてとクリスマスでも家族でやりますか。ワインもあるし、嬉しいな。
スポンサーサイト

コメント

残念ながら、年末ジャンボは終了しています。なんか楽しそう、ローラー台ですか!自転車漕ぎながら、TVとiPadですか。汗ダラダラでもがく浜童さん!

サンタはどこに?

自転車乗りの物欲は限界無しですね。私はそろそろホイールが欲しくなったんですが私の自転車1台が買える程のお値段するんですよ。自転車屋のおやじ曰く「ホイールを買えると軽くて速い走りが実感できますよ!」
でも私にはサンタが来そうもないのでいっそのこと競馬か競輪でも打って勝負しようかな?なんて暮れに考えている毎日です。
気候も寒く、懐も寒い信州人でした(笑&泣)

TRADIST1090さんへ

最近は、成長が見られません。1週間に1度でなくて、出来れば毎日トレーニング出来ればと思ってます。飽きるでしょうね。これをどのように克服するかがテーマです。

サンタはどこに?

ホイールにきましたか。確かに劇的に変わりますけど、コストが高い。競馬に競輪?地道に行きましょう。趣味ならバッチリですが、ギャンブルの目的にすると痛い目に合うかもしれませんよ。

自転車はローラー台のみの私から

3本の方が実践的なようですが、固定だと自由度が高いので、本を読んだり
テレビを観たりと、飽きない要素満載です。

50kmならあっと言う間、面白いDVDが2-3本あれば、あっと言う間に100kmです♪

こんにちは

先日はブログに訪問頂きありがとう御座いました。
同じmadon4.5に乗られているので、これからも色々と参考にさせて
頂けますし日々訪問させて頂く楽しみが増えました。 
私は全くの初心者ですがこれからも宜しくお願い致します。
ありがとうございます。 

RE:自転車はローラー台のみの私から

みゅあパパの意見と一致、固定式で発注しました。
1階の洋間を使うのですが、妻が改装を計画中で、そうなるとどこでトレーニングするのと新たな課題が、、、。ながらトレーニングはちょっと魅力でIpad の置く場所も検討してます。明日来るかなあ。

RE:こんにちは

Junさん、ご訪問ありがとうございます。
ロードバイクも昔のプラモデル感覚なんでしょうか。いろいろパーツを可愛く組み合わせて乗り心地を楽しむと言いますか、、、。散財は続きますけどね。
でもmadone4.5のお仲間が増えて嬉しいです。情報を共有して楽しみましょう。

こんにちは

こんにちは、今年も残すところあとわずかてすねる
なかなか遊びに来れずすみません。<m(__)m>
来年はもっと遊びに来ますぞ。!!
来年もまたよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。<m(__)m>

RE:こんにちは

ひまなじじさま、今年もお世話になりました。
大先輩の書き込みは心温まることばかりです。
じじさまも健やかなお正月をお迎えください。
本当にありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/731-35d2dce0

走り納めは宮ヶ瀬、早戸川林道+ | BLOG TOP | オハヨウ

