Mattery 日週月記走り納めは宮ヶ瀬、早戸川林道+

スポンサーサイト


走り納めは宮ヶ瀬、早戸川林道+

雨は止んでも路面はウェット。でも朝のつぶやきの会話をしながら、
予定通り宮ヶ瀬にGOです。

いつも様に車載して6時スタート。
飛ばしていきたいが、車でも少し路面が心配、飯山に入ると凍結が心配。
土山峠も大丈夫でした。

虹の橋の先で駐車して準備と言いながら、結構お寒い6度。
でも熱くなると思いジャージは脱ぎます。

今日は早戸川林道を目指し、〆は別所の湯で冷えた身体を温めます。
寒いですが順調に走ります。すぐ早戸川林道の橋に到着。
先に進みます。早戸川国際マス釣り場でしょうか。朝から車も人が来ています。
大晦日なのに良いのだろうか?大掃除は?なんて自分もそうなんですが。

先に行くと落石に遭遇。怖かった。
ソフトボールぐらいの岩なので結構大きい音がしました。
2秒遅かったらぶつかっていたでしょう。

途中途中で滝が洗われては気持ちがホッと癒されます。良いなあ。
落石は怖かったけど来て良かった。

休憩しながら魚止橋?この先も道はあるのですが、ロードでは無理。
この橋の所ではたくさんの落石が。ブル、さっきの経験が、、。安全な橋のところでしばしマッタリ。
さて、ダウンヒル。超超寒い。ジャージ着てくれば良かった。後悔。

宮ヶ瀬湖・鳥居原園地でひとまず休憩。
ここで同じ世代のバイク乗りさんが近づいてきました。

バイク乗りさん「トレックですか」
浜童「MADONE4.5です。」

何でもMADONE6.9を買われたそうで、納車まで1ヶ月とか。
カスタマイズもされたので600千円ほどとか。すごい!
少し試乗をされましたが、浜童のMADONE4.5とは桁外れに乗り心地もスピードも違うんだろうな。
このバイク乗りさん、今はビアンキのクロスバイクだそうです。
そうなるともっと違いはあるだろうなあ。

町田にお住まいとか?境川沿いなら会うかなあ。

ここで別れ、車で「別所の湯」に行くも、月曜日は休みだと。ああ冷えた身体を極上の贅沢で癒したかったなあ。残念。
走り納めは最後にちょっと残念でした。でも満足な早朝ライドでした。

写真は後でアップしようっと。
スポンサーサイト

コメント

今晩は〜。
落石危なかったですね。ご無事でなによりです。走り収めお疲れ様でした。
また、モーニングコーヒーでも飲みに行きましよう。来年もどうぞよろしくお願いします。

走り納め、お疲れ様です

来年こそ、好きな林道走行にふさわしい自転車、一台組みましょう。
我々は、まだ若いんです。
まだまだ何年も走り続けるんですから。

ちなみに、どんな高価な自転車でも“桁外れに乗り心地もスピードも違う”なんてコトは有りません。
調整とエンジンの問題ですよ!

お疲れさま

あー、楽しかった1年でしたね。
来年もお互いにがんばりましょうね。
コメントでいろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは良いお年を・・・・

Paraさんへ

今年もお世話になりました。
峠で飲むコーヒーの味を教えてくれたParaさん、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

RE:走り納め、お疲れ様です

師匠、今年もお世話になりました。
師匠のおかげで、自転車の深みにはまっていきました。
今年はついに本格的ロードの突入、ローラー台まで購入してしまいました。これからも自身のエンジンパワーアップとバイクの調整で快く気持ちよく走っていきます。
師匠も、よいお年をお迎えください。

RE:お疲れさま

今年もたいへんお世話になりました。いろいろチャレンジして面白かったのときつかったのと起伏に富んだ走りをしたと思っています。
来年もいろいろな情報共有で楽しくやっていきましょう。
よいお年をお迎えください。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
新しい記事がアップされたら、またお邪魔させていただきます。

TRDIST1090さんへ

明けましておめでとうございます。
つぶやくようなブログですけど続けていきますよ。
駅伝は燃えました。
今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!

今年の早稲田の駅伝は、ちょっと残念な結果ではありましたが、まだまだ
上位校の一角を占めているので、悲観してはいけませんね。

来年こそ頑張ってもらいましょう! 駅伝も、野球も、ラグビーも!!

RE:あけましておめでとうございます

早稲田は惜しかったですね。往路前半はイケイケ!でした。日大も頑張ってましたのに。今年来年、浜童母校も加わって三つどもえですぞ。
新年初めですので景気良く行きましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/732-485634b6

新年も鎌倉で初詣 | BLOG TOP | 三連休も終わって

