Mattery 日週月記新年も鎌倉で初詣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年も鎌倉で初詣

新年元旦は父母を訪ねてお正月。
今度は午後から鎌倉の妻の実家でお正月と元旦は結構濃密なスケジュールでした。
毎年のことながら「飲んだなあ。食べたなあ」
初詣は2日朝、小動神社、龍口寺、江ノ島神社と回りました。龍口寺の甘酒は飲めなかったのが残念でした。

江ノ電は大好き。お正月に江ノ電は良く似合います。後は夏休みかな。
Dsc00559_1.jpg
鎌倉高校前 この駅は海、江ノ島が一望できる、すばらしいです。実家に恵まれました。

Dsc00582_1.jpg
腰越の商店街 ここで以前あったセブンイレブンでよくアイスクリームを買って彼女の家に行きました。

Dsc00583_1.jpg
ここの商店街はやっぱり、干物かなあ。お魚の町です。

Dsc00572_1.jpg
こゆるぎ神社、なかなか読めないですよね。境内奥はビューポイントがありますよ。

Dsc00585_1.jpg
江ノ電 江ノ島駅 ロードバイクでの江ノ島に行く道の定番です。

Dsc00597_1.jpg
江ノ島灯台 新しくなってからどのくらいたったかな。

Dsc00591_1.jpg
江ノ島からの大橋の景観

5日は走るぞ。実際は朝になると生仮病が来るかも、、、。
スポンサーサイト

コメント

あっ、この記事見落としてました。
こちらの記事のほうが先でしたね。
すいません。

冬の江ノ島かぁ~、寒そう!
アジサイの咲く頃に1回お邪魔しましたが、江ノ島に行ったのはそのときだけです。
江ノ電は本当によかった。
あんなに楽しかった電車は今までなかったです。
季節のイイ頃にまた立ち寄りたい場所です。

TRADIST1090さんへ

江ノ電は情緒ありますよ。
紫陽花の時は最高ですよ。御霊神社とか見所満載です。
そうそう、実家に帰る前日だったかな、極楽寺近くで土砂崩れ。
民家や崖下を走るの江ノ電は情緒満載、ちょっとスリルはありますすね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/733-236c544c

新年初走りは宮ヶ瀬・半原越 | BLOG TOP | 走り納めは宮ヶ瀬、早戸川林道+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。