Mattery 日週月記新年初走りは宮ヶ瀬・半原越

スポンサーサイト


新年初走りは宮ヶ瀬・半原越

4日は初出勤で川崎大師に安全祈願で帰宅。10時なったらお酒が飲みたくなっちゃいました。
なかなか調子が出ませんね。

さて5日は走るぞぉ。実際は朝になると生仮病が来るかも、、、。
さてどこに行くかなと思いましたが、走り始めは年末と同じ宮ヶ瀬へ。
マイナス5度、路面凍結を心配しながらいつものカーアンドバイク。

Dsc00600_1.jpg
服部牧場の道

7時に宮ヶ瀬をスタート。メニューは宮ヶ瀬をぐるっと回って、服部牧場、馬渡、半原越、土山峠という無理のないコース。と言うかこの太った怠けた身体で大丈夫か心配でした。

Dsc00607_1.jpg
憶い出の杜前の清水 夏は本当にオアシスですよ。

日が昇ってマイナス2度。雪がちらちら、超寒いです。
ああ、足つきそう。憶い出の杜まで到着して休憩。清水はこんこんと湧き出ています。ホッと。

Dsc00609_1.jpg
半原越 峠です。景観は良くないですけど達成感を感じます。熊が怖いですけど。

ようやく峠に到着しました。途中は足つきそうで危なかったなあ。
挨拶をしたリュックをしょったおじさんお二人。たぶんお仕事なんだろうなあ。ご苦労様。


Dsc00621_1.jpg
今度はダンヒル。一気に下るも超寒い。小岩が結構落ちてますのでスピードは出せません。
あれ凍結してるぅ~!! この凍結道、滑ったら?? ゆっくり歩きます。

今度は上り。土山峠は下を見ながら一歩一歩ずつというか、1ケイディアンスずつ着実に回します。
まだ9時なのでだ-れもロ-ディ-はいません。

Dsc00624_1.jpg
宮ヶ瀬湖デポに到着。この後、雪が降ってきました。
駐車場には数台の車ですが、人が乗っているのはわずか。どこかを散策しているのかな。

バイクを車に乗せて岐路へ。その前に「別所の湯」で一風呂。
ヒャ-、これがたまりません。冷えた身体がジワーっとジーンと温かさがしみてきます。
これこれこれを待ってました。露天風呂から杉木立の森を見ながら、ため息をつきながらホッと癒されてます。サウナを入って天然の清水の水風呂はここまで冷えたかというほどで一瞬で引き締まります。

新年走り始めは宮ヶ瀬で始まりましたが、鈍った身体を少しずつ戻して、仕事も遊びも健康で元気に走っていきたいと思います。
ああ、休みが欲しい。(爆笑~)
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
初走り、お疲れ様でした。
景色を見ているだけで寒そうです。
路面も凍結と無事にランが終了して何よりでした。
最後の温泉が本当に極楽、極楽って感じで、至福のひと時を感じますね。
手足がジンジンして、気持いいんですよねぇ!
今年も健康第一でいきましょう。
本年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もチャリがんばりましょうね。
そちらも寒そうですね。信州も超~さむいですよ!でも道には雪もなく寒さに耐えられれば走れます。そういう私は冬眠中ですが・・・・笑

TRDIST1090さんへ

あけましておめでとうございます。
寒かったですよ。ついた時がマイナス2度。それは無いよって感じでした。
走り出しはいつもやめようかなって思いますが、身体が温まり始めるとファイトが出てきます。この後のビール、否、別所の湯が天国のような世界に導いてくれました。
今年もよろしくお願いいたします。

RE:今年もよろしくお願いします

こちらこそ今年も宜しく今年も宜しくお願いします。
年が明けた後、これでもかっというほど寒くて風が強いです。
怖いのは熊じゃなくて凍結。いい気分で林道を走るととんでもないことになりますね。安全に走りましょう。

今年もよろしくお願いします

遅ればせながら、 あけましておめでとうございます。
あの寒さの中、宮が瀬ですか?
オイラも行くき満々でしたが、寒さで断念しました。
浜童様宅方面には足を向けて寝れません(笑)
今年も林道いっぱい走りましょう!!

こんにちは~
休み・・・・・・ほしいですね~
あはは 結局 ひろたん 昨年は 5日間(年間)でした
なので 今年は ほかの職場を考えてます あい
ですが、まぁ 年齢的なこともあり これが なかなか
浜童さま 元気が一番ですよ~ ことしも がんばです あい
あ コメントいただき ありがとうです
ことしも よろしくお願いします
では またきますです

今年は

浜童さんのブログ、時々よらせていただきます。
お互いに?パスハンティング!極めましょうか。(^0^;)

車で行ったにしたって、7時に宮ヶ瀬スタートですか‥うぅぅ、震えてきます。
で、マイナス2度の半原越とは。参りましたヽ(´ー`)ノ
帰りの温泉は極上の時間ですね。

今年もよろしくお願いします!

 浜童さん、寒い中、しかも早朝でさらに寒いところへご苦労様です。写真みているだけで寒くなりました・・・。
 でも車載でいって帰りに温泉とは名案ですね。あとはビールがあれば・・
クイーっと(笑)

 

迎春

浜童様
あけましておめでとうございます。<m(__)m>
仕事始めから今日で5日、少しは体楽になりましたか。
年末の忙しさで疲れた体、鎌倉で癒されましたね。
元気いっぱいバイクで颯爽と、少し寒そうですが
帰りの露天風呂良かったでしょう。(^_^)v
今年もお体いたわりながら仕事にバイクにと
頑張ってください。
じじも昨年秋から趣味の一人エレキで施設への慰問を
開始しました。

RE:今年もよろしくお願いします

Paraさん、おめでとうございます。
バカですねえ。こんな寒いのにわざわざ宮ヶ瀬の極寒の地で走るなんて。
でも不思議なのはそれでも走りたいという気分はいったい何なんでしょうか。
ロードバイクの魅力ってすごいです。

ひろたんさんへ

年間で5日の休みですか?
身体をいたわりましょう。これじゃあ、病気になっちゃいますよ。
ひろたんさんに比べれば浜童は天国のようですね。
仕事があって遊びがあるのではないのでしょうか。
でも娘さんは優しく可愛いくチャーミングさんですよね。気持ちは温かいです。

RE:今年は

文四郎先輩、コメントありがとうございます。
まだまだ修行が足らないですね。
この冬は10%の坂もきついです。暖かくなって少し体重も軽くなったら挑戦しますよ。まだまだ現役世代ですからね。

ケントさんへ

寒かったですねぇ。もうあせっちゃいます。
まあ、寒さよりも路面凍結が頭をよぎっちゃいました。
走れませんからね。それでも何とか走れました。それでもスタート時は身体も硬いし寒いし、直ぐ止めようかなと思いました。人間、辛抱だ!
反動で別所の湯は天国でした。

RE:今年もよろしくお願いします!

ざむさん、今年もよろしくお願いします。
寒かったぁ!何でこんな時に走るんですかね。自分でバカじゃないと思っちゃいました。車載で行くと帰りは気持ちの余裕があるんですよ。あそこのデポまでだ、頑張ろうと。帰りの別所の湯は最高ですよ。露天風呂にサウナ、一度試してみてください。その代わりそこからはバイクは止めた方が良いですよ。

RE:迎春

じじさま、あけましておめでとうございます。
慰問をされているとのこと、本当に頭が下がり、尊敬します。
じじ様のような地域社会に貢献できるような大人になりたいです。
自転車は身体を酷使して露天風呂に入ると喜びは何倍にもなります。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/734-069617a6

絹の道資料館 | BLOG TOP | 新年も鎌倉で初詣

