Mattery 日週月記絹の道資料館

スポンサーサイト


絹の道資料館

久々に絹の道資料館を訪ねました。
途中に古民家近くでどんどん焼きをやってます。
なつかしいなあ。
Img_5768_1.jpg
古民家 清水家だったかな?

絹の道資料館は八王子の鑓水の里にありますが、この里でその昔殺人事件があったそうで、跡地は平成の世に取り壊したとか。
Img_5782_1.jpg
絹の道 資料館

Img_5771_1.jpg

Img_5769_1.jpg

Img_5770_1.jpg

後で調べると心霊スポットとか書いてあります。
それ以外でも立教大学の先生が教え子を殺害したとか、なんか曰く付きですね。
今回はその絹の道の先にある道了堂跡(どうりょうどうあと)には行きませんでした。
ロードバイクも引いていかないと行けませんし、時間も夕暮れですし結構、薄暗くて不気味です。

しかし、今日の走りは快走です。
最初から25km走行を意識してましたが、足は軽いしペダリングもクルクル。ラチェット音も美しい。
往復50kmはちょっと首が痛かったけど、楽しめました。
境川サイクリングロードの町田方面は人が多いですね。
飛ばすどころか少し走っては徐行の連続でした。
まあ、歩行者優先ですからこれはしようがありません。安全走行で走りましたよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/735-fba8a46c

成人式 | BLOG TOP | 新年初走りは宮ヶ瀬・半原越

