Mattery 日週月記成人式

スポンサーサイト


成人式

今日は成人式。大雪が降る成人式になり、思い出になるかな。
我が息子、中学時代の近所の友達と新横浜アリーナに行きました。
途中、電車止まるや遅れるやで無事着いたかな。
ニュースでちょうど新横浜での成人式会場に向かう新成人の模様を映していました。
本当にたいへんだなあ。着物姿の女性は転ばないと良いけど。着物も足袋も草履もたいへんだろうな。
長男はスーツ姿でだるそうに行きましたっけ。

今日は式の後に中学時代の同級生と同窓会だとか。
みんな大人になっただろうな。
青春の一ページがまた記憶と記録に刻まれます。
たくましくね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
息子さん成人式おめでとうございます。
素敵な1ページが刻まれます様に!
ニュースで観ていましたが大雪で大変だった様子ですね。
私も以前は戸塚や日吉に住み桜木町に通勤していました。
家内は佐原が実家なので江の島周辺でも良くデートしていましたよ。
あちこち転勤があり福岡に落ち着いてしまいましたが、神奈川って良い
所ですね。 

JUNさんへ

JUNさん、ありがとうございます。
毎年ですが、センター試験と雪とインフルエンザ、これがこの季節の象徴でしょうか。去年の長男の受験の時も体調には気をつけさせましたっけ。
今じゃあ、遊びほうけてますよ。
桜木町ですか?家の会社は関内にもというか、、、あります。
>神奈川って良い所ですね。
福岡も良いですよ。門司もね。 

ここだけの話し

実は我が家も、でした。
でも、個人情報なのでブログには書いていません(笑)。
浜童さんだけには、これで全員終わったことをお伝えします。

成人式、おめでとうございます。親としては感慨深いでしょ?
雪の中、晴れ着のお嬢さんたちは大変だったでしょう。うちは来年ですが、レンタルの着物屋さんに去年暮れに行って予約しました。でも決して早い方ではなくむしろちょっと出遅れてるかも。皆さん素早いです。明日はセンター試験だし、去年の切羽詰まった感じを思い出します。
もうすぐ大学も後期テストですね。娘も大変だと必死そうです。

RE:ここだけの話

イズラーさんのご子息も、成人式おめでとうおございます。
子育てももう少しですね。我が家はまだ娘が高校生、まだまだお金がかかります。
でも買えない楽しみもあります。頑張りましょう。バイクは乗ってますか?

okuzumi38さんへ

ありがとうございます。思い出しますよ。昨年のセンター試験、W大試験で体調不良で1科目目で退出したことや、合格が続出して喜んだこと。幼少の頃のj可愛い頃。本当に速いです。大学生活はサボったツケがきているみたいですよ。
娘さんはお着物ですからいろいろ大変ですね。この大変さも感じてみたいですけどまだちょちょっと先、もう少しゆっくり来てもらいたいです。七五三はこの前だったような気がするのになあ。(笑)

再来年かな

うちの娘は94年10月生まれなので、成人式は再来年になるのかな。
自分自身が成人式に行くはずの28年前の1月15日、同い年の彼女と
「どうするぅ?」「めんどくさいよねぇ~」と言いながら、彼女のアパートで
ゴロゴロしていたのを昨日のことのように思い出します(^_^;)

今になって、せっかくなので、行っておけば良かったと思うのは、まさに
後悔あとに立たずですな(^_^;)

RE:再来年かな

成人式は厳粛なものですよ。「めんどうくさい」?
それはW魂に反しています。(おじさんは部外者ですが)苦笑
1度しかないですから、アニバーサリーですよ。
ちなみ浜童は友達と一緒にこの日限定で良からぬところに行きましたっけ。後悔?んんんん、難しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/736-04a799fc

自転車の法令遵守 | BLOG TOP | 絹の道資料館

