Mattery 日週月記娘の厄年に弱い浜童パパ

スポンサーサイト


娘の厄年に弱い浜童パパ

今日は娘の厄年のお参りに寒川神社まで。成長したなあ。
昨晩、妻の実家で爺婆、義兄と姉、子供らと夕食をしながら、義兄とはお酒を飲みなが、
浜童パパ「娘の帰りが遅いと心配だ」
奥さん「お酒を飲まない日を作らないと」、と文句を言われました。
それを覚えていたか、
娘「パパ、今日はお酒は飲むの?」
浜童パパ「飲むよ」
娘「今日は遅いから迎えに来てよ。娘が遅くなると心配って言ってたでしょ。」
イタタタ、娘に言われると、ツライ。

寒川神社でお参りと厄払いが終わって、お守り、お団子買って近くのファミレスに行きました。
浜童パパは下駄箱で「を3」に靴を入れ、すかさず
浜童パパ「○○(娘に)、を3だから、"おっさん"、なんてネ!^_^」
娘「(大笑い)馬鹿じゃないの!」
19時、娘が帰ってこない。どうなってんだあ。そうしたらメールが、
娘「もう帰るから、お酒飲んでもいいよ」
娘は、超可愛いなあ。
でも20時、まだ帰ってこない。ったく。

スポンサーサイト

コメント

わかります!

を3はお酒がやめられないですね。
よーくお気持ちわかりますよ~笑

娘は可愛いですよね~

娘は受験真っ最中ですが、親父は毎晩飲みつぶれてます。
しかも昼間はゴルフ。。。。。 仕事とは言え、ちょっと罪悪感(^_^;)

心配ですよね。
そうなんです、じじもだったんですよ。
田舎道はほとんど外套もなく、駅はお兄ちゃん達のたまり場
遅いと気が気でなく駅まで迎えの連続でした。
もちろん飲めませんよね。
娘が車の免許を取ってからは安心して飲めましたが???
浜童さんのお気持ち大変分かりますよ
伝わってきますぞ。
お嫁に行くまではパパの責任ですからね
ボディガード頑張ってください。<m(__)m>

10代にも厄年があるですね

厄年は女性が30代、男性が40代だと思ってましたが、
10代にもあったんですね。

我が家の娘は受験真っ最中ですが、まだ朗報が聞けてません。。。。。orz

Re: わかります!

だめですねえ。たばこはやめられましたけど、お酒はねえ。
酔わせてくれますから。夢も見させてくれたり。「ホイール買っちゃおうかなあ」なんてね。

Re: 娘は可愛いですよね~

おとうさんもたいへんですね。
毎晩飲みつぶれても、お酒を殺して飲んでいらっしゃるんでしょうね。
美味しくないですよね。
な-んて、ミュアパパさんは美味しそうに飲んでますよ。(笑)罪悪感を片隅に置きながらね。
やさしいなあ。

Re: タイトルなし

じじさま、恐れ入ります。
娘が帰る前にやむを得ずベッドに入っても、寝られないですよ。
音がして帰ってきたらすかさず起きて、
「遅い!」
「ゴメン」
のパターンです。開き直られるより良いとは思いますけど。

そうそう、駅には時々変なのがいますからね。

Re: 10代にも厄年があるですね

女性の厄年? そうなんですよ。我が家も本当は初詣で知ったんですけど。
お嬢さんは後厄かな? 桜が咲いてからでも良いんじゃないですか。

ミュアパパのコメントはドキドキします。ちょうど去年の我が子からのメール受信のように。
ミュアパパと我が長男とのご縁は、父、浜童のほうが喜んじゃってますけど。

お嬢さんに静かに優しく、応援してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/744-ad2947df

テーブルの上に大金? | BLOG TOP | 雪の裏ヤビツ峠~護摩屋敷の水、リッチランドの露天風呂

