Mattery 日週月記常立寺の梅は

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常立寺の梅は

相変わらず寒い日が続いていますが、常立寺の垂れ梅が気になります。
咲き始めたと噂を聞いて行ってみました。
満開にはもう少しです。咲いている花も朝早いと朝陽が入らないので彩りが淡いです。
毎年楽しみにしているのですが、朝は寒すぎて気持ちが高まりませんね。
Img_5853_1.jpg

Img_5835_1.jpg

Img_5833_1.jpg

Img_5831_1.jpg

うちに帰る途中、立ち転けました。転け落としです。
これでこれから、大きな「桜咲く」が聞かれる事を心よりお祈りします。
内もも付け根が痛いのはそのせい?年かな。

我が家に帰って、休み中の長男があちこちの旅行ガイドブックで行程を考えているみたいです。
名古屋、広島、後はどこに行くんでしょうか。
大学の友達からロンドンのお土産を娘が目ざとく見つけ食べています。
妻曰く「まったく、体重が増えちゃって男のダンサーにリフティングできないって言われたらどうするの?」って妻が怒っています。
それでも我関せず、娘もすでに太いでしょうか。(苦笑)

仕事はと言うと来週発表される人事異動が気がかり。
前の部の部長からも毎日のように電話がかかってきます。
お互いに異動なので情報交換です。情報と言ってもあてになりませんけどね。
赤字立て直しの大義名分で送り込まれた浜童おじさんですが、著しい業績悪化でどん底です。
でも明るく生きましょうね。
スポンサーサイト

コメント

梅は咲いたか桜はまだかいな。
果報は寝て待てって言いますけど、なるようにしかならないのが人生ですよね。
腹が据わるとかえっていい方向に向かうもんです。
人生道中ば、お互い頑張りましょう。

我が社も来週あたりに4月人事が発表になります。
お互いに、なるようにしかならないですね。
考えても仕方ないので飲むしか無いですよ(笑)

TRADIST1090 さんへ

開き直りの気持ちですか。
最近はそう思うようにしてます。
人生道も後半に入って、分別盛りなんてとんでもなくて、右行ってぶつかり、左行ってぶつかりです。(笑)
頑張りましょうね。本当に。

kuma さんへ

人事異動、kumaさんのところもそうですか。
考えても変わるわけではないですからね。
おっしゃるとおりです。
> 考えても仕方ないので飲むしか無いですよ(笑)
そうそう、考えても、考えなくても結局飲んじゃいますから。
問題は美味しいかどうかですけど、いつも、美味しいんですよね。(爆笑)

僕も行ってみます

人事異動ですか、大きな会社は移動があるんですよね。
僕は小さな会社で、そんな心配はいりませんでしたが…
オーナーの都合で左遷と言うのがありました。(>-<;)
やはり、サラリーマンはつらいですね。今はご気楽ですが。
いずれにしてもいましばらくでしょう、アバウトに頑張ってみてください。(^-^)

Re: 僕も行ってみます

文四郎さん、もろ人間関係に影響しますから、気を遣います。
仕事の種類や人間関係を新たに構築するのがたいへんで、気心の知れた奴がいれば仕事も進めやすいんですよね。

> いずれにしてもいましばらくでしょう、アバウトに頑張ってみてください。(^-^)
おっしゃるとおりです。後外れるまで3年ぐらいかな。定年まではまださらにありますけどね。
ロードを卒業なさるんですか?

もう梅の季節なんですね^^
梅林巡りでも行ってみようかな~
人事異動って頻繁ですね^^;
でも、札幌関係だと希望どおりって説が・・www

Re: タイトルなし

札幌は梅と桜が一緒に咲くと札幌の事業所に人が言ってました。そりゃあ賑やかだなあ。
それなら異動も、、、ナワケナイないって!(笑)
儲かってないどころか赤字部門で首が飛びそうです。でも着任してまだわずかなんだけど、、、
もう、まるおさんの事務所の前も通れない?

春ですね

そちらはもう梅の花ですか~
春を感じますネ。いいなあー!
こちらはまだ雪の中です。早くチャリに乗りたいです。
新天地でがんばってください。「あなたは出来る!」

Re: 春ですね

allezさん、こんにちは。
酔いも手伝って、気持ちが揺れている今、ドキッとしましたね。
>「あなたは出来る!」
ですもの。
異動先はどこか今週にわかりますが、この暗示で頑張ります。
今のこの気持ちが明日の朝も同じでありますように!

 去年も梅の開花が遅めだったような気がしますが、今年も遅いですね。春が待ち遠い一方花粉の季節は歓迎できません、複雑。
 私もそこそこな企業のサラリーマン、ずーっと不景気で、自ら辞める人、違う部署に強制異動など様々、仕事があるだけまし、と思っています。
 異動、遠くない場所だと良いですね。

こんにちは~
なんか 人事移動すればいいってもんでもないですよね
あまり無理なさらずにマイペースで 頑張りましょ

ざむさんへ

梅の開花は、おっしゃる通り、毎年遅くなっている感じです。
収支が悪いです。もう、散々。
こうなるとコスト削減が常。頭の痛い話ですが、こういう時代は管理部門が羨ましい。
儲かってる時は営業部門は花ですけどね。
まな板の鯉ですよ。

ひろたんさんへ

人事異動は人がするんですよね。人がするってことは結構アナログ的。
そういう自分もその立場にもあるんですよ。
客観的でありたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/747-e79615cc

危険な香り | BLOG TOP | またかの人事異動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。