Mattery 日週月記複雑な悩み

スポンサーサイト


複雑な悩み

寒くて走れずどころか、夫婦で風邪ひいてコンディションが悪いです。
いろいろな心痛める問題もありますが。

仕事と言えば、事故も発生。大きい小さいもあるけど2件つづき、負の連鎖が心配です。
売上利益も最悪の状況で貯金はあるものの、通期ではマイナスになりそう。最近は夢にも出ますよ。
5ヶ月弱前に社内異業種に配属されましたが、周りは理科系ばかり。
2次方程式ぐらいしかわからない浜童おじさんには辛いですよ。
そんな状況、環境下、内示があり部門トップに。転勤どころではなかった。淡い期待は微塵に。
振り絞る心の叫びは「前の業種に戻してよ。タイトルいらない」
社長、役員からは、実務は無理だし求めてない。経営的見地から運営して欲しいと。
この日から眠れない日々が続いています。弱いなあ、おじさんも。
プレス発表は今週?さらに眠れないかもしれない。

前の部門の部長も異動、こちらは古巣の戻るだけでニコニコしてる。美味しいもの食べさせてやると、アドバイスをもらいながらゴチになりましたが。
前の部長曰く「わからないんだから、任せておけばいいんだよ」
そう言いますけど、眠れない日々が今も続いています。
スポンサーサイト

コメント

耐えるだけ(^0^)

トップと言うのはいずれにしても孤独ですよ。
決断しなければいけないという重圧もありますね。
耐えるしかないでしょう。(^0^)
意味もないけど、頑張れと言ってみる。

おはようございます。
私も昔は良く頭の中で先の事を考えすぎて眠れない様な事が有りましたけど、最終的には何とかなってましたので、近頃は余り考えない様にしてます。
それと人に頼める事はどんどん頼みましょう~!1人でなんでもやってたら身体が持ちませんよ。
いまだこの不景気で現場の数は増えて仕事量の割に中身が無い時代ここが正念場なんですかね?来年は良くなると良いんですが。
まあ、ぼちぼち行きましょうよ(^_^)

Re: 耐えるだけ(^0^)

文四郎さん、コメントありがとうございます。
>耐えるしかない
まあ、究極的にはそうなんでしょうね。
サラリーマンですから、どっちに転ぶか運もありますよね。
重圧もはねのけてなんて言わずに、気持ちを落ち着けてやりますよ。

> 意味もないけど、頑張れと言ってみる。
なるほど。

Re: ふーさんへ

ふーさん、ありがとうございます。
> 最終的には何とかなってましたので、近頃は余り考えない様にしてます。
これも事実ですね。何とかなるんですよ。きっとね。

> それと人に頼める事はどんどん頼みましょう~!1人でなんでもやってたら身体が持ちませんよ。
転勤して5ヶ月、建設業の実務は全然わかりません。
なので課長さんに任せます。現場監督は浜童には無理です。
営業と管理で道を探します。
前の部長は入社40年一筋ですから、後任と言ったってできませんよ。
> まあ、ぼちぼち行きましょうよ(^_^)
は-い。そうしますよ。

お大事に

会社での悩みは私にはわかりませんが、昇進した友達も「手放しでは喜べない」と言ってました。うちは旦那が10年前に独立して自営になりましたが、これまた大変ですよ。なんとか上手くまわってますが、子供が小さい頃は「お母さんはお金ばっかり数えてる」なんて言われてました(好きで数えてる訳じゃないぞ)
以前誰かが「適材適所では人は育たない」と書かれてました。
ストレス溜め過ぎず、ぼちぼちですよ~

ブログ引っ越ししました。良ければまた覗いてください。何かのご縁だと思うので。http://ameblo.jp/okuzumi38/
奥さま共々お大事に。

RE:お大事に

okuzumi38さん、お気遣いありがとうございます。
自営ですか。それはたいへんですね。
実は結婚前に妻の実家が食品メーカーで後継にという話もありましたが、さすがに義父に丁重にお断りした結果、後継者が無く、株を売却。社名は同じでも人のものになっています。
今回、部門長を拝命しますが、転職したのと同じような感じです。
トップからは部門の経営をするようにと言われましたが、、、。
ぼちぼちできれば最高ですが、赤字立て直しなので頭が痛いです。
まあ、死ぬわけではないですから、頑張ります。
>「適材適所では人は育たない」と書かれてました。
深いですね。考えてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/749-ae443636

今度はニューヨーク? | BLOG TOP | 危険な香り

