Mattery 日週月記愛しい娘さん

スポンサーサイト


愛しい娘さん

ちいちゃい頃ころ、早起きの娘が、

「パパ、御飯ちゅくって〜」

その娘が、webでレシピを決めて料理しました。

完全に妻のようです。

洗濯もお茶碗洗いも夕飯の買い物も。

娘「明日は何時に起きるのぉ〜」

育つなあ、真っ直ぐに。
スポンサーサイト

コメント

浜童さん、完全に目が垂れてますよ~(笑)
いいお嬢さんに育っておられますね。

奥さま、早く回復されますように・・・お大事に。

親から見ると子供はいつまでも幼く感じますが
知らぬ間に立派に大人になっているんですね。
お嬢さんは奥様にそっくりでしょう!がんばれお嬢さん!
そして、奥様の早い回復を願っています。

こんにちは。
娘さん、しっかりしてますね。私も娘が作ってくれる料理を食べるの楽しみだな~。まだ小4なんで当分先の話ですが^^;

okuzumi38さんへ

だめですねぇ。相変わらず娘に弱くて。
でもokuzumi38さんのご主人もそうではないですか? 濱童だけかな。
しかし、長男、いまだに帰ってきませんが、いつ帰ってくるのかな?
お嬢さんはインドから帰られたかな?

> 奥さま、早く回復されますように・・・お大事に。
ありがとうございます。結果までもう少しです。

ALLEZさんへ

> 親から見ると子供はいつまでも幼く感じますが
まさにその通りなんです。
家ではこんなんで大丈夫?と思う娘も外ではしっかり娘です。

> お嬢さんは奥様にそっくりでしょう!がんばれお嬢さん!
親が知らないうちにしっかり学習しているんですね。

> そして、奥様の早い回復を願っています。
ありがとうございます。もう少しだと思います。

ざむさんへ

小4ですもの、ざむさんのところも可愛いでしょうね。
パパにベタベタかな。
楽しみにお待ちくださいね。
優しいざむさんパパ、きっと娘さんも愛情いっぱいの料理をしてくれますよ。

なぜ?我が家は真直ぐに育たないのか?
浜道家との違いは何か??
こんど飲んだときに教えてくださいね(笑)

kumaさんへ

一緒に走った時にお嬢さんから電話がありましたよね。確か湘南エリア。
あの時のkumaさんは可愛かったですよ。
真直ぐ育ってますって。じゃなきゃ、顔は曇りますよって。
今度お話を聞きましょう。しっかり飲んでね。(笑)

ご無沙汰です

ご無沙汰です。
本日シンガポールで家族会議を開催しました。
赤ちゃんだった娘が、自分の信念と進路をそれなりに説明してくれました。

納得の行くものだったので、その線で行くように励ましました。
日本の大学は全滅だったんですが、もしかすると、それが災い転じて
福となるかもしれません。

というか、それに期待するしかありません。

Re: ご無沙汰です

ミュアパパさん、ご無沙汰しました。
シンガポールでの家族会議とはグローバルご家族ですね。
人間の進路、生き方は十人十色ですから、それに気づかせてくれたのかもしれません。前向きに行きましょう。

しかしミュアパパさんは正直です。(酔っぱらっていたけど。(笑))
何故って?我が娘に悪いのですが、濱童も心の狭い父親なんです。
ミュアパパさんの言葉でドキンとしましたよ。
本人の希望とは言え、近隣界隈の有名校を挑戦させず、それなりの附属に入れちゃいましたもの。
それでも今はボーダーなのでどうなるかわかりませんが、一般受験の経験がない娘には大学受験は無理でしょう。

この後、物理的な距離が親離れ子離れが加速するかな。
そして今度は息子さんの番ですね?お互いにまだ気が休まりませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/757-9472b76b

遅咲き菜の花 | BLOG TOP | 娘との思い出をたどりながら天王森泉公園へ

