プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しい娘さん

ちいちゃい頃ころ、早起きの娘が、

「パパ、御飯ちゅくって〜」

その娘が、webでレシピを決めて料理しました。

完全に妻のようです。

洗濯もお茶碗洗いも夕飯の買い物も。

娘「明日は何時に起きるのぉ〜」

育つなあ、真っ直ぐに。
スポンサーサイト

コメント

浜童さん、完全に目が垂れてますよ~(笑)
いいお嬢さんに育っておられますね。

奥さま、早く回復されますように・・・お大事に。

親から見ると子供はいつまでも幼く感じますが
知らぬ間に立派に大人になっているんですね。
お嬢さんは奥様にそっくりでしょう!がんばれお嬢さん!
そして、奥様の早い回復を願っています。

こんにちは。
娘さん、しっかりしてますね。私も娘が作ってくれる料理を食べるの楽しみだな~。まだ小4なんで当分先の話ですが^^;

okuzumi38さんへ

だめですねぇ。相変わらず娘に弱くて。
でもokuzumi38さんのご主人もそうではないですか? 濱童だけかな。
しかし、長男、いまだに帰ってきませんが、いつ帰ってくるのかな?
お嬢さんはインドから帰られたかな?

> 奥さま、早く回復されますように・・・お大事に。
ありがとうございます。結果までもう少しです。

ALLEZさんへ

> 親から見ると子供はいつまでも幼く感じますが
まさにその通りなんです。
家ではこんなんで大丈夫?と思う娘も外ではしっかり娘です。

> お嬢さんは奥様にそっくりでしょう!がんばれお嬢さん!
親が知らないうちにしっかり学習しているんですね。

> そして、奥様の早い回復を願っています。
ありがとうございます。もう少しだと思います。

ざむさんへ

小4ですもの、ざむさんのところも可愛いでしょうね。
パパにベタベタかな。
楽しみにお待ちくださいね。
優しいざむさんパパ、きっと娘さんも愛情いっぱいの料理をしてくれますよ。

なぜ?我が家は真直ぐに育たないのか?
浜道家との違いは何か??
こんど飲んだときに教えてくださいね(笑)

kumaさんへ

一緒に走った時にお嬢さんから電話がありましたよね。確か湘南エリア。
あの時のkumaさんは可愛かったですよ。
真直ぐ育ってますって。じゃなきゃ、顔は曇りますよって。
今度お話を聞きましょう。しっかり飲んでね。(笑)

ご無沙汰です

ご無沙汰です。
本日シンガポールで家族会議を開催しました。
赤ちゃんだった娘が、自分の信念と進路をそれなりに説明してくれました。

納得の行くものだったので、その線で行くように励ましました。
日本の大学は全滅だったんですが、もしかすると、それが災い転じて
福となるかもしれません。

というか、それに期待するしかありません。

Re: ご無沙汰です

ミュアパパさん、ご無沙汰しました。
シンガポールでの家族会議とはグローバルご家族ですね。
人間の進路、生き方は十人十色ですから、それに気づかせてくれたのかもしれません。前向きに行きましょう。

しかしミュアパパさんは正直です。(酔っぱらっていたけど。(笑))
何故って?我が娘に悪いのですが、濱童も心の狭い父親なんです。
ミュアパパさんの言葉でドキンとしましたよ。
本人の希望とは言え、近隣界隈の有名校を挑戦させず、それなりの附属に入れちゃいましたもの。
それでも今はボーダーなのでどうなるかわかりませんが、一般受験の経験がない娘には大学受験は無理でしょう。

この後、物理的な距離が親離れ子離れが加速するかな。
そして今度は息子さんの番ですね?お互いにまだ気が休まりませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/757-9472b76b

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。