Mattery 日週月記今年もシンカン

スポンサーサイト


今年もシンカン

今日は風が強いんですけど、シンカンで学校まで行くそうです。我が家のお兄ちゃんが今度は勧誘する立場です。
3つも入っちゃうから一つは完全幽霊だそうです。もう一つも幽霊になったようです。
○○研究はやってます。その度にバイトバイトです。
研究と言っても遊びですからね。
そう言えば研究?もグローバル化ですが、アメリカの大学にも行くのかなぁ。
お兄ちゃん、浴びるように飲んで潰れてましたけど、さすがに飲み過ぎのイッキイッキは降参のようです。アルコールは体質的に強くないのかな。
奥さんはビール普通グラスで1/4飲んだら、も〜大変だから、遺伝かな。
濱童パパはいけますけど(笑)。
さてと風が強烈なので駅まで送っていくかな。
スポンサーサイト

コメント

うちの娘も今年は勧誘する立場で張り切ってました。
旦那も私もそこそこですが、娘は結構強いです。
一度吐くまで飲んで限界は分かったそうです。

早稲田も留学生と交流できる国際寮を建設中ですよね。
英会話の授業では帰国子女の学生が多いらしく「あなたは純ジャパンなの?」と友達に聞かれるそうです。血筋も育ちも純ジャパンです(笑)

Re: タイトルなし

okuzumi38さん、ありがとうございます。
お嬢さんも勧誘する立場で張り切ってますね。
大学公認サークルは結構集まるみたいですが、あのイッキイッキは家の長男は辛いみたいです。

>「あなたは純ジャパンなの?」
これは綺麗で可愛いということなんでしょうね。
お嬢さんのフォトを見させていただきました。
長男はお会いしたこと無いと言ってましたが、キャンパスは人が多いですからね。
家のはなんて言われちゃうかな。背と足は長いけど痩せてるからなあ。

いえいえ、純ジャパンは容姿ではなく、「一度も外国暮らししてないの?珍しいね~」というニュアンスらしいですよ。それくらい帰国子女率が高いって事でしょうか。
同じ学部でもほとんど娘も知らないらしいですから、違う学部となると
なかなか知り会えないでしょうね。
イッキイッキ、身体にはよくないですものね。気を付けてくださいね。
娘の所に泊まった時、早朝の高田馬場駅で酔い潰れた学生が結構いて
びっくりしました。ほどほどに楽しまないとね。

Re: タイトルなし

先入観から失礼いたしました。
> いえいえ、純ジャパンは容姿ではなく、
その先入観も帰国子女的なエレガントさを感じ勝手に思い込みました。失礼いたしました。
早稲田は学生も多いし同じ学部でもなかなか友達にも会いませんからね。
中学時代の友達に同じ早稲田で会ったと言ってましたけど。(笑)

>「一度も外国暮らししてないの?珍しいね~」というニュアンスらしいですよ。
そんな濱童もおじさんも仕事に就くまでは海外はありませんでした。

> イッキイッキ、身体にはよくないですものね。気を付けてくださいね。
ありがとうございます。さすがに家の長男は参ってしまったようです。まあ、無理しない方が良いかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/763-0d8f002a

日差しが熱いぜ!境川境川サイクリングロード | BLOG TOP | 新年度を迎えたら

