Mattery 日週月記日差しが熱いぜ!境川境川サイクリングロード

スポンサーサイト


日差しが熱いぜ!境川境川サイクリングロード

土曜日の晴天を逃すモノかと二日酔いっぽい気分でしたが走り始めました。
日差しは夏を感じさせるような強さ。
IMG_5947_1.jpg

毎年楽しみにしている芝桜も綺麗に咲いています。
晴れると風が強い最近ですが、藤沢橋近くでターン。
帰りは南風でピューッと帰ってきました。首が痛かった、膝裏が痛かったと年寄りみたいですが、気持ちは良かったなあ。
IMG_5950_1.jpg

そうそう、前から気になっていたサドルの高さ、アバウトだけど1cmほどアップ。
全然ポジション、ハンドリング、ペダリングが違います。景色も違うかなって言うほど視点が高いです。少し怖いけど。しばらくこれで走ってみます。出張疲れで爆睡だなあ。

スポンサーサイト

コメント

陽射しが画像から見ても柔らかで、気持いい季節ですね。
芝桜も今が盛りと私の所でもよく咲いています。
サドルの高さって大事ですよね。
ピタリと合えば、膝の負担や踏み心地が違うので、
少しの違いで大違いです
。私も実感しました。

Re: タイトルなし

TRADIST1090さん、いつもありがとうございます。
今日もこちらは爆風のようです。
> サドルの高さって大事ですよね。
やはりそうですか。最近は左の膝の裏が痛くて困ってました。
ただ、以前も5ミリとかあげましたが、1センチぐらいでこんなに変わるとは思っても見ませんでした。
しばらくこれで走って、変化の楽しみを味わいます。

サイクリングにもいい季節になりましたね。うちの旦那も自転車が趣味なので
昨夜から調節して今日嬉しそうに出かけて行きました。
私はずっとママチャリなのであの態勢が怖くて無理です(笑)

先週、先々週は、雨とか風で余り走れなかったけど、昨日は、ちょっと寒かったけど、久し振りに良い天気で気持ち良く走れましたね。
シートの高さは、結構皆さん細目に調整しているみたいですね。私は、順応性が良いって言うのか、ずぼらって言うのか、それ程チョコチョコはいじりませんが、それでも数回、2~3mm位づつ微調整したかな・・・・
膝裏の痛みは、若しかしたら、シートの高さじゃ無くって、ビンディングペダルのクリートの位置とか向きが合っていないのかも知れないです。もし痛みが続く様だったら、ちょっといじってみた方が良いかもしれませんね。

さすが都会は!

シバザクラが綺麗ですね。
それにしてもそちらのサイクリングロードは自転車乗りが多いですね。さすが都会!

春がいっぱい

ツーリングと花(芝桜かな)
じじの大好きなシャドウズの春がいっぱいの
曲に合う絵ですねー。
今日も元気いっぱい頑張りましょう。

こんにちは
週末天気も良く何よりです!
今の季節程よく汗をかけたり風が気持ちよかったり一番良いですね。
暑くなる前になるべく私も楽しめればと思っています。
サドルの高さで乗った時の印象が随分変わりますよね。 色々と試されて
ベストなポジションが見つけられると良いですね。

Re: タイトルなし

そうそうご主人も自転車がご趣味でしたね。ご夫婦でいかがですか。良い風、香りを楽しめますよ。
ロードバイクのポジションは最初は怖かったです。足が地面に着きませんからね。
でも長距離を走るにはあの前傾姿勢が大切ですよ。
ご主人も散財の世界に行かないと良いけどなあ。(笑)

Re: タイトルなし

Kenさん、週末は雨天曇天風強しが多かったですね。
適応能力って言うのはこれは正に能力ですよ。羨ましい。万能性があるんですね。

>膝裏の痛みは、若しかしたら、シートの高さじゃ無くって、ビンディングペダルのクリートの位置
ありがとうございます。こういう意見って嬉しいです。
確か一番つま先に会わせていたと思います。
早速調整を試してみます。

Re: さすが都会は!

ALLEZさん、芝桜の鮮やかさってなんなんでしょうか。あの美しさにうっとりです。
こちら境川サイクリングロードはまさにバイク乗りさんのメッカです。
お散歩の方には申し訳ありませんが、ちょっと怖いかもしれません。
濱童はしっかりゆっくり、時には「すみませ-ん。とおりま-す」って声をかけてますよ。

Re: 春がいっぱい

じじさま、いつもありがとうございます。
芝桜は春に似合いますね。
春に似合うじじ様のエレキギターサウンド、聞いてみたいなあ。
きっと身体も自然に動き出すでしょうね。
濱童もずっとピアノを習っていたら良かったのにと後悔しています。

Re: タイトルなし

Junさん、早朝でもちょっと走ると汗ばんできますよ。健康にはちょうど良いのかな。
猛暑も好きですけど疲労の度合いが大きくてね。
サドルポジションでこんなに違うんですね。
最近はあまり変えたことがなかったので久々に見た未知の世界でした。
楽しいですよ。ちょっと怖さもプラスですけど。

こんにちは、土曜日は絶好の自転車日和でしたね。最近週末天気が悪かったんで、境川は自転車ラッシュでしたか!?芝桜、こんな綺麗なところあったんですね。境川はいつでも季節を感じる風景がありますねー。

Re: タイトルなし

ざむさんも元気で走ってますか。
季節は新緑の緑が素晴らしいです。芝桜も鮮やかです。
境川は朝から結構のローディーさん、女性も多いですよ。
ウェアも明るい派手な方がいいかな〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/764-9c922a51

会議よりもこっちの話 | BLOG TOP | 今年もシンカン

