Mattery 日週月記最愛の娘

スポンサーサイト


最愛の娘

娘が受験の年度がスタートしました。
これは本人の努力だから親がどうこう言ってもしようがありません。
しっかり、悔いを残さないように頑張ってもらいたい。

今まではこの娘、親もビックリするほど土壇場には強かった。
中学の成績はどっちかというと中の下だったのが、中2の後半からウルトラアップ。
志望校の推薦も楽勝にクリアで入学を果たしました。
だから実力は無いと妻は思ってるので一般受験はむりだろうと。自分の娘なのに実力は無いなどと言うのもおかしいですけど。本人も思っているようです。(笑)
付属校なので枠内に入って、そのまま上がって欲しいのですが、希望の学部はどうなんだろう。
附属高校用の塾ってあるんですね。知らなかったです。もちろん目的はエスカレータで行けるようにですけど。
高校生活も最後、勉強と部活とバレエと全部は無理だろうな。
ずっと一緒にやってきたバレエの友達もこの3月でやめたんだって。
この8ヶ月は頑張って!パパは応援してるぞ!
スポンサーサイト

コメント

最愛の娘ってタイトルが素敵過ぎます~。
土壇場に強い娘さんだから、きっとこれからの8カ月頑張りぬけると
思いますよ。親は側で見守るしかできないですものね。
パパとして満点ですね。うちの旦那はもうすでに子離れ完了したような
スタンスです(笑)

Re: タイトルなし

okuzumi38さん、タイトルがまずかったかなあ。
たいてい書いているときは酔っぱらっているんで、失礼しました。
なので朝読むと恥ずかしいのなんのって!

あのぉ、正確に言うと、娘は中2の後期で1科目平均1.5以上かな?、上がっちゃいました。
生々しく言うと、受験に関係ない2教科のぞいてオール○になりまして、夫婦でこんな事があるんだなんてビックリしてました。なので受験は無理だと(笑)。めでたく小学校低学年からの娘の憧れの高校に推薦パスでした。
欲の出た親は地元のトップ高を進めましたが、受けても、まあ無理だったでしょうね。
ごめんなさい、また書き過ぎちゃいました。でも娘は宝です。

エスカレーターが一番です。

孫が出来たら、大学まで付いている小学校に入れるよう、強く子供たちには勧めるつもりです。

毎回の受験は親にもストレスですから。。。。

Re: エスカレーターが一番です。

何をおっしゃいますミュアパパさん。
お孫さんなんてまだまだ先でしょうが。
大学附属の学校も成績が良くないとあがれないんです。
なのでいまだに濱童はストレスだらけですぞ!Y(^^)ピース!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/766-005bf821

週6回の飲み会は辛い | BLOG TOP | 会議よりもこっちの話

