Mattery 日週月記GWは林道だね

スポンサーサイト


GWは林道だね

林道は楽しいです。久々に走りました。
厚木地下駐車場に車を止めて、薬師林道、日向薬師、日向渓谷、日向林道、仁ヶ久保林道、大山ケーブルまで。
ものすごく気持ちいい季節です。ものすごく気分もハイテンションです。

5時45分にスタート。薬師林道は木漏れ日と心萌える新緑の緑が眩しい。
Img_6015_1.jpg
Img_6017_1.jpg

日向薬師で娘の受験がうまくいくようにお祈りです。おじさんに挨拶したら、

「さっき20台ほどの自転車がいたけど仲間か?」

丁重に違いますと答えましたが、20台とはこれは大集団ですね。
Img_6035_1.jpg

日向渓谷を過ぎてゲートを突破。今日はカメラマン集団がたくさんいます。あちこちでパーティがいますよ。
Img_6047_1.jpg
Img_6045_1.jpg

日向林道を走ると途中に仁ヶ久保林道と交差しますが、今日は終点まで見に行きます。
適当に距離があります。途中、マラソンの練習か、お兄さん集団にもすれ違います。挨拶も清々しいです。

しばらく走ると終点。意外と距離はありましたよ。楽しめました。
終点は唐突に訪れますが、このあたりに祠があるようですが、全然わかりません。しばらくは周囲を見回します。
あきらめて戻り、仁ヶ久保林道を下ります。ここは道が良くて景色も最高ですよ。でもさすがに寒いのでウィンドブレーカーを羽織ります。
Img_6051_1.jpg
Img_6043_1.jpg

こんなに下ると戻るときは上るんだよなあと不安がちょちょいとかすめます。

下山後は清水屋さんまで出ますが、足が、、、。
浅間山林道は思案するも諦め、ならば大山麓まで上がります。これがまたきついのなんのって。止めれば良かった。
Img_6054_1.jpg

GWでバスも人も大勢です。麓の駐車場はもちろんいっぱいです。
やむなくロータリー近くの橋のところで、涼を休憩と頭の中は「どうすっかなあ」
Img_6056_1.jpg

頭の方程式の解は戻りましょうとのことでした。
でも仁ヶ久保林道はキャンセルして246経由で厚木デポに戻りました。
当初は薬師林道と日向林道と仁ヶ久保林道と浅間山林道、ヤビツから宮ヶ瀬の予定でしたが、完全に挫折しました。
どうもいかんなあ。5日で55歳、ゴ-ゴ-ゴ-なのが、ご苦労さんになりつつあります。
もう少し身体をいじめないとと反省しきりのGWライドでした。
スポンサーサイト

コメント

今更くどいようですが、やっぱりツーリング車を作りません?
きっと似合うと思うんだけどなぁ。

GO!GO!

いい季節になってきましたね。先週は寒くて長野は大雪でしたけど。
55をGO!GO!でがんばっていきましょうね。

いい天気で、ライド日和でしたね。
坂ばかりの道のり、恐れ入ります。
こんなとこ走ってたら、私なんか脚がプルプルの二日後に
筋肉痛の嵐です。
浜童さん、こどもの日で55とはいい並びですね。
私より一つ年上でしたか。
なぜかホッっとする自分がいます。笑

Re: タイトルなし

師匠がツーリング行ったり、峠でコーヒー点てたりしての一服は憧れます。
ランドナー欲しいなあ。でも3台目になっちゃうからなあ。
置き場所も考えちゃいます。師匠はうちの中でしたっけ?

Re: GO!GO!

allezさん、マッハGO!GO!なんですけど。
身体がついていけない(苦笑)。首が今回は痛くて、腕も痛かったです。
ポジション調整しないとなあ。

Re: タイトルなし

TRADIST1090さんへ、ところでなんで1090なのかなあ?
それはそうと濱童は峠林道が好きですねえ。10パーセント以下の坂は大好きなんですけど、16パーセントは堪えます。帰ってから腕がブルブルでした。
変な日に生まれて恥ずかしい。1歳違いは同世代というか同じですよ。(笑)
まだまだ、子等にお金がかかります。

写真を観てるだけで初夏の緑の中をサイクリング気分です。
ありがとうございます。
下りが続くと登りが怖くなるのは、走る時の私も一緒です(笑)

浜童さん、うちの旦那と同い歳です。
まだまだ教育費かかりますよね。
この前学費の案内書来てました(汗)

Re: タイトルなし

okuzumi38さん、コメントありがとうございます。
自然と香りを楽しんで走ってます。
ご主人と同い年と言うことで嬉しい限りです。
同世代だといろいろ責任ある年代ですね。
今日は長男と日本酒を二入で飲み比べて楽しんでました。これも早稲田のおかげ?
まだまだ、もう一がんばりですね。

気持ちよさそう

 こんにちは、いつものように超早朝ライドですね^^。でもそんな時間でも十分明るいのですね。気持ちよさそう~
 これから梅雨までがベストシーズン。私も林道でGoGoしないと(笑)

ほんとに同じようなコースでしたね。
日向渓谷の新緑はまぶしかったですね!バーベキューの匂いはすきっ腹には堪えましたが(笑)
私が走った時間にもカメラマンがちらほら見受けられました。
あれは野鳥を撮っているのでしょうかね。

林道いいですね~
ゲートが閉じてる、あの辺りの林道は一人だと勇気がなくて行ったことありません。
今度ご指南を^^

新緑~

新緑サイコー。本当にいい季節ですね。
私も週末に、浅間山林道から西へ走り抜けようと思ってます。(Machy)

この時期は、新緑で山が明るく輝いて、一年中で一番綺麗です。
私は、秋の紅葉より、この時期の山が好きです。
この時期の山は、絶対に頑張っちゃぁいけないです。
ゆっくり、のんびり山を楽しみましょう。

GWはやっぱ林道ですよ(笑)
新緑の時期は、本当にいい季節です!!!
頑張らず、のんびりと走る・・・最高です。

Re: 気持ちよさそう

早朝のライドほど三文の得はないと思っております。
でも朝も夕方も明るいって嬉しいですよね。
梅雨の季節まではしっかりお互いに中年青春を満喫しましょう。
ざむさんは青年かな?失礼しました。

Re: タイトルなし

ケントさん、本当に偶然です。
でも走りたい場所の感性は同じなのかな。
新緑と香ばしいバーべーキューの香りはお腹がぺっから状態になりますね。
しかし、今回は野鳥カメラマンは多かったですよね。何でかなあ。

Re: タイトルなし

まるおさん、あいかわらずまるいですか?
林道はたいていゲートが閉じていますが、最近は自己リスクで走ってますよ。
良いのかなあ、悪いのかなあ。
毎回思うことは、”クマ”が怖いだけ。
だって、野生動物は頻繁に出会いますから、、、会いたくないときも。

Re: 新緑~

なんでこんなに新緑が美しいのでしょうか。
青い緑はすばらしい。

> 私も週末に、浅間山林道から西へ走り抜けようと思ってます。(Machy)
浅間山林道も大好きな林道です。ヤビツから宮ヶ瀬界隈はすばらしい林道の宝庫です。

Re: タイトルなし

kenさん、濱童もこの時期の新緑、生きとし生けるものの目覚めが大好きです。
自然と香りと色彩を愛でながら、心の癒しを感じたいですね。
じっくりとしっかり喜びを感じたいです。
山は良いよなあ。

Re: タイトルなし

Paraさん、林道の魅力にとりつかれて数年かなあ。
最初はSCOTTで結構上りは難儀しました。
いまじゃあ、TREKで楽しんでます。
秦野林道もいつかは丹沢湖まで行ってみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/769-883baaf7

箱根 お玉ヶ池 | BLOG TOP | ブルブルのヤビツ峠

