Mattery 日週月記佛行寺、夫婦池、美しさ余ってとんだ災難が

スポンサーサイト


佛行寺、夫婦池、美しさ余ってとんだ災難が

今日は佛行寺のツツジと広町のヤマフジを見に走りました。
昨日は誕生日祝いと昇進祝いで、日本料理しゃぶしゃぶのお店、木曽路にて目一杯はじけた濱童家族です。
飲み過ぎ食べ過ぎでお腹はメタボ腹になりました。

9時の鎌倉は大渋滞とのkumaさんからの情報で、6時前には出発です。
佛行寺のツツジは鎌倉では意外と静かな人気。ピークは過ぎてましたがまだ見られます。
Img_6099_1.jpg
Img_6101_1.jpg
Img_6113_1.jpg
Img_6114_1.jpg
ただ、例年の花盛りとは違いました。剪定の影響かなあ。
それでもお寺から山の斜面に向けて立派な庭園です。大好きなベンチでずっと静寂で贅沢な時間をごちそうになります。ホーホケキョ♪

上りきったところに源太塚、これもなんか不思議な塚ですね。
朝陽が眩しいです。
Img_6122_1.jpg

すぐ近くにある夫婦池。ここはヤマフジの花も愛でることができます。
大好きな場所の一つです。
Img_6133_1.jpg


鎌倉山から下山して広町の森に向かいます。ヤマフジや季節の草花の宝庫です。オタマジャクシもいつものようにウジャウジャだろうな。楽しみ。

ととところが、湘南モノレールと平行な道をダウンヒルしているさなか、1台のバイクが飛び出して衝突、回転して転倒。電気が走るのと痛み。
惹起したバイクの人、通りすがりのドライバーさんが近寄ってきます。濱童に声をかけていただいたり、救急車とか言われていましたが、丁重に制止して端に寄って休みます。痺れているのでこれはヤバイかなと思いましたが、しばらくすると痺れは収まり痛みがありますが、腕手足ともに動きますから無事を確信。

保険会社、警察と連絡。事故検分もしてなんとか奥さんが迎えに来てくれ、バイクを積んで鎌倉の実家で傷や打撲の処置。病院に行くようにと言う爺婆奥さんですが、濱童は様子を見ようと。
傷は大丈夫だけど右肩から手首の痛みが少しだけ心配です。

そう言えば警察もとんだ誕生日だねえと言われましたが、本当に記憶に残る誕生日です。
鎌倉の実家を後にバイク屋さんに直行、入院となりました。
気をつけて乗っていてもこういうもらい事故みたいなモノもありますのでより一層の注意が必要ですね。
心情的には濱童の過失0だけど、おそらく過失割合は8:2?7:3?になっちゃうのかな。
バイクは傷もあるし、オーバーホールをしてもらうしかないかな。フレームにヒビでも入っていたらアウトでしょうね。
心の傷も結構痛いですが、これですんで良かったと思うことにします。なかなか複雑ですけど。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

双方のためもあるし兎に角一回医者に!

大丈夫ですか

転倒して大丈夫でしたか?
頭は!!、肩を痛めたようですが
2~3日するともっと痛くなるのでは。
病院は必ず行った方が良いですよ
先方も心配でしょう。
お大事にしてください。

それから御昇進・お誕生日
おめでとうございます。<m(__)m>

大丈夫ですか?
とりあえず身体に異常ないことを確認するために病院に行ってください!

電話が鳴った時は

「どこかに行こう!」ではなくて...本当にびっくりしました。
とりあえず、病院へは早めに行ったほうがよろしいかと!

まずは

病院行ってください、病院!
まずはそこからです。

お大事になさって下さい。


まずは病院にいってみてもらいましょう。
災難な誕生日になっちゃいましたね。

ぼくちゃん!早く!

ぼくちゃん!早くお医者さんにいきましょうね!

大丈夫ですか。
まずは病院に行く事が一番です。
何もなくて当たり前、何かあってからでは遅いです。

いつも楽しくBlogを拝見させていただいております。
お大事になさってください。
私は3月に100%自己責任で転倒し、肋骨を折り、肺気胸になって入院したところでしたので、他人事には思えなくて、コメントしました。

精密検査しましょう

誕生日に大事故とは災難でしたが、予定通り誕生日会と昇格祝いが出来る
程度の怪我で、まずは安心しました。

しかし、何があるか分かりませんので、為念、精密検査を受けておいた方が
良いと思いますよ。

何はともあれ、お誕生日とご昇格、おめでとうございます。
私も今日は3時から飲んでおり、〆のウィスキーに突入です(^_^;

Re: こんにちは

> 双方のためもあるし兎に角一回医者に!
病院に行くのが基本のようですね。救急車いらないって断っちゃった。休み明けに行ってきます。
奥さんが迎えにきて、七里ヶ浜の実家が近くて良かった。

Re: 大丈夫ですか

爺さま、お心配をおかけしました。
ヘルメットは本当に大事ですね。実感しました。
休み明け病院に行ってきます。

> それから御昇進・お誕生日
> おめでとうございます。<m(__)m>
本当にありがとうございます。
祝いの宴は前日にやって良かったです。
危険予知、より注意を払います。

Re: くまさんへ

GWと誕生日に特別な記憶が刻まれちゃいました。
> 大丈夫ですか?
身体は何とか大丈夫と思いますが、バイクはどうかなあ。
病院は取り敢えずいって見ます。

Re: 電話が鳴った時は

Bパパさん、お休み中、ごめんなさい。
不幸中の幸いか打撲と流血で骨は大丈夫だと思いますが、一度診てもらいます。
バイクは入院してしまいました。
ショップ、教えていただきありがとうございました。

Re: まずは

神無月。さんには以前から本当に良くしてもらって恐縮です。
明日は行きつけの病院に行こうかと。
今朝は打撲の筋肉痛みたいな感じです。
> お大事になさって下さい。
重ねて本当にいつも恐縮しっぱなしです。

Re: こまちゃんへ

こまちゃん、自転車仲間で事故が多かったけど、濱童おじちゃんも事故。
注意しても注意し過ぎる事はないんだと充分認識しました。
> 災難な誕生日になっちゃいましたね。
ホント、歴史残るアニバーサリーです。

Re: ぼくちゃん!早く!

家族、爺婆、バイク仲間から、診てもらいなって!
救急車は何と無く大袈裟かと思っちゃいましたけど、乗ってれば良かったと反省しきりです。

Re: Kenさんへ

Kenさんのいう通りでした。
> 何もなくて当たり前、何かあってからでは遅いです。
はい、仰るっとおりの反省です。
これから走り方も変わるかな。臆病になりそうです。

Re: akigjさんへ

> いつも楽しくBlogを拝見させていただいております。
ありがとうござございます。
3月に大怪我をされて今は治癒されたのでしょうか。今更ながらロードバイクはスピードが出ますから、安全に対する意識をより高めて維持しないと繰り返しますね。
ツーリングのいい時期です。法を遵守して安全でお互いに楽しんで行きましょう。

Re: 精密検査しましょう

みゅあぱぱさん、こんにちは。
バイク事故の大先輩には足元も及びませんが(冗談ですよ)、嫌なものですね。
今朝は打撲痛です。救急車を断っちゃって家族から怒られました。
バイクもどうなのかなあ。ブレーキレバーはひん曲がってるし、フレームは傷が付いているしなあ。修理しても心の傷がなあ。明日は遅ればせながら病院に。奥さんは加入保険のチェックです。さすが。

> 誕生日に大事故とは災難でしたが、予定通り誕生日会と昇格祝いが出来る
祝いの宴は前日夜でした。長男はワインをしっかり飲んだあと、和食には美味しい日本酒だとかで長男が3合ぐらいかな、強くなったなあ。
今日は休みかと思ったら授業だとかで出かけて行きました。そうしたら大学すぐ近くの西早稲田で発泡事件だそうです。コワ。
> 私も今日は3時から飲んでおり、〆のウィスキーに突入です(^_^;
流石に相変わらずのビジネスマーン肝臓ですな。
美味しく飲んでいるので幸せですね。

事故の記事でびっくりしました。
ブログ書いてるんで身体は大事には至らなかったようですが、今後出てくるかもしれません。
お大事になさってください。

大変でしたね。自分が気を付けてても、巻き込まれる事があるから
怖いですね。旦那の兄が似たような事故で警察から電話があり義姉が
泣きそうだったと言ってましたよ。奥さまはじめ家族の方もさぞ心配された事と
思います。
あとから症状が出てくる事も多いと聞きます。よく検査なさってください。
西早稲田で発砲事件ですか?うちの娘の下宿、西早稲田2丁目なのでびっくり!
事件当時は家族旅行中でしたが物騒で心配です。

Re: まるおさんへ

ビックリさせてすみません。
身体の方は痛いけどたぶん大丈夫と思ってます。
今朝は起きるのが辛かったですが。バイクも早く退院させないとなあ。
当分バイクはスコット君かな。

Re: okuzumi38さんへ

お気遣いありがとうございますと言うか、申し訳ありません。
事故は取り巻く家族身内を暗く心配させますから、理由はどうあれ申し訳ないと思っています。
ご主人も乗られると仰ってましたので、どうかお気をつけられますようお伝えください。
明日は時間を見つけて診てもらおうと思います。
発砲事件は驚きました。お嬢さんのお住まいの近くなら尚更ですよね。
インドだけでなく違った意味で、界隈も物騒になりました。

家族旅行でみなさんの笑顔が浮かびます。うちも何処かに行きたいな。では。

誕生日に大事故とは災難でしたが、軽微の怪我で良かったです。でも念のため、精密検査を受けてくださいね。
昇進・誕生日おめでとうございます!?
もう年をとるのは嬉しくないかな(笑)
親分が復活したら秦野峠林道へ行きましょう〜(^o^)/

Re: Paraさんへ

誕生日アニバーサリーにちょっと事件でした。
明日、行けたら診てもらう予定です。
> 昇進・誕生日おめでとうございます!?
これは年功序列みたいなものですので、もうすぐ引退ですよ。
秦野林道は一度教えていただき走りましたが、上がり切ってダウンです。でも近くにデポがあったので良かった。
迷惑かけないように早く体力も復活させます。

お大事に

 浜童さん、大丈夫ですか?災難でしたね。私は自転車事故はないですが、昔車でおかまをほられたことがあり、当日は緊張していたせいか大丈夫だったのですが、数日して肩が痛くなったりと軽いムチウチであることがわかりました。病院で診察してもらうのが一番ですね。
 自転車、ひびなどはいっていないといいですね。それとも保険が下りれば再び新車!?

Re: お大事に

ざむさん、ご心配をおかけします。
当日はアドレナリンが分泌されていたのか、大丈夫だろうと思ってましたが。翌日は決行悲惨でした。
痛かったですね。休み明けに受信してレントゲンを撮りましたら、膝のお皿の端っこが欠けてました。
ギブスはしてませんけど。過失割合があり保険降りても新車は無理ですよ。避けられない事故もあると認識しました。

きゃ~
久々に来たら なんとまぁ 濱童さん 怪我ですかぁ~
ちゃんと治してくださいね~ 
それから 
愛車はできたら、新車がいいですよね~
どうか、無理なさらないでご自愛ください 

おやまあ

久しぶりで覗いたら…何と事故でしたか。翌日が、…やはり骨折?自転車は危険と隣り合わせですね。僕も二か月前に自転車の自損事故?、全治二か月の骨折。いまだに痛みが残っています。医者の指示をよく聞き、養生することですな。
大事でなくて、良しとしましょう。

Re: ひろたんさんへ

すみません。コメントが遅れました。
階段を上ったり下がったりするとちょっと痛いんですよ。
普段の歩きは大丈夫です。
外傷はボチボチ治してますけど、年なので治りが悪くてね。
バイクは修理で何とか復旧しそうです。
ヘルメット、ウェア、サングラスはズタズタですけどね。

Re: おやまあ

バイク事故が仲間内で多いなあと思ったら濱童おじさんまで。
骨折というと恥ずかしいのですが膝のお皿の端っこだけです。
階段の上がり下がりがちょっと痛いのですが、そのうち治るでしょう。
はい。大事でなく小事です。でも痛かったですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/771-12c942d2

事故のその後 | BLOG TOP | 箱根 お玉ヶ池

