Mattery 日週月記事故のその後

スポンサーサイト


事故のその後

5月5日に事故に遭い、2週間もロードバイクを乗ってませんでしたが、不思議とストレスはなかったですよ。
右肩肘の鈍い痛みは消えました。
左臀部の傷もたいしたことありません。右膝の外傷と打ち身が残ってます。
階段の上り下がりがちょっと痛いのですが段々良くなるでしょう。
外傷は治りが今ひとつですね。
18日にスコット君でその辺を恐る恐る走ってきましたが、ダラダラ回しは問題なし。
踏み込みと引き上げはちょっと無理しちゃまずいって感じかな。
でも順調かな。
昨日バイク屋さんから電話でフレームの傷は綺麗に落ちて無傷だそうです。良かった。
その分、濱童おじさんの身体で受け止めちゃったからな。
示談も決めて早く終わりにしたいな。
スポンサーサイト

コメント

元気は大事ですね~!
明日からがんばりましょう\(^o^)/

のんびり行きましょう!

更新がなかったので心配してました。
回復されているようで安心しました。
示談もはやくまとまるといいですね。

河童さま
RSSに登録していつも楽しみにBlogを読ませていただいております。
初めてコメントします。

とんだ災難に遭遇して大変なお誕生日でしたね。

実は私も3月に自転車で転倒し、肋骨を骨折、折れた骨が肺に刺さって肺気胸となったため1週間ほど入院しておりました。同じように怪我をする中年自転車乗りが沢山いるのだなあと思い河童様のBlogを読み返していると、奇妙な偶然を発見したので、コメントさせていただきました。

事故数日前に河童様が訪れた仁ヶ久保林道~日向林道の間ゲートは、まさに私が事故を起こした場所だったのです。体は怪我したものの自転車は無傷というもも一緒です。もしかしたらあの辺りにはローディーの魔物が住み着いているのでは、、などと妄想してしまいました。

河童様の怪我の完治と示談交渉の解決が無事すみますようお祈り申し上げます。

Re: フジサンヘ

気持ちだけですが元気ですよ。
毎日明日から明日からって言ってますが、これってダメ?

Re: みゅあぱぱさんへ

企業なら倒産してるぐらい赤字部門です。
ノンビリ行きたいですが、とても環境が許しませんよ。
いつかV字回復するぞ!

Re: okuzumi38さんへ

どうもお気遣い申し訳ありません。
右膝なんですが、意外と時間がかかってます。でももうすぐ治りますよ。
季節は夏を感じさせる気温もあれば今日のように寒かったり。
トレーニングをきっちりやって体重もあと4.5kgs減を目指します。
去年の体重ですよ。


みーちゃんなんていったら怒られちゃいますね。(照笑)

Re: akigjさんへ

2度目のコメントありがとうございます。(笑)
意外と忘れちゃいますよね。濱童もしょっちょうです。
以前に肋骨を骨折されたようで災難でしたね。仁ヶ久保林道は景色がいいですよね。大好きな林道の一つです。
バイク仲間の事故が多発している中、自分で注意しても避けられない事故もあるんだと今回思いました。
もう、予測の世界です。
名前ですが河童じゃなくて、濱童です。宜しくお願いいたします。

濱童さん
自転車も無傷だし、何よりも体も大した事は無かったみたいで、良かったですね。
後は、ゆっくり無理せずリハビリして下さい。

Re: kenさんへ

Kenさん、ありがとうございます。
バイク屋さんに持ち込んだときは左のブレーキレバー、サドルは明後日の方向、フレームは縦に傷が2ヶ所っていう状態でしたけど、表面に付いた汚れだったのかな。意外と無傷だそうです。
身体は傷が付きましたけど治るでしょう。
焦らずに養生していきます。危険を予測して走らないといけませんね。

体の方も解放に向かって、自転車も大丈夫そうでよかったですね。私も車で経験していますが事故は加害者も被害者もいい思いはしませんので早く示談が成立すると良いですね。
 再び林道のんびりポタレポート、楽しみにしています。

みーちゃんじゃなくてみっちゃんなんですよ(笑)
照れずにそう呼んでもらって結構ですよ。
面と向かってじゃないので、大丈夫じゃないですか?

外傷きっちり治して下さいね。一年で4.5キロ増なんですか。
それはいけません。この機会に是非ダイエットを。

濱童さん

こんにちは
打撲等は痛みが消えるまで時間が掛かりそうですが、無理なされず
治されてくださいね。
madoneはフレームが無事で一安心です。
示談も解決したらゆっくりと再開して楽しまれて下さいね。

Re: ざむさんへ

ざむさん、ありがとうございます。
自損事故をのぞき、必ず被害者と加害者がいるんですよね。
仰せの通り、どちらに回ってもイヤなものです。
とりあえずバイクは修理完了の報告が来ました。
後は示談を決めて週末は楽しく走りたいです。

Re: みっちゃん

ごめんなさい。みっちゃんですね。
なんかものすごく照れるなあ。(笑)
体重ですけど、ものすごい起伏があるんですよ。
70kgs、66.5kgs、63.1kgs、68.8kgsがここ最近の夏場の体重です。
今年はどうしたもんでしょうかね。仕事は人事異動でストレスがたまったかなあ。
ということで、今日は初任給でした。

Re: Junさんへ

いつもありがとうございます。
すぐ治るかなと思ってましたが、微妙な痛みが続いてます。
それも上り坂と階段です。普段は大丈夫ですよ。
外傷はまだかかるかなあ。
そうそう、あんなに吹っ飛んだのにフレームは無傷だそうです。
ガラスコーティングのおかげかなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/772-afee684e

娘の保護者面談 | BLOG TOP | 佛行寺、夫婦池、美しさ余ってとんだ災難が

